タグ: 中国 1ページ/2ページ

【中国人の反応】日本人が日本に来る中国人の土人ぶりに激怒!!「日本から出て行け!!」

2017年6月26日9:00 AM

台湾メディアが報じたことによると、日本の埼玉県にある有名な観光スポットにはたくさんの旅行者が訪れる。しかしある日本のネット民が先日フェイスブック上で怒りを露わにした。

中国人「謝罪要求に関する日本人からの質問を孫文が完全論破した話」

2017年6月25日10:10 PM

謝罪要求に関する日本人からの質問を孫文が完全論破した話アヘン戦争後、列強国は中国を侵略し、中国の土地の割譲及び財産の分割を迫った。日本もその列強国の中に入っている。昔、…

【中国】もし人生がレモンを与えてくれるなら、レモネードを作ればいい【ポーランドボール】

2017年6月25日1:00 PM

アメリカ「北朝鮮が民主主義の脅威になっているから俺たちはやつを取り除かなくてはならん。お前もそれでいいか?お前の大切な息子が死んでもさ?」アメリカ「だってあいつは俺の忍耐力を試しているようだから、ぶっ殺してやろうと思うんだよ」アメリカ「そういうわけで、お前も何とかしたほうがいいぜ!」中国「OK、やっとくいんぐ」中国「ハロー、死んだときに保険金を受け取れるように、息子の北朝鮮に生命保険をかけたいんよ。

【中国人の反応】権力闘争!?中国卓球トップ選手の試合ボイコットに日本からも心配の声!!中国人「日本の武士道精神に感服する!!」

2017年6月25日12:30 AM

中国成都で開催されている卓球の中国オープンで、中国のトップ3である馬龍、樊振東、許昕の3人が相次いで試合をボイコットする異常事態が発生した。代表監督である劉国梁の解任に対する抗議とみられている。

日本人「日本が中国に追い抜かれるまであと何年?」「もう追い抜かれてるけど」

2017年6月24日10:10 PM

日本人「日本が中国に追い抜かれるまであと何年?」「もう追い抜かれてるけど」日本人スレ主日本が中国に追い抜かれるまであと何年かかるの?

【中国人の反応】どうして日本人は戦争でアメリカにボコられたのに恨みを抱いていないんだ?

2017年6月24日7:30 AM

もしも誰かに殴られたらきっとその恨みは消し去りがたい。しかしながら日本は第二次大戦の締めくくりに、アメリカ人から二発の原爆の洗礼を受けたにもかかわらず、ほとんどアメリカ人に対する恨みもなく、戦後もアメリカを排斥するような現象は現れていない。

中国人「日本はとっくに謝罪してるのにまだ謝罪を求める中国人は頭おかしいんじゃ?」

2017年6月23日10:10 PM

日本はとっくに謝罪してるのにまだ謝罪を求める中国人は頭おかしいんじゃ?そもそも謝罪求めてる問題を明確にしてくれ。なぜ謝罪が必要なのか。今日もアメリカは世界で戦争をしてる…

中国人「日本の地理的条件は良すぎる!島国が羨ましい」

2017年6月22日10:10 PM

日本の地理的条件は良すぎる!島国が羨ましいだから日本は9割を海軍と空軍の発展に集中出来る。中国は14ヶ国と陸で国境を接している。ロシア、カザフスタン、キルギス、タジキスタン、モンゴル、朝鮮、ベトナム、ラオス、ミャンマー、インド、ブータン、ネパール、パキスタン、アフガニスタンだ。だから中国は海軍と空軍の発展に2割程度しか使えない。残りはすべて陸軍に投入する。中国には250万の陸軍がいるが、実のところ14の国

【中国人の反応】元SMAPの3人が中国に進出!?中国人「我々が知ってるのはキムタクだけなんだが・・・」

2017年6月22日6:30 PM

日本メディアによると、元SMAPのメンバー香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎の3人が、9月8日のジャニーズ事務所との契約終了後に中国に進出するという。3人は元マネージャーの飯島氏の新事務所に移籍し、飯島氏の現在の会社は中国企業と大きな関わりがあるという。関係者は、彼らは中国映画界に影響力のある人物のサポートで中国市場に進出し、将来中国制作の映画作品に出演するかもしれないと漏らしている。

日本「ホンハイが東芝を買収したら、技術が中国に流出してしまう!」 中国人「鬼子さぁ・・・」

2017年6月21日10:10 PM

日本「ホンハイが東芝を買収したら、技術が中国に流出してしまう!」 中国人「鬼子さぁ・・・」東芝の半導体メモリー事業の買収に名乗りを上げている台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業の郭台銘会長が14日、台北市内で毎日新聞のインタビューに応じた。郭会長は「(売却先選定を)実質的に経済産業省が主導しており、不公平だ」と述べ、選定過程で経産省の介入があったと強く批判した。中国への技術流出懸念については「先端技術は

【中国人の反応】2ちゃんねらーが思う中国の印象を見てみよう!!

2017年6月21日7:30 PM

2ちゃんねるは日本最大の掲示板の一つで、日本国内では大きな影響力を持っている。20日、2ちゃんねるで一つのスレッドが立った。スレ主はみんなに中国の印象を訊ね、それに対し日本のネット民は驚きの回答もしている。それでは一緒に見てみよう!

中国人「【悲報】日本の遣唐使は中国へ朝貢するためのものだった」

2017年6月20日10:10 PM

:【悲報】日本の遣唐使は中国へ朝貢するためのものだった1 : 日本人「日本は唐の冊封を受けなかったが、実質的には唐に臣従する朝貢」をしていたということです。唐の臣下となって…

中国人「稲田防衛大臣、アジア安全保障会議で仏豪の女性国防大臣に向かって『私たちはみなグッドルッキングですね』」

2017年6月19日10:10 PM

稲田防衛大臣、アジア安全保障会議で仏豪の女性国防大臣に向かって「私たちはみなグッドルッキングですね」稲田朋美防衛相が6月3日、シンガポールで開かれた「アジア安全保障会議(シャングリラ・ダイアローグ)」で、演説をした。壇上には、オーストラリアとフランスの国防担当大臣がいた。ウェブサイトに掲載された発言録によると、稲田氏は、会議に出席できたことが光栄だと述べ、シンガポール政府への敬意を示したあと、共に女

中国人「大戦の時の日本兵が強かったとか言ってるやつちょっと来い」

2017年6月18日10:10 PM

大戦の時の日本兵が強かったとか言ってるやつちょっと来い日本好きの馬鹿たちは、日本兵が銃剣で1対3でも勝てるとかほらを吹くな。日本軍の優勢は火力にあるんだよ。大砲と空中支援…

中国人「日本人は自分たちを欧米人だと思ってる?」

2017年6月17日10:10 PM

日本人は自分たちを欧米人だと思ってる?ある一説に依ると、大多数の日本人はアジア人ではなく、欧米人だと思ってると言う。そして大和民族は誰よりも優秀だと思っている。なぜ彼ら…