カテゴリー: 中国人の戯言

【中国人の反応】日本人が日本に来る中国人の土人ぶりに激怒!!「日本から出て行け!!」

2017年6月26日9:00 AM

台湾メディアが報じたことによると、日本の埼玉県にある有名な観光スポットにはたくさんの旅行者が訪れる。しかしある日本のネット民が先日フェイスブック上で怒りを露わにした。

【中国人の反応】権力闘争!?中国卓球トップ選手の試合ボイコットに日本からも心配の声!!中国人「日本の武士道精神に感服する!!」

2017年6月25日12:30 AM

中国成都で開催されている卓球の中国オープンで、中国のトップ3である馬龍、樊振東、許昕の3人が相次いで試合をボイコットする異常事態が発生した。代表監督である劉国梁の解任に対する抗議とみられている。

【中国人の反応】どうして日本人は戦争でアメリカにボコられたのに恨みを抱いていないんだ?

2017年6月24日7:30 AM

もしも誰かに殴られたらきっとその恨みは消し去りがたい。しかしながら日本は第二次大戦の締めくくりに、アメリカ人から二発の原爆の洗礼を受けたにもかかわらず、ほとんどアメリカ人に対する恨みもなく、戦後もアメリカを排斥するような現象は現れていない。

【中国人の反応】元SMAPの3人が中国に進出!?中国人「我々が知ってるのはキムタクだけなんだが・・・」

2017年6月22日6:30 PM

日本メディアによると、元SMAPのメンバー香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎の3人が、9月8日のジャニーズ事務所との契約終了後に中国に進出するという。3人は元マネージャーの飯島氏の新事務所に移籍し、飯島氏の現在の会社は中国企業と大きな関わりがあるという。関係者は、彼らは中国映画界に影響力のある人物のサポートで中国市場に進出し、将来中国制作の映画作品に出演するかもしれないと漏らしている。

【中国人の反応】2ちゃんねらーが思う中国の印象を見てみよう!!

2017年6月21日7:30 PM

2ちゃんねるは日本最大の掲示板の一つで、日本国内では大きな影響力を持っている。20日、2ちゃんねるで一つのスレッドが立った。スレ主はみんなに中国の印象を訊ね、それに対し日本のネット民は驚きの回答もしている。それでは一緒に見てみよう!

【中国人の反応】日本を超えた!?もはや中国の都市は世界で最も文明的で清潔な都市じゃなかろうか?

2017年6月17日1:00 AM

これはある中国人観光客が撮ったパリである。花の都と称されたパリはいったいどこにいったのだろうか?昔のパリは素晴らしかった。でも今のパリは絶対あなたを失望させることだろう。

【中国人の反応】日本車とドイツ車いったいどっちを買うのが正解アルか?

2017年6月14日10:30 PM

ここ数年、中国のネットではドイツ車が上か日本車が上かに関する論争が後を絶たない。ドイツ車派と日本車派が頻繁にキーボードを叩き合ってお互いを殴り合っている。結局ドイツ系と日系のどちらが優れているのか?

【中国人の反応】韓国人が選んだアジア史上最も偉大な皇帝がやっぱりアレだった件www

2017年6月13日10:30 PM

歴史は最も厳格なもので我々はいささかの偽りがあることも許さない。歴史を改変する行為が人々の蔑(さげす)みを受けるのは必然なことだ。残念ながら一部の人、ひいては一部の国はあいにくこの点が全う出来ず、我々の隣国である韓国はこの分野の代表格である。この点に関しては日本人ですら敵わない。

【中国人の反応】韓国済州がAFCの裁定に不服!「日本が先に挑発したから我々は殴らざるを得なかった!!」

2017年6月12日10:30 PM

2017年のAFCチャンピオンズリーグの韓国クラブを定義するならば”悲惨!”の二文字だろう。前年度はアジアの頂点に上ったKリーグだが、今シーズンは急激に低落したと言える。ディフェンディングチャンピオンの全北現代はAFCにスキャンダルを調べ出され、出場停止処分を受けて参加資格をはく奪。済州ユナイテッドが代替出場することになった。

【中国人の反応】和食は世界で中華料理よりも人気!?日本人の意外な反応に中国人感服!!

2017年6月11日11:30 PM

美食を語る時、中国人としては当然中華料理に誇りを持っている。五千年が育んだのは中華八大料理ばかりか、長い歴史の美食文化がある。現在ではご機嫌を伺う挨拶までも”ご飯は食べましたか?”である。

【中国人の反応】日本のネット民「中国語に日本の単語がそのまま使われててワロタwww」(例;過労死、年金、萌系等)

2017年6月10日10:30 PM

誰もが知っているように日本の文化の多くは中国が起源で、日本語の中の漢字も中国から伝わったものだ。最近日本のあるネット民が、現代中国語は日本語から直接多くの語彙を直接借用していると語った。例えば、”過労死”、”特売会”、”年中無休”、”量販店”などである。この話題は日本のネット民の激論を引き起こした。

【中国人の反応】韓国人「Koreaは日帝の陰謀によって名付けられた呼称でホントはCoreaニダ!!」

2017年6月9日11:30 PM

世界上には様々な国家、民族の言語がある。翻訳上往々にして違いが出る。例えば日本は”美国”(※中国語のアメリカ)のことを”米国”と呼び、”総統”は”大統領”、”俄羅斯”のことは”露西亜”と呼んでいる。アメリカ人やロシア人もこのことを平然と受け入れている。中国語音訳の黒山(モンテネグロ)、秘魯(ペルー)、几内亜(ギニア)なんかもそれぞれの国がみんな受け入れている。

【中国人の反応】日本のネット民が妄言!!「日本女子は卓球では負けたけどルックスでは圧勝だったなwww」

2017年6月8日5:30 PM

卓球は中国の国技である。多くの国の選手が中国選手から勝ちをもぎ取ることを一種の栄誉と見なしている。近日ドイツで行われた世界選手権では、日本の16歳コンビ伊藤美誠と早田ひなのペアが4強に進出。これは日本卓球にとって実に16年ぶりの4強入りだった。

【中国人の反応】アイヤ!中国が日本のニュース番組をパクってると日本人が騒いでるぞ!!

2017年6月7日8:00 PM

最近ある日本のネット民が、中国のあるテレビ局に日本のテレビ局のニュース番組をパクっている嫌疑があると公表し、日本のツイッターのホットワードになっている。疑惑を掛けられたのは2013年に始まった≪今夜iMAX≫で、日本テレビが放送する看板ニュース番組≪NEWS ZERO≫と相当酷似している。