カテゴリー: !!翻訳注意報!! 1ページ/3ページ

海外の反応「メイドインアビス」第3話

2017年7月22日12:36 AM

メイドインアビス 第3話 「出発」あらすじ ライザが持っていたという封書に書かれていたのは「アビスの底で待つ」というメッセージだった。ライザから自分宛に送られた手紙だと確信したリコは、アビスの底を目指す旅に出たいと仲間たちに打ち明ける。だが、二度と戻って来れなくなる旅になると忠告するナットと喧嘩になり・・・。そんな中、レグは孤児院にやってきて初めての探窟に出かける事になった。改めてアビスに潜ったレグだったが・・・。

海外の反応「サクラクエスト」第16話

2017年7月20日9:36 AM

サクラクエスト 第16話 「湖上のアルルカン」あらすじ 国王たちは前国王が桜池で溺れた理由を探ることにしました。若い頃の写真に一緒に写っていたドクなら何かを知っているかもしれません。ドクに話を聞いた国王たちは、前国王が桜池から引きあげようとしていたものや、50年前まではこの国にあった「みずち祭り」の存在を知りました。そして国王は、自分が見た地元の景色を思い出して、祭を復活させようと考えたのです。しかし、まず国王たちに与えられた試練は、祭りに受け継がれていた三種の祭具を見つけ出すことでした。信楽さんが初めてしゃべりました。

海外の反応「ボールルームへようこそ」第2話

2017年7月18日4:22 PM

ボールルームへようこそ 第2話 「兵藤清春」あらすじ 小笠原ダンススタジオでレッスンを受けることになった多々良。だが、覚えが悪く、上達するのはいつになるやら…。そんな中、初めて連れて行かれた試合の会場にて、多々良は雫と、彼女のリーダーである兵藤清春のダンスを目の当たりにする。その迫力に圧倒された多々良が、次の日、余韻に浸りながらスタジオに向かうと、なんと兵藤清春本人と遭遇。でも、そのイメージは試合の時とはどこか違っていて……。

海外の反応「異世界食堂」第3話

2017年7月18日7:55 AM

異世界食堂 第3話 「「ミートソース」「チョコレートパフェ」」あらすじ 「ミートソース」」 異世界の商人トマス。彼は様々なパスタソースを発明し、『料理発明の天才』と称えられていた。しかし彼には秘密があった。トマスは孫のシリウスを連れ、とある場所へと向かう。 「チョコレートパフェ」 帝国の皇女アーデルハイドは雲を食べたことがある。病にかかり祖父の離宮で療養するアーデルハイド。華やかな宮廷とは対極な静かで憂鬱な暮らしに嘆く彼女は、ある日寝室に現れた猫の絵が描かれた扉に気がつく。

海外の反応「ナイツ&マジック」第3話

2017年7月17日10:10 AM

ナイツ&マジック 第3話 「Scrap & Build」あらすじ わずか12歳の子どもがベヘモスを討ち取ったという大事件は、すぐさま国王アンブロシウスにも伝えられた。 国王から報賞について問われたエルは、これを千載一遇のチャンスととらえ、シルエットナイトの心臓部エーテルリアクタの製法に関する知識を願い出る。 国家機密を要求するという事態に動揺する重鎮たち。だがアンブロシウスはエルの真意を受け止め、最高の機体を作り上げれば、必ず褒美を取らせると約束するのだった。

海外の反応「Fate/Apocrypha」第3話

2017年7月17日9:12 AM

Fate/Apocrypha 第3話 「歩き出す運命」あらすじ 供給槽の中で一人のホムンクルスの少年が目覚めた。彼は己の運命に抗い、 外の世界へ逃げ出すが、すぐに限界を迎えて倒れこんでしまう。力なく横たわる少年の目の前に現れたのは黒のライダーであった―。 一方、トゥリファスへ向かうルーラーの前に赤のランサーが姿を現す。

海外の反応「賭ケグルイ」第3話

2017年7月16日11:55 AM

賭ケグルイ 第3話 「糸目の女」あらすじ 家畜からの一発逆転をかけて挑んだギャンブル『生か死か』で、芽亜里は生徒会役員の西洞院百合子に敗北してしまう。その姿を偶然見ていた夢子も、同じギャンブルで百合子と一戦交えることに。追い詰められた芽亜里を標的にする百合子は「人間として下の下」だと夢子が挑発すると、怒りの表情を見せる百合子。 そして白熱する勝負が佳境を迎えたとき、生徒会長の綺羅莉が2人の前に姿を現す。

海外の反応「レクリエイターズ(Re:CREATERS)」第15話

2017年7月16日11:17 AM

レクリエイターズ 第15話 「さまよいの果て波は寄せる」あらすじ セレジアたちの前に美少女ゲーム“ほしぞらミルキー☆ウェイ”から現界した星河ひかゆが姿を見せる。戦闘力を持たないが、被造物として「エリミネーション・チャンバー・フェス」への参加を余儀なくされるひかゆ。そんな彼女のため、ひかゆの創造主である大西はとある案を思いつく。一方そのころ、アルタイルの側にも新たな被造物が加わっていて─

海外の反応「地獄少女  宵伽」第1話

2017年7月15日9:29 AM

地獄少女 宵伽 第1話 「見えない聞こえない」あらすじ クラスのグループチャットでいじめを受けていた真山静香。人との関わりを避けているクラスメイトの湯浅麻子から友達になろうと声を掛けられ、秘密のグループチャットの中で憂さを晴らしていたが、ある日その内容がクラスの皆に知られてしまい……。

海外の反応「メイドインアビス」第2話

2017年7月15日12:52 AM

メイドインアビス 第2話 「復活祭」あらすじ 夜、リコの部屋に集まった子供たちは、レグがアビスの底からやって来たのではないかと推測していた。シギーは、発掘された遺物がまとめられた図鑑『遺物録』のどこにもレグのような遺物は載っておらず、アビス史上最も価値のある遺物の一つ『奈落の至宝(オーバード)』かもしれないという。もしレグが大人たちに見つかってしまうと「取り上げられて分解されてしまう」と恐れた子供たちは、ある作戦を実行するのだが・・・。

海外の反応「ゲーマーズ!」第1話

2017年7月14日9:30 AM

第1話 「雨野景太と導かれし者達」あらすじ 「私に付き合って、ゲーム部に入ってみない?」 趣味はゲーム。それ以外は特に特徴のないモブキャラぼっち高校生、雨野景太。彼がいつものようにゲームショップで格安ゲームを漁っていると、学校で一番の美少女・天道花憐から突然ゲーム部へ誘われた。これまでの地味で友達ゼロの高校生活が一変、選ばれしギャルゲ主人公のようなラブコメが始まる……と思いきや、ゲーム部部員はガチゲーマーばかりだった!

海外の反応「サクラクエスト」第15話

2017年7月13日9:51 AM

サクラクエスト 第15話 「国王の帰還」あらすじ 国王と、大臣たちが帰還しました。チュパカブラ王宮がなんだか賑やかです。中で宴会をしている外国人や他の大臣たちを見つけました。外国人たちはクリプティッド12と言って、日本で唯一チュパカブラの目撃情報のあるこの国にしばらく泊まりたいと言いました。国王たちは、せっかくはるばる来てくれた外国人の方々の宿泊先を手配するため、空き家の家主と掛け合ったりします。そんな中、桜池の水を抜く池干しが70年ぶりに実施されることになりました。誰が言い出したわけでないのに自然と人が集まってきます。夜になり、誰かが池で溺れていました。それは前国王でした。寿司桶につかまって…

海外の反応「みんな「Fate/Zero」の結末についてどう思ってる?」

2017年7月12日3:49 PM

What do you think about the ending of Fate/Zero? みんな「Fate/Zero」の結末についてどう思ってる?

海外の反応「NEW GAME!!」セカンドシーズン 第1話

2017年7月12日3:08 PM

NEW GAME!! 第1話 「恥ずかしいところを見られてしまいました…」あらすじ 青葉が高校を卒業し、ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に入社してからちょうど1年が過ぎ、かつての自分のように新入社員が入社する季節がやってきた。右も左もわからない新入社員だった自分が、コウたちに助けられながら少しずつ成長し、ついに先輩になるんだと思うと、どうしようもなく胸が高鳴る青葉。緊張をほぐすために「先輩の涼風青葉だよ!よろしくね!」とイーグルジャンプの入り口で挨拶の練習をする青葉だったが、出社してきたりんの口から告げられたのは、思いも寄らない言葉だった。

海外の反応「絵が嫌だから見なかったアニメはある?」

2017年7月11日1:03 PM

What anime did you refuse to watch because of the art style? 絵が嫌いだから見なかったアニメはある?