タグ: 台湾 1ページ/2ページ

台湾人「台北市長が日本のアニメNARUTOの酷すぎるコスプレで登場wwwww」陽明山カラーフェス開幕 台北市長、人気アニメのコスプレでアピール!

2017年3月27日7:00 AM

コメントなし

陽明山(台北市)で毎年恒例の「竹子湖カラーフェスティバル」(海芋季)が24日に開幕した。今年のテーマはアニメ・漫画。柯文哲台北市長は台湾でも人気のアニメ「NARUTO -ナルト-」のコスプレで開幕イベントに登場した。 カ […]

台湾人「日本に行ったら絶対に乗車する!西武新宿線に台湾キャラLAIMOの特別電車が登場!!」

2017年3月26日8:01 PM

コメントなし

西武鉄道(埼玉県)は18日、新宿線などで運行する電車の車体に台湾発のキャラクターLAIMO(ライモ)や屏東のクロマグロ、澎湖のサボテンなど台湾各地の名物・名所を描いたラッピング電車の運行を開始した。 中吊りには台湾観光局 […]

台湾人「台湾人が一番好きな国家はやっぱり日本でしょ!」台湾人が好きな国家調査、1位は意外な国に…。

2017年3月25日7:01 AM

コメントなし

財団法人、台湾民意基金会が行った調査「台湾人が最も好きな国家」の発表が行われました。 調査の結果、台湾人が最も好きな国家はシンガポール、続いて2位に日本という結果に。反対に嫌いな国家は、北朝鮮、フィリピン、中国となりまし […]

台湾人「日本のコンビニで発売されている台湾ラーメンに”中国台湾料理”の文字が!!!」日清が発売している台湾ラーメンのパッケージが話題!

2017年3月24日10:00 PM

コメントなし

日本のコンビニで発売されている「台湾ラーメン」!! このカップ麺が話題になっていましたのでご紹介させていただきます。 ある台湾人が日本のファミリーマートで発見したというこちらの商品。 「台湾ラーメン」ただし、よくパッケー […]

台湾人「WBC、日本の野球は凄かった!勝ちに等しい負けだ!」日本、初黒星で世界一奪還の夢消える!

2017年3月23日8:00 PM

コメントなし

日本が、準決勝で米国に敗れ2大会連続の4強に終わった。6勝負けなしで乗り込んだが初黒星で世界一奪還の夢は消えた。米国は初の決勝進出。 米国は4回にマカチェンの左前適時打で先制。日本は6回1死から菊池の右越えソロ本塁打で同 […]

中国人『日本人が「日本人の祖先は中国から来たんじゃない!台湾から来たんだ!』と言ってるけど」

2017年3月13日10:10 PM

コメントなし

日本人が「日本人の祖先は中国から来たんじゃない!台湾から来たんだ!」と言ってるけど日本の国立科学博物館の「3万年前の航海徹底再現プロジェクト」は、台湾の竹を使ったいかだで2019年に台湾から与那国島までの航海を試みることになった。昨年7月に与那国島から西表島を目指した草舟に続く取り組み。台湾の国立台湾史前文化博物館(張善楠館長、台東市)が共同で取り組むことになり、2日には台北市内で合意書を取り交わ

台湾人「多くの日本の本場仕込みの味は台湾に合わない」日本橋天丼、金子半之助の金子真也が台湾の店舗を緊急訪問!!

2017年3月12日5:00 PM

コメントなし

日本橋天丼、金子半之助の金子真也さんが台湾を訪問というニュースがありました。  

中国人「日本は中国に喧嘩を売ったら痛い目にあうよ」日本と中国が今戦ったらどちらが強い?日本は今でも中国をボロボコにすることができるのか?

2017年3月11日8:00 AM

コメントなし

ネットで最近「日本は今でも中国をコテンパンにすることができるのか?」という話題で盛り上がっていましたのでご紹介させていただきます。今回は中国人の反応になります。 

【台湾の反応】台湾海軍の基隆級ミサイル駆逐艦についての台湾の反応!

2017年3月9日7:00 PM

コメントなし

本日は台湾海軍の基隆級ミサイル駆逐艦についてお伝えしたいと思います。 読者様からのリクエストです、ありがとうございます。 

MRT空港線開通!日本人が桃園機場MRTで預け荷物をしようとしたら…機械が故障(台湾の反応)

2017年2月19日12:30 PM

コメントなし

日本人利用者が桃園機場捷運で預け荷物をしようとしたら、機械が故障した!というニュースをご紹介させていただきます。 

【台湾の反応】愛知・一宮市の中3男子自殺、元担任教諭「いじめは絶対ない」(台湾の反応)

2017年2月19日7:00 AM

コメントなし

愛知・一宮市の中3男子自殺、元担任教諭「いじめは絶対ない」というニュースをご紹介させていただきます。  

台湾人「WORLD ORDERが台湾に!」WORLD ORDERが台湾の台湾ランタンフェスティバルの開幕式に出演(台湾の反応)

2017年2月18日7:00 PM

コメントなし

WORLD ORDERが台湾の台湾ランタンフェスティバルの開幕式に出演というニュースをご紹介させていただきます。  

台湾人「また中国人が巻き込まれる交通事故が!」台湾でまた中国人観光客が巻き込まれる事故、08年以降で重大事故12件、83人死亡(台湾の反応)

2017年2月18日12:00 PM

コメントなし

2017年2月4日、台湾の高雄市で中国からの団体観光客を乗せたバスが橋桁に衝突し、乗客ら21人が重軽傷を負った。6日付の中国台湾網は、中国から台湾への団体旅行が解禁された2008年以降で、中国人観光客が巻き込まれた重大事故は12件起き、少なくとも83人が命を落としていると…

【台湾の反応】日本の教科書に尖閣諸島、竹島を初めて明記「正当な日本の主張」教える責務(台湾の反応)

2017年2月18日7:00 AM

コメントなし

文部科学省が14日公表した次期学習指導要領の改定案では、小中学校の社会で竹島(島根県隠岐の島町)、尖閣諸島(沖縄県石垣市)が「固有の領土」と初めて明記された。現行指導要領は一部に北方領土の記載はあるが、竹島と尖閣諸島には触れていなかった。 

台湾人「日本では生きたイカをそのまま食べるのか!」生きたイカを食べる『活いか踊り丼』の動画ビデオがネットで話題に(台湾の反応)

2017年2月17日7:00 PM

コメントなし

生きたイカを食べる『活いか踊り丼』の動画ビデオがネットで話題になっているので、ご紹介させていただきます。