111 views

【海外の反応】「天才だ」香川真司がスーパーゴール!世界が絶賛!(アウグスブルク戦)

ブンデスリーガは30日、第7節2日目を行い、MF香川真司の所属するドルトムントは敵地でアウクスブルクと対戦した。2試合ぶりの先発となった香川は1-1の前半23分に勝ち越しゴール。先発した試合では2戦連発となり、今季通算2ゴール目を記録した。 技ありのビューティフルゴールだった。1-1で迎えた前半23分、敵陣PA付近で相手守備陣の連係ミスを突いたFWピエール・エメリク・オーバメヤンがボールを奪ってマイナスのパス。これをFW

15 views

海外「すごく美味しそう!」日本の美味しそうな炊き込みご飯に海外興味津々(海外反応)

海外「すごく美味しそう!」日本の美味しそうな炊き込みご飯に海外興味津々(海外反応)投稿者炊き込みご飯の作り方(レシピ)こんにちはJust One Cookbookのナミですキッコーマンとコラボしてますグルテンフリー醤油を使ったグルテンフリーレシピを作っています今日は炊き込みご飯を紹介します簡単に作れる上に使う材料などはお好みに合わせて作っていただけます今日はチキンを使いますが野菜だけでも構いませんでは作りましょう

18 views

中国「日中が手を組めば無敵なのに」 安倍総理が取った行動に中国人から感動の声

先日28日、安倍総理は東京都内のホテルで開かれた、日中国交正常化45周年を祝う中国大使館主催の行事に出席されました。日本の首相の出席は、30周年の行事以来15年ぶり。安倍総理はスピーチで、日中首脳会談の速やかな実現や、習近平国家主席の訪日を望んでいることなどを述べました。日本政府としては、対中関係の改善をはかる事で、緊迫する北朝鮮問題で、中国の協力を一層取り付けたい考えがあるとみられています。中国共産党系

14 views

中国人「中国の高速鉄道はドイツのパクリ?海外のコメントをご覧ください」

中国の高速鉄道はドイツのパクリ?海外のコメントをご覧ください「パクリではなく、ドイツの高速列車を買ったんだろう。」「逆に今では中国は高速鉄道の技術を輸出しているという。」「ノウハウや技術にパクリもクソもないだろう」「パクリは悪いことではない。パクる側もパクられる側もともに進歩できるからだ。」「人のものをパクって改良する。オリジナルはパクリから始まる。人類はそうやって生きてきた。」「買ったんだろう。

18 views

【中国人の反応】安倍首相が突然中国国慶節のセレモニーに参加!!( `ハ´) 「安倍はホントに中国と仲良くしたいアルか?」

日本の安倍首相が中国大使館の国慶節祝賀セレモニーに出席した。これは安倍が政権を握って以来初めての出席で、日本の首相がこのセレモニーに出席したのは実に15年ぶりのことだ。

13 views

【オーストラリア】どしゃ降りだよ【ポーランドボール】

ノーフォーク「招待してくれてサンキュー父ちゃん!」オーストラリア「なんてことないさ、ノーフォーク諸島!自分にも子どもがいるってことを思い出すのはとってもハッピーだからね!」ノーフォーク「この暑さがなければ最高の旅行なんだけどね…」オーストラリア「ハハ!気候は変えれないさ」オーストラリア「お!どうやら降ってきそうだ。傘か何かさした方が良いぞ!」ノーフォーク「何言ってるの?こんなに一日中暑かったんだか

14 views

海外「東京でサイクリングをする時、自転車を買う時のコツを教えて欲しい」日本での自転車事情に対する海外の反応

credit:thesun.co.uk自転車大国である日本は自転車の利用方法や買い方に様々な選択肢があります。東京で自転車を買う時、サイクリングをする時のコツは何だろうかと海外の掲示板で語り合っていました。引用元:reddit.com