タグ: 中国 2ページ/5ページ

中国人「今の中国は本当に戦勝国なのか?」

2017年3月20日10:10 PM

コメントなし

今の中国は本当に戦勝国なのか中国国民党の軍隊は日本軍44万人を殲滅したが、中国共産党の遊撃隊は821人だけしか殺していない。2010年モスクワで行われた世界反ファシズム70周年の閲兵…

中国人「みんなが注視する中日関係問題、これは笑うしかないだろう」

2017年3月19日10:10 PM

コメントなし

みんなが注視する中日関係問題他の同じようなスレを見てもみんなのレスを読んでると笑いが出てくる。たしかに中日は今いい関係ではない。だがみんなは責任を日本とアメリカに押しつけているだけだ。特に安倍に対しては顕著。これは笑うしかないだろう。やはり中国人はこんなもんだな。他人にばかり問題があると考え自分の問題としては捉えず、同じようなスレが本当に多すぎる。そして中日友好の障害となる大きな原因は我々のメディ

幼女戦記 第10話「勝利の道」 中国の反応

2017年3月19日9:00 PM

コメントなし

「勝利之路」 

【中国人の反応】「南京大虐殺並みの屈辱アル!!」日本の美術館が中国の国宝を競売してボロ儲けwwww

2017年3月19日10:30 AM

コメントなし

日本の藤田美術館が所蔵する古代中国の芸術作品がニューヨークロックフェラーセンターで競売にかけられた。このオークションでは30点の中国の美術品が競売され、中国商周時代(紀元前1600年-紀元前249年)の青銅器、仏像、絵画などの他、かつて乾隆帝が所蔵していた6点の書画も含まれていた。激しい競り合いを経て最終的には2628億ドルで落札され、落札率は87.1%に達した。競売の目玉になった10点の書画と青銅作品は2494億ドルで落札され、競売全体の94%を占めている。

中国人「さすが日本人だ、よく言った!韓国人と違って賢い!」 日本人「新しいご主人に媚びを売る日本より、中国こそ米国と平等の関係で付き合っている」

2017年3月18日10:10 PM

コメントなし

日本人「新しいご主人に媚びを売る日本より、中国こそ米国と平等の関係で付き合っている」日本では、大手マスコミ各社が米中の首脳会談について報道した。産経新聞は、トランプが習近平を招待しているフロリダ州にある別荘は、かつて安倍晋三をもてなす時使う場所であることを協調した。「安倍総理の時と違って、トランプは習近平をゴルフに誘うことはないだろう」とコメントした。それに対して、日本ヤフーの掲示板にこんなコメン

中国人「中国人はAPAホテルをボイコットしているのか?環球網が調べた結果がコチラ」

2017年3月17日10:10 PM

コメントなし

中国人はAPAホテルをボイコットしているのか?環球網が調べた結果がコチラ「数ヶ月後、人々は何が起きたかを忘れ、名前だけを覚えることだろう。だからホテルはこの知名度により、本…

【中国人の反応】中国人「大変だ!!日本の核汚染食品が中国に大量流入してるアル!!」

2017年3月17日10:00 PM

コメントなし

15日の中央テレビの番組”315晩会”の中で、日本の核汚染地域の食品が中国市場に流入しており、それは米やオートミール、粉ミルクなど多くの製品を含むとしている。これに対し中国外交部報道官の華春瑩が16日、環球時報の記者が関連質問をした際に、日本政府は過去6年、福島の放射能漏洩問題の真相をひた隠しにしたり或いは言葉を濁し、国内外の心配に対し終始人を安心させるような回答を出していない。中国関連食品検疫部門は法に則って処理し、中国の食品の安全と大衆の健康を維持すると示した。

韓国「中国と日本よ、ワールドカップを一緒にやらないか?」→日本「断る。中国とやるわ」

2017年3月16日10:10 PM

コメントなし

韓国「中国と日本よ、ワールドカップを一緒にやらないか?」→日本「断る。中国とやるわ」今年初、FIFAの会長は、2,3カ国によるワールドカップの共催を認める方針を認めた。それを聞…

【中国人の反応】韓国サッカー協会会長「韓中日朝で2030年ワールドカップを共催しよう!!」

2017年3月16日8:00 AM

コメントなし

韓国サッカー協会会長のチョン・モンギュがまだ討論段階としつつも、韓国は中国、日本、朝鮮と共に2030年のワールドカップを共催する意向を示した。チョン・モンギュは、朝韓と中日が手を携えて共同でワールドカップ開催を申請することは、東アジアのサッカーの発展に貢献し、また世界のサッカーの発展を推進する助けになると指摘する。

中国人「写真で見る本当の靖国神社」「なんと言っても、日本人は国のために戦ってくれた戦士たちに敬意を払っている」

2017年3月15日10:10 PM

コメントなし

写真で見る本当の靖国神社靖国神社は、東京都千代田区九段北にある神社である。その前身は東京招魂社で、明治天皇が戊辰戦争の戦没者の慰霊のために作ったものであった。1879年に靖…

けものフレンズ 第10話「ろっじ」 中国の反応

2017年3月15日10:00 PM

コメントなし

「小木屋」

【中国】中国の中毒【ポーランドボール】

2017年3月15日9:00 AM

コメントなし

アメリカ「チャイナ、何をしているんだ?」中国「また家を建ててるいんぐよ!」アメリカ「チャイナ、もうやめるんだ」(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});海外の反応不明 43ptこの画像を置いておこう。みんなおぞましいって言うけど俺は結構気に入ってるよ。作者:シーランド:TerraMaris 31pt※1モンスターズインクのドアがたくさん出てくるシーンみたいだ。不明 26pt※1夜にネオンが点いて雨がふればサイバーパンク

【中国人の反応】「遼寧艦で反撃するアル!!」日本最大の戦艦が南シナ海で3カ月間活動へ!ドゥテルテが乗艦する可能性も!?

2017年3月15日1:30 AM

コメントなし

ロイターは13日、関係筋によると日本が5月から最大護衛艦”いずも”を南シナ海に派遣し、3カ月に渡って巡航する計画があると報じた。これは第二次大戦以来日本がこの地区で展開する最大の軍事力だ。報道では、服役して二年ばかりのヘリコプター空母”いずも”が、シンガポール、インドネシア、フィリピンやスリランカなどに寄港し、7月にはマラッカ海岸でアメリカとインドの合同海上演習に参加して8月に日本に戻るという。

中国人「科学者が日本人が滅亡する日を算出しているぞ」

2017年3月14日10:10 PM

コメントなし

科学者が日本人が滅亡する日を算出しているぞ西暦3766年。あなたは、この年に何が起こるかご存じだろうか?なんと “日本が滅亡する年” だというのだ。そんなこと聞いてないよ!と思…

海外「悪ノリのユーチューバー登場」 中国のロッテマートで商品をめちゃくちゃにする動画が問題に 海外の反応

2017年3月14日10:01 PM

コメントなし