海外の反応「ねじまき精霊戦記 天鏡のアルデラミン」第7話 

f:id:shikiyu:20161124235426j:plain

第7話 「カトヴァーナ北域動乱」あらすじ

 ヤトリとトァックを先頭に行軍する北域鎮台の補給部隊。彼らは最寄りの街にて物資を補充し、基地に持ち帰る任務の途上にいた。その部隊後方の荷車に隠れていた男——イクタは、同じく従軍中だったカンナを無理やり連れ出し、街の様子を探り始める。彼女との会話で、サフィーダのシナーク族への対応に話が及び、眉を顰めるイクタ。その脳裏に去来するのは、営倉の中で見た光景だった……。頭を切り替え、イクタはカンナと会話を楽しむことに。大アラファト風土記を読み解き「神の御使とされる精霊と、主神アルデラミンは、本来無関係なのでは」という推論に辿り着いた彼女に、喜びの声を上げるイクタ。だが、安穏とした時間は銃声により掻き消される……。

My Anime List(2016/9/27時点)

Score: 7.90

1, 海外の反応

ようやくみんなこのアニメのすばらしさを理解し出したようだね。

MALの数字も上がってきているな。


2, 海外の反応

カンナの雲行きが怪しいな。

どんな展開になるのか何となくわかってしまったけど、アニメの出来がいいからこれからも見続けるよ。

来週も楽しみだ。


3, 海外の反応

たった今このエピソードをもう一度見直したところだ。

テンポも悪くないし、説明も的確だと思うな。


4, 海外の反応

今回で敵対する部族が奪われたものが判明したね。

監禁されていた彼らの妖精をイクタは見つけてしまったんだな。

怒るのも無理はないよね。

f:id:shikiyu:20161124235619j:plain


5, 海外の反応

↑帝国の一番の問題点はその愚かさだよな。

人種差別主義者はいたるところにいるけど、一人の愚か者が彼らをその役割に任命してしまうんだよな...


6, 海外の反応

シャミーユを連れてきた意味はあったのかな?

戦闘になると彼女はいつも安全な場所へ去ってしまう...

f:id:shikiyu:20161124235638j:plain


7, 海外の反応

誰かがシナーク族と戦争を起こさせようと目論んでいるようだな...


8, 海外の反応

これは戦争ではない。大量虐殺だ。このことに気づいている騎士がいたことは嬉しいな。

シナーク族はいつ大砲なんて手に入れたんだろうか?

彼らはああいう武器を使うとは思わなかったな...


9, 海外の反応

この世界での本当の被害者は精霊たちだよね。

自分たちの主人が亡くなってしまい、それに嘆き悲しむ彼らを見ていると心が痛んだよ。

彼らにも"人権"のようなものはあるようだね。

精霊たちは軍医みたいなポジションなのかな?


10, 海外の反応

ヤトリと同じくらいにカンナも好きだな。

でもどうやら彼女はあの戦地で....

次回も面白い展開になりそうだね。楽しみだ。


11, 海外の反応

デインクーンは面白いキャラだね。

ヤトリに決闘を挑んだり、トルウェイにチェスを挑んだりして負けていたけど、後味は悪くなかった。

それにこの戦争がいかに無意味なのかも理解しているようだな。

彼こそ本物の騎士だよね。


12, 海外の反応

↑この作品で一番かっこいい伊達男だと思うな。


13, 海外の反応

↑将軍が立てたこの戦争に何の意味もないのは理解できるけど、騎士が自分の仲間の仇を討ちたいとは思わないのは違和感を感じたな...


14, 海外の反応

↑デインクーンはきっと中将がいかに無能なのかを理解しているんだろうな。

f:id:shikiyu:20161124235737j:plain


15, 海外の反応

シナーク族は不条理に帝国から迫害され、彼らの精霊たちも奪われてしまったんだな。

まだ他にも彼らが戦いを仕掛けた理由がありそう気がするな。イクタも納得していないようだったよな。


16, 海外の反応

かわいそうな精霊たち...みんな主人とは離れ離れになって閉じ込められていたんだね。

カンナは気に入ったよ。イクタも帝国やアルデラミンの宗教について疑問を持っている彼女のことを気に入ったようだね。

f:id:shikiyu:20161124235557j:plain


17, 海外の反応

↑イクタは理論を追求する人が好きなんだろうな。

 そしてついに戦争が始まってしまったか...

来週はたくさんの血が流れそうだな...


18, 海外の反応

↑カンナはとってもキュートでいい性格をしているのに残念だな...

嫌な予感がするよ。


19, 海外の反応

シナーク族にはこの戦いに勝利して自分たちの精霊を取り戻して欲しい。

きっとイクタが最後にはなんとかしてくれると信じているよ。

f:id:shikiyu:20161124235541j:plain


20, 海外の反応

イクタとカンナの関係は好きだ。

カンナには生き残って欲しいね。

f:id:shikiyu:20161124235531j:plain

 前回ヤトリに決闘で負けたデインクーンはとっても誠実な人なんだな。

地下牢に閉じ込められていたのが囚人ではなく、精霊たちだったのは驚いたよ。


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1544527 reddit

続きを読む