12 views

海外「投資額が違う…」日本が中国に抜かれる!中国の勢いを感じたアニメけものフレンズプロデューサーの警鐘に海外激論(海外反応)

海外「投資額が違う…」日本が中国に抜かれる!中国の勢いを感じたアニメけものフレンズプロデューサーの警鐘に海外激論(海外反応)けものフレンズ福原慶匡プロデューサーが中国視察をして日中の落差を感じたツイートが海外で話題になっていました中国のアニメ産業は始まったばかりではあるが、生産で3年技術で5から10年で追い抜かれるだろうなと確信。言い方難しいけど中国に組んで"頂ける"のは後数年かなと思います。

13 views

海外「これは悲しい…」政治に興味がない日本の若者たちに海外失望(海外反応)

海外「これは悲しい…」政治に興味がない日本の若者たちに海外失望(海外反応)投稿者なぜ日本の若者は投票にいかないのか/ASIAN BOSSASIAN BOSSのケイです日本では投票率がわずか53%にとどまっています20代では35%しか投票に行かないのですなぜなのでしょうかなぜ若者は投票に行かないのでしょうか原宿で聞いてみます政治にもっと関心を持つことは重要ですよねそれこそが社会の変化につながりますアジアの最新の情報や文化トレ

14 views

海外「美しい…」鹿児島桜島の雄大な姿に外国人感激(海外反応)

海外「美しい…」鹿児島桜島の雄大な姿に外国人感激(海外反応)投稿者桜島をサイクリング桜島に行くんだフェリーに乗ってる運転手さんありがとうこの火山はいまでも噴火を続けているんだ午後には別のフェリーで沖縄へ行くよ25時間かかるけどね36キロくらいで一周する昔は島だったがいまは半島になってる温泉とか足湯があるんだけどあとにしようこれはシェルターだよ色分けされて危険な地域が示されている2メートルくらいあったもの

14 views

海外「これぞ日本文化!」日本独特な大衆演劇の魅力に外国人感銘(海外反応)

海外「これぞ日本文化!」日本独特な大衆演劇の魅力に外国人感銘(海外反応)投稿者日本で一番イカした人に会う16のお椀があって食べ始めるところです様々なものが餅の上にのっていますエビや納豆などがあります今日は日本で一番有名なジャズバーの一つに行きます仙台から1時間のところにありますニューヨークタイムスでも紹介された菅原昭二氏が経営するバーです近くには演芸シアターもあるのでそこも行きます目に圧倒されたことは

14 views

海外「日本料理が懐かしい…」日本の美味しい大衆グルメに外国人感動(海外反応)

海外「日本料理が懐かしい…」日本の美味しい大衆グルメに外国人感動(海外反応)投稿者東京にいる ザ・ハングリー・ツーリストのみんなと一緒に、最高の東京の料理を楽しんでいるよ 東京の案内役はシンジ 今日は夜遊びだ お好み焼きや焼きそばみたいなファストフードがメインになるようだよ「たこ焼きは…ストリートフードだね」有楽町駅のすぐわき たこ焼きを食べるよ オクトパスボールだね 店員が生地を焼いている タコを

13 views

海外「超クール!」温かい食べ物が出てくる日本の自販機に海外絶賛(海外反応)

海外「超クール!」温かい食べ物が出てくる日本の自販機に海外絶賛(海外反応)投稿者温かい食べ物が出てくる日本の自販機 その2【エリックのお食事タイム#199】いろいろな種類の自販機がありますビール、ソフトドリンク、またビール、お茶、たばこ、スポーツドリンク、お酒、などそれから、24時間温かい食べ物の自販機もありますたこ焼き、ホットドッグ、焼おにぎり、焼そば、ハンバーガー、フライドポテト、空揚げチキンですま

11 views

外国人「日本の忘年会って行くべきなの?」(海外反応)

外国人「日本の忘年会って行くべきなの?」(海外反応)投稿者忘年会に行くべき?僕は同じ職場の人が大好きなので、これまで参加した宴会は楽しんできました ですが、最近彼らはあまり仲良くしてくれなくなりました 僕に対してイラついているようにも見えます 理由は分かりませんが、それはここでは問題ではありません 僕が相談したいのは、幹事に忘年会に誘われていて、行きたくないと思っていることです参加しなければならな

12 views

海外「アメリカのほうが…」日本はそれほど礼儀正しくない…外国人の主張に海外議論(海外反応)

海外「アメリカのほうが…」日本はそれほど礼儀正しくない…外国人の主張に海外議論(海外反応)In Japan, rarefied manners abound but courtesy is less common日本ではちょっとしたマナーは数多いが、礼儀というものはそれほど一般的ではないらしい日本人のマナーは良く外国からの観光客にほめたたえられるが、日本人の「礼儀」についての話はほとんど聞かないマナーというものが社会における行動を形作るものだとしたら、礼儀は

12 views

海外「欲しい!」日本で見つけたユニークな相撲グッズに相撲好き外国人大満足(海外反応)

海外「欲しい!」日本で見つけたユニークな相撲グッズに相撲好き外国人大満足(海外反応)投稿者お相撲さんとクリスマスサポーターになってくれてありがとう ストリームをみてくれてうれしいよ ペイトリオンでぼくの番組にお金を出せなくてもずっとみていてくれる人のためになにかおかえししたいと思ったんだ インスタのフォロワーにはがきのプレゼント クリスマスまでの20日ばかりインスタをフォローしてくれてる人にはがきを

12 views

海外「日本のはカワイイ…」日本の弁当とイギリスのランチボックス比較に海外興味津々(海外反応)

海外「日本のはカワイイ…」日本の弁当とイギリスのランチボックス比較に海外興味津々(海外反応)投稿者学校のお昼ご飯 イギリスと日本 ダンとフィルと一緒に!日本の弁当とイギリスのランチポックスを比べてたよ! おもしろい結果だった! 僕たちは2人とも食べ物がだいすきなんだこのシーズン僕たちは「食檄のソーマ」ってアニメにはまってるんだシェフになる学校にいってる子ども達の話しなんだけどいろんな食べ物が出てく

14 views

海外「郷に入りければ…」日本人が懇願する日本にいる外国人に守って欲しいことに海外議論(海外反応)

海外「郷に入りければ…」日本人が懇願する日本にいる外国人に守って欲しいことに海外議論(海外反応)投稿者日本にすんでいる外国人がやるべき3つのこと日本には急激に移民が増えています 日本にいる外国人にどうしても守ってもらいたい事が3つあります日本が大好きな日本人としては少しでもこの動画が日本をよくしてくれたら嬉しいな日本でうまくやっていける外国人と日本人の違いは何でしょうか1 年上を大事にする事日本の