カテゴリー: 中国の反応ブログ 2ページ/2ページ

中国人「中国人は日本製品を買う必要がなくなった。なぜなら中国製品が日本人も買うほどになったからだ」

2017年3月12日10:10 PM

コメントなし

中国人は日本製品を買う必要がなくなった。なぜなら中国製品が日本人も買うほどになったからだ日本製は中国製に負けた?中国のスマホメーカー・ファーウェイは、ここ数年、日本市場…

中国人「右翼の女知事め…」 小池百合子知事「靖国参拝に異論はない」

2017年3月11日10:10 PM

コメントなし

小池百合子知事「靖国参拝に異論はない」 中国「右翼の女知事め…」2017年3月3日、中国共産党系の環球網は、東京都の小池百合子知事が「靖国参拝に異論はない」と発言したことについて、「右翼の女知事が宣言」との見出しで批判的に伝えた。 小池知事は2日の都議会で靖国神社の参拝について問われた際、「私たちが享受している平和と繁栄が戦没者の方々の尊い犠牲のうえに築かれている。終戦の日の靖国参拝に異論はない」と答えた

中国人「スポーツから見る国民性:日本人は野蛮だが、汚い韓国人のほうが怖い」

2017年3月10日10:10 PM

コメントなし

スポーツから見る国民性:日本人は野蛮だが、汚い韓国人のほうが怖い長い間、アジアのスポーツ界は中国、日本、韓国の三つ巴だ。歴史的な理由で、中国、韓国、日本はずっと敵対関係…

中国人「海外のサイトに掲載されている、中国人を無理矢理土下座させる日本軍の写真」

2017年3月9日10:10 PM

コメントなし

海外のサイトに掲載されている、中国人を無理矢理土下座させる日本軍の写真1937年に、河南省の通りを行進する日本軍。この写真はロシアのサイトに掲載されている。

中国人「なぜ我々は小日本と呼ぶことが好きなのか?その理由は彼らの身長にあった!」

2017年2月18日10:10 PM

コメントなし

なぜ我々は小日本と呼ぶことが好きなのか?その理由は彼らの身長にあった!近代以来、日本は我々中国人にとって悪い印象しかない。憎しみを込めて小日本と呼ぶ事に抵抗が無いわけではないが、小日本という呼び方は間違ってはいない。なぜなら、昔の日本人は本当に背が低かったからだ!1.古代、日本人は倭人と呼ばれていた。なぜ倭人と呼ばれていたのか。それは背が低いからだ。2.第二次世界大戦時、日本は世界を征服するため、

中国人「日本は先進国で大国なのか?」

2017年2月17日10:10 PM

コメントなし

日本は先進国で大国なのか?先進国、富裕国家、総合実力大国はそれぞれ異なる概念である。このいくつかの概念はネット民が混同しがちなものだ。私は学習したばかりなのでみんなに紹介したいと思う。富裕国家は主に民生の視点から見たものだ。国民の総合的な福祉レベルの高さ、国民の物的生活の充実度を見る。総合実力大国は国家の総合的な力から見るものだ、主に経済、政治、軍事、文化、国土人口の5つの核となる実力を見る。先進

中国人「愚かな韓国人は漢字を廃止した。韓国って劣等感の塊なんだよな」

2017年2月16日10:10 PM

コメントなし

愚かな韓国人は漢字を廃止した。韓国って劣等感の塊なんだよな。民族としての「独自性」をアピールすべく、韓国は漢字をほとんど廃止し、無理矢理西欧の文化圏に入ろうとする。その結果、漢字で書かれた史書を読める人がほとんど居なくなり、中国の史書を頼らざるを得なくなった。韓国人は重度なコンプレックスを抱えている韓国人は重度なコンプレックスを抱えている。その理由は単純だ。韓国は昔から、中国と日本という二つの強い

中国人「日本人にアメリカと中国どっちが世界のリーダーか聞いてみた結果・・・」

2017年2月15日10:10 PM

コメントなし

奇妙な街頭調査:日本人にアメリカと中国どっちが世界のリーダーか聞いてみた結果・・・「日本で奮闘」という番組の中国留学紹介機関の調査で、おかしなことを聞いていた。アメリカと中国どちらが世界のリーダーかという質問だ!当然こういった質問は、日本人もおかしいと思ったようだ。第二問と第三問もおかしかった。「中国は将来アメリカに取って代われると思うか?」、「将来日米関係と日中関係どちらが重要になるか?」という

中国人「なぜ日本は「細かい礼儀ばかりで大義のない国」なのか?」

2017年2月14日10:10 PM

コメントなし

なぜ日本は「細かい礼儀ばかりで大義のない国」なのか?あるネット友達が聞いてきた、なぜ日本は「細かい礼儀ばかりで大義がない国」なのかと。日本という国は中華文化の影響を深く受けている。唐代に、日本の遣唐使が中国に来て学んだ。彼らは古代中国の思想と文化を好んでいて、深く影響を受けていることがわかるだろう。それに代々の伝承と発展を通じて日本独自の表面的な礼儀を形成した。現代の日本が他者に与えるイメージは礼

中国人「中国人がテレビ番組を装って日本人に中国人の印象を聞いた結果・・・」

2017年2月13日10:10 PM

コメントなし

中国人がテレビ番組を装って日本人に中国人の印象を聞いた結果・・・日本人の回答「中国人は集団行動が多い」「周りの人を気にせずにズカズカ歩く」「電車の中でも声がデカい。日本人でも声がデカい人はいるが、もう少し小さな声でしゃべってほしい」「大人数で行動するから、邪魔」「公共の場でのマナーが・・・。声が大きくてやかましい」「中国人は順番を守らない」「マナーが悪い」「良くも悪くも自己主張が強い」「いつも自分

中国人「軍事面において、小日本が中国の先を行っているところってアル?」

2017年2月12日10:10 PM

コメントなし

軍事面において、小日本が中国の先を行っているところってアル?軍事企業、ミサイル、飛行機、航空母艦、戦車とか中国の方が勝ってるよな。小日本はアメリカの力がなかったら、今の…

( `ハ´)「なぜ日本には中国を侵略する度胸があったのか?」 【中国の反応】

2017年2月11日10:10 PM

コメントなし

なぜ日本には中国を侵略する度胸があったのか?あのとき日本が中国を侵略するのは、簡単な事ではなかった。当時の中国の人口は5.17億人、ソ連は1.68億人、ドイツは6985万人イギリスは4776万人、アメリカは1.31億人、フランス4170万人、イタリアは4439万人、日本は7311万人だった。日本はこれらの戦争中の国の中で、人口の多さは第4位。日本は900万人の兵士を動員し、戦争の最前線へ送った。終戦に至ったときでも、日本軍は700万人