アニメだけの「海外の反応」をまとめた『アニはん』が生まれました!こちらをクリック

海外の反応「なんて奇妙なアニメだ。」アニメ『pet』3話

こんにちは。うどんくん(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『pet』3話に対する海外の反応をご紹介します。

第3話「仕事」のあらすじ

司と念願の店を持てたと喜ぶヒロキ。喜びもつかの間、桂木が新たな仕事のため司を連れて行ってしまう。司のミッションは中国系マフィアの乾を操り、とある要人を殺害すること。しかし、乾の記憶操作は一筋縄ではいかなかった。

TVアニメ「pet」公式サイト

Source reddit

アニメ『pet』3話に対する海外の反応

  • ヒロキは自分のしてることの重要性がわかってないんだって感じるよ。自分があの女にしたことで望んたわけじゃない結果になったことに気づいた時のリアクションとかね。まあ、あれは予想外だったな。陳社長が殺されるんだろうと思ってたよ。あの男がそうなるとは思わなかった。
    それと、なんだったんだ?司がこのショーを動かしてるのか?最後の司がヒロキをペットって呼ぶ言い方とか、桂木が急に司を恐れるとか、司にはもっとなんかあるな。
  • これを書いている今は人気じゃない意見なんだろうけど、自分はこのアニメが本当に好きになってきたよ、たとえ今回の話に混乱させられてもね。司は実際桂木より上なのか?最後の彼らの会話では司は思ってたより相当強い力を持ってるって感じだったよ…
    二人とも同じ能力を持っているのに、司がヒロキのことを”ペット”って呼んだのは妙だよ。たぶんヒロキの最大の能力は、影響を受けやすいっていう最大の弱みからきてて、一方で司はそんなに強い能力は持ってないけど、その分影響を受けにくいってことかな?わかんないけど、次回で疑問が解けることを祈るよ。
  • 1話は疑問だらけで終わった。2話は疑問なしで終わった。
    そして今回はまた疑問だらけで終わった。
    なんて奇妙なアニメだ。
  • 自分は未だに彼らがどうやって人の精神の中に入っていくのかわからない。
  • 本当に良いアニメだよ。このショーはすぐには答えをくれないけど、いずれは答えがわかる。説明だらけのショーじゃなくて嬉しいよ。

©三宅乱丈・KADOKAWA/ツインエンジン

  • 今回の話のはじめのうちは、司はヒロキを守るために彼を会社の仕事から遠ざけてるんだって思ったけど、最後の方で司はヒロキを利用するために騙し続けてるだけだって感じたよ。まあ、本当のところは時間がくればわかるだろうけど。でも、もし司がヒロキを利用してるだけだったら、彼は痛い目を見るだろうね、結局ヒロキの能力の方が上だろうからさ。
  • 待って、じゃあ司がボスなのか?そして、くそ、奴らが乾に殺させたかったのは中国から来たばっかりの男だって思ってたよ、彼らと仕事してた男じゃなくて。
  • 誰かどうして桂木がまたタバコを吸い始めたか知ってる?自分は前回ヒロキが彼を操作して吸ってるふりをさせてるって思ってたんだけど。
  • ケンジが桂木にタバコに火が点いてないって言った時点で桂木が気づいて、ヒロキの操作は終わったんだと思うよ。
  • おいおい、乾は一回限りのキャラにしてはヤバ過ぎる子供時代をおくってるな。自分があの立場だったら俺もあのクソッタレ母親の死体を蹴ると思うよ。トランスジェンダーキャラを見るのはクールだよ、たとえ乾が最後に洗脳された殺人兵器に変えられても。
  • 待って、乾はトランスジェンダーってこと?自分は彼はもともと男で彼の母親が無理やり女の子みたいにふるまわせてたんだと思ってたよ、でも自分が間違ってたならその方がうれしいけど。
  • このアニメが本当に好きだけど、このシーズンが終わるまで待ってから一気見すると思う。その方がもっと楽しめる気がする。
  • あの桂木が司に敬語で話し始めて司がボスみたいに話し始めた瞬間、このアニメは思ってたよりもっと良くなるって気づいた。
  • このアニメは面白いアイディアを見せてくれるね。精神の中にヤマとタニがあるって?そしてその中にはもし変えられてしまったら人生すべてが変わってしまう一つの瞬間があるって?それと、あの父親はやりすぎだな。もしどっかの子供が自分の子供のバットを盗んだからってあんなに攻撃的にはならないよ。まったく!

エンディング・テーマ:眩暈SIREN「image _____」

20 COMMENTS

匿名

>待って、乾はトランスジェンダーってこと?自分は彼はもともと男で彼の母親が無理やり女の子みたいにふるまわせてたんだと思ってたよ

いやこっちの意見が正しい
あれだけはっきり描写してたのに何で理解していないんだw

返信する
匿名

3話は全然分かりにくい話じゃないのに理解してないやつが多くて少し驚いたよ
外人って読解力低くない?

返信する
匿名

トランスジェンダーって・・・どこがだよ。
こういう言葉、すぐ使いたがるんだから・・・。

返信する
匿名

私達は一応子供の頃から英語教育を10年以上してるし英語を耳で聞き慣れてる。
(だからといってLとRの違いを区別できるか?と言われたら出来ないけれど・・・)

外人達は幼少の頃から日本語を学んでない以上、日本語を聞き慣れてないのよ。
その上で日本のアニメを見てるから基本的に字幕を目で追い続けることに
集中してしまう。絵にしろ流れにしろ全体を把握するのが難しいのは当然よ。

私達が普段の生活で聞き慣れないヒンディー語やフィリピン語のアニメを
見るのと同じことだと思うわよ、というか日本の場合そんな理解しづらい、
聞き辛い言語のアニメなんて見たいとも思わないじゃん。
でも外人達はその条件下で日本のアニメを見て楽しんでくれてるのよ

返信する
匿名

何かうーん…って感じだった
意気揚々と過去の名作漫画をアニメ化した割には制作に作品愛を感じないし、3話にして首を傾げるようなオリジナルストリーを入れる意義を全く感じなかった

返信する
匿名

客に「孫もいる歳で~」って言われて 孫じゃないよ娘だよ って反論してたり
別のシーンで「私の娘に手を出して子供まで作らせたくせに(乾とは別の娘がいる)」って金もせびってる場面があったりしてよくわからんかった。その時出てきた家がバットの父親の家だったし。

バット父親が不倫、娘はどっかいっちゃった。代わりに孫を娘の様に育ててるって感じ?

返信する
匿名

アパートの階段下で、すれ違って声を掛けてきた女性が乾の母親。その時、一緒にいた男性が乾の父親なのか、母親のまた違う相手なのかは分からない。バットの件の父親は偶々居合わせた赤の他人な気がする。父親を知らないから父親像の具体的な姿として記憶したんだと思う。祖母は家から出てきたってより道端で受け取って塀の陰で金勘定している感じだったし。

返信する
匿名

アマプラで6話通して観たからすごくハマったけど
毎週1話づつだったら継続視聴は厳しいかもしれないなぁ

返信する
匿名

それは言えてる
言い方悪いけど3話は特に「どうでもいい」「雰囲気アニメ」回に感じられた
と思ったらここでアニオリと知り妙に納得した

返信する
匿名

思ってた展開よりずっと面白いアニメだと思う
自分はけっこう好きよ、外人は複雑に考えすぎよね
司がいい人すぎて怪しいと思ってたけどやっぱり展開だったな

返信する
匿名

冒頭で悟の祖母のシーンを削っておいて
(林さんの人間性や動機を見せる重要シーンなのに)、
3話でいきなりアニオリとか意味不明だよ。
客をいじるとこと車中の会話(原作にあったとこ)以外つまらんかった。
このアニメは原作レイプなんじゃなかろうか

返信する
匿名

もともと分かりやすいとは言いにくいのにアニメでやたら分かりにくくなってるもんなぁ
時系列いじるのが好きな監督らしいけど、それが目的になってる感がある

返信する
匿名

あ~イジリ系監督ねww
イジリ系がオリジナリティ出そうとして訳わからん事になるのはよくある事だもんな

返信する
匿名

桂木は悟の前では司のボスっぽく振る舞うよう指示されてるのかな?
仲の良い相方だと思ったら単なるペット扱いだったり、まだまだいろんなフェイクが隠されていそうで面白いわ

返信する
匿名

>トランスジェンダーキャラを見るのはクールだよ、
>たとえ乾が最後に洗脳された殺人兵器に変えられても。
こいつは馬鹿か?

返信する
匿名

トランスとかじゃなくて単に娘の代わりにされてた男だっつの…
だから女装させられてたのがトラウマになってんだろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。