カテゴリー: 中国の反応ブログ 1ページ/2ページ

中国人「国力で中国は日本に完勝している」

2017年3月27日10:10 PM

コメントなし

国力で中国は日本に完勝している一人当たりでは敵わないけど、総合した国家力なら中国は日本に完勝している。中国の大学は2200あまり、日本は700ちょっと、約3倍。中国の大学生はすで…

中国人「日本と韓国、どっちが嫌い?」

2017年3月26日10:10 PM

コメントなし

 日本と韓国、どっちが嫌い?どっちが嫌い?

中国人「なぜ日本の出生率は世界224ヶ国のうち222位なのか?外国メディアが日本に警鐘を鳴らす「独身で結婚への情熱を持たず、政府が手をこまねいている」」

2017年3月25日10:10 PM

コメントなし

なぜ日本の出生率は世界224ヶ国のうち222位なのか?外国メディアが日本に警鐘を鳴らす「独身で結婚への情熱を持たず、政府が手をこまねいている」報道によれば、日本家庭計画協会の2013年の調査結果では、16歳から24歳の女性の45%が「性に対する興味がないか軽視している」と答えた。同じような感覚を持つ男性は25%だった。30歳以下の三分の一がデートを一度もしたことがなく、35歳から39歳の四分の一は性経験が一度もなかった。

中国人「中国よ、これが日本の実力だ!海自最大の空母型護衛艦「かが」就役」

2017年3月24日10:10 PM

コメントなし

中国よ、これが日本の実力だ!海自最大の空母型護衛艦「かが」就役海上自衛隊最大の護衛艦「かが」が22日、横浜市のジャパンマリンユナイテッド磯子工場で就役した。自衛艦旗授与式で小林鷹之防衛政務官は「わが国を取り巻く安全保障環境は一層厳しさを増している。『かが』の存在は極めて重要で、訓練に精励し、一日も早く即応体制を確立してください」と訓示した。「かが」は全長248メートルで艦首から艦尾までが空母のように平

中国人「我々が日本に代わり、韓国人の最も嫌いな国家一位になったぞ!」

2017年3月23日10:10 PM

コメントなし

中国が日本に代わり、韓国人の最も嫌いな国家一位になったぞ!2017年3月22日、在韓米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備問題をめぐって中国の「韓国ボイコット」が注目を浴びる中、韓国人の嫌いな国の第1位に中国が選ばれたことが分かった。この報道に中国のネットユーザーがさまざまな意見を寄せている。 環球網によると、この調査は韓国の峨山政策研究院が今月6日から8日にかけて成人1000人を対象に実施した。中国に対する好感

中国人「旧日本軍の中国侵略資料に日本人学生涙こぼす」

2017年3月22日10:10 PM

コメントなし

旧日本軍の中国侵略資料に日本人学生涙こぼす長春東北淪陷史陳列館にここ数日、日本の戦争反対者や元満蒙開拓団メンバー、日本人残留孤児、日本人大学生からなる交流訪問団が訪れた…

中国人「日本ってどんどん落ちぶれてるけど、日本には自動車とロボット以外にリードしてる産業はあるのか?」

2017年3月21日10:10 PM

コメントなし

日本ってどんどん落ちぶれてるけど日本には自動車とロボット以外にリードしてる産業はあるのか?

中国人「今の中国は本当に戦勝国なのか?」

2017年3月20日10:10 PM

コメントなし

今の中国は本当に戦勝国なのか中国国民党の軍隊は日本軍44万人を殲滅したが、中国共産党の遊撃隊は821人だけしか殺していない。2010年モスクワで行われた世界反ファシズム70周年の閲兵…

中国人「みんなが注視する中日関係問題、これは笑うしかないだろう」

2017年3月19日10:10 PM

コメントなし

みんなが注視する中日関係問題他の同じようなスレを見てもみんなのレスを読んでると笑いが出てくる。たしかに中日は今いい関係ではない。だがみんなは責任を日本とアメリカに押しつけているだけだ。特に安倍に対しては顕著。これは笑うしかないだろう。やはり中国人はこんなもんだな。他人にばかり問題があると考え自分の問題としては捉えず、同じようなスレが本当に多すぎる。そして中日友好の障害となる大きな原因は我々のメディ

中国人「さすが日本人だ、よく言った!韓国人と違って賢い!」 日本人「新しいご主人に媚びを売る日本より、中国こそ米国と平等の関係で付き合っている」

2017年3月18日10:10 PM

コメントなし

日本人「新しいご主人に媚びを売る日本より、中国こそ米国と平等の関係で付き合っている」日本では、大手マスコミ各社が米中の首脳会談について報道した。産経新聞は、トランプが習近平を招待しているフロリダ州にある別荘は、かつて安倍晋三をもてなす時使う場所であることを協調した。「安倍総理の時と違って、トランプは習近平をゴルフに誘うことはないだろう」とコメントした。それに対して、日本ヤフーの掲示板にこんなコメン

中国人「中国人はAPAホテルをボイコットしているのか?環球網が調べた結果がコチラ」

2017年3月17日10:10 PM

コメントなし

中国人はAPAホテルをボイコットしているのか?環球網が調べた結果がコチラ「数ヶ月後、人々は何が起きたかを忘れ、名前だけを覚えることだろう。だからホテルはこの知名度により、本…

韓国「中国と日本よ、ワールドカップを一緒にやらないか?」→日本「断る。中国とやるわ」

2017年3月16日10:10 PM

コメントなし

韓国「中国と日本よ、ワールドカップを一緒にやらないか?」→日本「断る。中国とやるわ」今年初、FIFAの会長は、2,3カ国によるワールドカップの共催を認める方針を認めた。それを聞…

中国人「写真で見る本当の靖国神社」「なんと言っても、日本人は国のために戦ってくれた戦士たちに敬意を払っている」

2017年3月15日10:10 PM

コメントなし

写真で見る本当の靖国神社靖国神社は、東京都千代田区九段北にある神社である。その前身は東京招魂社で、明治天皇が戊辰戦争の戦没者の慰霊のために作ったものであった。1879年に靖…

中国人「科学者が日本人が滅亡する日を算出しているぞ」

2017年3月14日10:10 PM

コメントなし

科学者が日本人が滅亡する日を算出しているぞ西暦3766年。あなたは、この年に何が起こるかご存じだろうか?なんと “日本が滅亡する年” だというのだ。そんなこと聞いてないよ!と思…

中国人『日本人が「日本人の祖先は中国から来たんじゃない!台湾から来たんだ!』と言ってるけど」

2017年3月13日10:10 PM

コメントなし

日本人が「日本人の祖先は中国から来たんじゃない!台湾から来たんだ!」と言ってるけど日本の国立科学博物館の「3万年前の航海徹底再現プロジェクト」は、台湾の竹を使ったいかだで2019年に台湾から与那国島までの航海を試みることになった。昨年7月に与那国島から西表島を目指した草舟に続く取り組み。台湾の国立台湾史前文化博物館(張善楠館長、台東市)が共同で取り組むことになり、2日には台北市内で合意書を取り交わ