15 views

海外「美しい風景だ…」しまなみ海道サイクリングの気持ちよさに外国人感激(海外反応)

海外「美しい風景だ…」しまなみ海道サイクリングの気持ちよさに外国人感激(海外反応)投稿者しまなみ海道をサイクリングしてみたおはようございます今日は、海峡を横断する橋を渡って本州から四国へ移動しますまず、フェリーに乗って、それから一日いろいろな橋を渡り続けますところで、泊まったホステルのオーナーの奥さんはとても親切でかわいらしい女性で、いい場所でした自転車でフェリーに乗船しましたすべての島を渡るには6

12 views

海外「いただきますの意味が分かった!」日本の和牛のこだわりと奥深さに外国人感銘(海外反応)

海外「いただきますの意味が分かった!」日本の和牛のこだわりと奥深さに外国人感銘(海外反応)投稿者和牛を経験:神戸のものを超える/日本独自の肉和牛は世界で一番美味しい肉です鳥取県はオリンピックで優勝した和牛があります513の牛が仙台に集まり優勝を決めます鳥取は今年優勝したのです一番美味しい和牛だと認められたのです松阪牛や神戸牛を抑えて新たに一番の和牛になっています神戸牛も美味しい和牛です年間限られた牛

13 views

海外「よだれが出てくる…」美味すぎる日本の手巻き寿司に外国人感激(海外反応)

海外「よだれが出てくる…」美味すぎる日本の手巻き寿司に外国人感激(海外反応)投稿者新宿で手巻き寿司 美味しくて安くて食べ放題すきなようにすしを食べられて最高ですこちら丸特漁業部新宿靖国通り店に来ましたすしをお安く食べ放題で食べられるんです手巻き寿司は自分の好きなように食べられるんだネタは何でもそろっていますまぐろ、かつお、えび、そのほかいろいろ男は1200円女は990円で食べ放題飲み放題は1500円テーブルチ

14 views

海外「心温まる…」東北大震災に負けずに頑張る福島の子どもたちに外国人感激(海外反応)

海外「心温まる…」東北大震災に負けずに頑張る福島の子どもたちに外国人感激(海外反応)投稿者他に類を見ない日本の高校/福島こんな学校は今までなかったっていうくらいユニークで新しいコンセプトの高校があります福島ふたば未来学園は2年前に避難区域に近い所にすむ学生のために作られました津波以降、メディアに流れるのは福島のネガティブな報道ばかりでした わかるけど だってこれを書いたらみんながみるから わたしで

15 views

海外「美味そう!」本場静岡おでんの美味しさに外国人大絶賛(海外反応)

海外「美味そう!」本場静岡おでんの美味しさに外国人大絶賛(海外反応)投稿者きょうは静岡にいます 静岡と言えばおでん 食べたことある? 実はあるんだ 日本のチキンスープっていう感じかな 冬になると食べる料理で、体が温まる 夏には食べないね 面白いのは、地方によっていろんなおでんがあること ここ静岡のおでんはスープが黒い ちょっと魚臭いけど、それが美味しいんだここは青葉横丁 おでんの店が多いので有名な

14 views

海外「トイレを見れば一目瞭然!」日本旅行で中国よりも日本のほうが素晴らしいと外国人絶賛(海外反応)

海外「トイレを見れば一目瞭然!」日本旅行で中国よりも日本のほうが素晴らしいと外国人絶賛(海外反応)投稿者日本は中国よりいい東京のど真ん中を歩いてる なんでみんな静かなんだろう しゃべってるのおれたちだけだいい風が吹いてる 残念ながら、ぼくらは貧乏なのでこれだけの荷物を持って歩き回らなきゃいけない スーツケース2つ リュックサック2つにカメラ あと子どもと、いちばんでかいのがこれ ベビーベッド たぶん

11 views

海外「日本の店がたくさんあって嬉しい!」世界の食を席巻する日本と中国のレストランに海外称賛(海外反応)

海外「日本の店がたくさんあって嬉しい!」世界の食を席巻する日本と中国のレストランに海外称賛(海外反応)投稿者世界のトップレストランリストで日本と中国が上位を独占世界のレストラントップ1000、掲載店舗数で日中が上位【11月29日 AFP】来週発表される世界のレストラン1000店のランキング「ラ・リスト (La Liste)」2017年版の掲載店舗数で、日本と中国が上位を占めた。 1位に相当する「世界のベストレストラン」には、仏

15 views

海外「ぜひ獲ってくれ!」ヤンキースかドジャースか?大谷翔平の移籍先に海外メジャーファン興味津々(海外反応)

海外「ぜひ獲ってくれ!」ヤンキースかドジャースか?大谷翔平の移籍先に海外メジャーファン興味津々(海外反応)投稿者大谷選手がドジャースやパドレスなど、5球団に絞ることがトップ記事に大谷5球団に絞る ヤンキース、パドレスなど メジャー挑戦を表明している日本ハム大谷翔平投手(23)が11月30日(米国時間29日)、米ロサンゼルスに降り立った。明日2日(同1日)にはポスティングシステムの申請手続きを行う予

11 views

海外「本当に引退するんだ…」天皇陛下退位の儀式公表に海外から惜しむ声(海外反応)

海外「本当に引退するんだ…」天皇陛下退位の儀式公表に海外から惜しむ声(海外反応)天皇陛下退位の儀式名は「退位の礼」4・30で調整 2019年4月30日に決まった天皇陛下退位の際の儀式について、政府が名称を「退位の礼」とする方向で調整していることが2日、政府関係者への取材で分かった。退位の儀式は江戸時代の光格天皇以来、約200年ぶり。現憲法下で初めての機会となることから、時代に即した新しい様式とする。

15 views

海外「弥生時代面白そう!」外国人が明かす日本弥生時代の武具の歴史に海外興味津々(海外反応)

海外「弥生時代面白そう!」外国人が明かす日本弥生時代の武具の歴史に海外興味津々(海外反応)投稿者侍以前ー古墳/弥生時代 日本の鉄じだい西洋でローマ帝国が大きな軍事力だったころ日本の戦士達はどうしていたのでしょうか? 鉄自体の日本の戦士と彼らの武器、鎧と戦いのついてです日本では古墳時代以前の記録はほとんどない弥生時代になってはじめて記録が書き残されているこの時代が重要なのは稲作が始まったりたくさんの