カテゴリー: !!翻訳注意報!! 2ページ/3ページ

海外の反応「異世界食堂」第2話

2017年7月11日11:09 AM

異世界食堂 第2話 「「メンチカツ」「エビフライ」」あらすじ 「メンチカツ」 「今日はドヨウの日、廃坑に行く」。曾祖父の日記に何度もあった記述を頼りに訪ずれた廃坑の奥で、トレジャーハンターのサラは謎の扉を見つける。意を決して開けた扉の向こうには、見たこともない“料理屋”があった。…。 「エビフライ」 救援を呼ぶため、魔物に急襲された砦から飛び出したハインリヒだったが、毒にやられた馬も途中で倒れ、自身も道半ばにして倒れようとしていた。最後の力を振り絞り神に祈ったその瞬間、猫の看板がかかった謎の扉が現れた。…?

海外の反応「僕のヒーローアカデミア 第2期」第27話

2017年7月10日7:14 PM

僕のヒーローアカデミア 第2期 第27話 「怪奇!グラントリノ現る」あらすじ 出久が職場体験のために訪ねたオールマイトの師匠・グラントリノ。一見とぼけた老人だが、一転してすさまじい速さで動くその姿に出久は驚く。いきなりの実戦形式の訓練であっさり抑えられてしまった出久は、グラントリノの言葉をヒントに「ワン・フォー・オール」を自在に使うための特訓に励むが…。一方飯田は、兄の仇である“ヒーロー殺し”ステインを狙い、兄がやられた現場である保須市にやってきていた。そしてそのステインに死柄木弔が接触。死柄木はステインに敵<ヴィラン>連合の仲間になれと迫るが…。

海外の反応「ナイツ&マジック」第2話

2017年7月10日10:35 AM

ナイツ&マジック 第2話 「Hero & Beast」あらすじ 夜間演習中に魔獣の襲撃を受けた生徒たちだったが、エルの機転で危機を脱した。だがエルは、魔獣の様子に疑念を抱く。魔獣はまるで何かを恐れて逃げているかのようだった。 エルの予感は的中し、やがて強大な魔獣ベヘモスが現れる。ベヘモスのような師団級魔獣の出現は300年ぶり、建国以来初。ヤントゥネン騎士団を総動員しても、打ち倒すことは難しいという。 生徒たちが脱出を開始する中で、エルは想像を超えた作戦を開始する。

海外の反応「Fate/Apocrypha」第2話

2017年7月10日7:29 AM

Fate/Apocrypha 第2話 「聖女の出立」あらすじ バスに揺られながら、物思いにふける一人の少女―ルーラー。 フランスの少女の身体を依代に顕界する異例な召喚をされた彼女は、 此度の大戦に違和感を抱いていた。 しかし、己の役割を全うすべく、 ルーマニアの都市・トゥリファスへ出立する。 一方、赤と黒の両陣営も来るべき戦いに向け動き出す—―。

海外の反応「賭ケグルイ」第2話

2017年7月9日9:53 AM

賭ケグルイ 第2話 「つまんない女」あらすじ 夢子に負けたことでクラスメイトから家畜のように扱われる芽亜里。鈴井はポチミケ制と呼ばれるこの階級制度を始めたのは生徒会長の桃喰綺羅莉であり、彼女が率いる生徒会は学園最強のギャンブル集団だと夢子に語る。しかし少しも怖がる様子を見せない夢子。 そんな彼女の活躍を聞きつけた1年生の生徒会役員・皇伊月が、2000万円を賭けた『ダブル神経衰弱』で夢子に勝負を挑んでくる。

海外の反応「レクリエイターズ(Re:CREATERS)」第14話

2017年7月9日9:11 AM

レクリエイターズ(Re:CREATERS) 第14話 「僕らが旅に出る理由」あらすじ アルタイルを閉じ込める鳥籠の作成、そしてセレジアたちの強化を図る大プロジェクト「エリミネーション・チャンバー・フェス」が始動する。しかし、創造主たちに与えられた時間はあまりにも短かった。そんな中、プロのクリエイターたちの仕事を目の前で見た颯太は、アルタイルに向き合うため、自らも作戦に加わることを申し出る──

海外の反応「ボールルームへようこそ」第1話

2017年7月8日9:31 AM

ボールルームへようこそ 第1話 「小笠原ダンススタジオへようこそ」あらすじ やりたい事もなく、進路に悩む中学3年生・富士田多々良はある出来事をきっかけに現役のプロダンサー仙石要と出会う。 仙石に連れられ、小笠原ダンススタジオへ足を踏み入れた多々良は、初めて社交ダンスの世界に触れ、同級生の花岡雫の真摯な姿にショックを受ける。 煌びやかに踊るダンサー達の映像に魅せられた多々良は、再び小笠原ダンススタジオへ向かい…

海外の反応「メイドインアビス」

2017年7月8日12:45 AM

メイドインアビス 第1話 「大穴の街」 巨大な大穴『アビス』の縁に築かれた街、『オース』で暮らす探窟家見習いの少女・リコ。ある日、探窟中に孤児院の仲間の少年・ナットが巨大な蛇状の生物「ベニクチナワ」に襲われているところに遭遇する。とっさの機転で注意を逸らしたリコだったが、今度は自分がベニクチナワに襲われてしまう。絶体絶命のその瞬間、突然辺りが閃光と轟音に包まれて・・・。

海外の反応「からかい上手の高木さん」が2018年にアニメ化決定!

2017年7月7日6:52 PM

Anime Confirmed in 2018!!! 「からかい上手の高木さん」がアニメ化決定!2018年夏から 1, 海外の反応 ついに来た! この時を待っていたんだ! 2, 海外の反応 これはきっとフェイクだよ! 高木さんが俺たちまでからかっているんだ! 3, 海外の反応 アニメスタジオは動画工房にやってほしいな. 4, 海外の反応 この次はかぐや様かな? 5, 海外の反応 見た限りでは面白そうじゃないか? キャラもかわいいし。 6, 海外の反応 アニメは原作の33話で最終回を迎えてほしいな! 7, 海外の反応 ↑それってあの主人公とヒロインの未来を描いたエピソードか? 8, 海外の反応 …

海外の反応「原作付きアニメとオリジナルアニメ、どっちが好き?」

2017年7月7日2:23 PM

Opinion toward original anime 原作付きアニメとオリジナルアニメ、どっちが好き?

海外の反応「劇場版「GODZILLA 怪獣惑星」のトレイラーが解禁!

2017年7月7日9:59 AM

Godzilla animated film trailer 劇場版「GODZILLA 怪獣惑星」のトレイラーが解禁!

現時点で2017年の最高のアニメを決めようじゃないか

2017年7月6日7:03 PM

Top 3 series of the year so far and why? 現時点で2017年の最高のアニメを決めようじゃないか

オリンピックに向けて東京都の小池都知事が受動喫煙対策を強化

2017年7月6日2:27 PM

Tokyo 2020: Governor pushes for smoking ban in Japanese capital ahead of Olympic Games オリンピックに向けて東京都の小池都知事が受動喫煙対策を強化

海外の反応「サクラクエスト」第14話

2017年7月6日8:26 AM

サクラクエスト 第14話 「国王の断罪」あらすじ 建国祭でたくさんショックを受けた国王でしたが、心機一転、夏休みということで自分の故郷に帰ってきました。IT大臣とガテン大臣は東京に行きました。前国王の命により、とりもち大臣とUMA大臣は、この国の宿泊施設不足の反省を踏まえ、民泊について調べていました。国王は久しぶりに地元のお祭に行きました。神輿を担ぐ人たちや、美しい街並み、祭を楽しむ人たちの笑顔がありました。いままで地元には何もないという理由で嫌いだった国王でしたが、改めて帰ってこられる場所、集まれる場所っていいなと思ったのでした。心を充電して、また頑張るのです。

海外の反応「アニメとか漫画の豆知識を教えてくれないか?」

2017年7月5日8:38 AM

What are some fun facts and trivia about an anime that I wouldn’t know from just watching the show? アニメとか漫画の豆知識を教えてくれないか?