13 views

【中国人の反応】訪中の韓国大統領文在寅が南京大虐殺について「中国人が受けた苦しみは韓国人にも分かる」

昨日12月13日は南京大虐殺被害者の国家交祭日で、韓国大統領文在寅の訪中初日でもあった。文在寅は当日北京で行われた在中韓国人との座談会で、”今日は南京大虐殺80周年であり、中国人が体験したこの悲劇は韓国人にも分かる”との談話を発表した。

11 views

【中国人の反応】日本のネット民「日本が中国に抜かれていないものってまだ何かある?」

日本のあるネット民が、”日本が中国に抜かれていないものってまだ何かある?自動車の類だけじゃないの?”と書き込んだ。この書き込みは日本のネット民の激論を引き起こした。以下は日本のネット民のコメントだ。

14 views

【中国人の反応】中国と日本のどっちが好きか外国人の意見を見てみよう!!

一人の中国で生活して数年になる外国人に、最近日本に行こうという考えが芽生え始めた。”私は自分が何を期待しているのか分からない。日本と中国は似ているのか?それともより良いのか?或いは悪いのか?”彼女は日本の東京に行き、最終的に中国と日本が全く違っていることに気づいた。そこで彼女はこのような質問を発した。”みんなにとって中国と日本のどちらがいい?”外国のネット民のコメントは以下の通りだ。

10 views

【中国人の反応】日本の極右議員「日本で梅毒患者が増えているのは支那人のせい!!」

ある日本の極右議員が、ツイッター上でキチガイじみた妄言を発している。曰く、日本で梅毒患者の数が増えているのは、大量の”シナ人”が来たからだと称し、すぐさま巨大な世論の騒ぎを巻き起こした。

15 views

【中国人の反応】日本の”千年に一人の美女”こと橋本環奈の警官姿がマジで可愛すぎるのだがあああああ!!

日本で大人気の”千年に一人の美女”こと橋本環奈が、最近静岡県警中央署の”年末年始特別警戒出動式”に出席し、一日警察署長を担い、飲酒運転の撲滅をアピールした。警察の制服で登場し、エレガントな髪にみずみずしい瞳が相まって、360度死角のない美しさが再び話題を引き起こしている。奇跡のような美しさがまた降臨した!

14 views

【中国人の反応】日本との蜜月期に起きた心温まるストーリーを御覧じあれwww

タイタニック号が氷山にぶつかり海底に沈んだ時、何百もの命と共に大量の財宝が沈んだ。関連データの統計によると、全世界で永遠の眠りについた沈没船は数万に上り、中には黄金や白銀を満載した多くの”宝船”が存在する。このため沈没船のお宝を探すことを目的とする多くの探検家が誕生した。

17 views

【中国人の反応】日本のネット民「大部分の日本人は”小日本”の本当の意味を分かっていない」<br />

最近ある日本のネット民が、”中国の日本に対する蔑称で、’小日本’がある。中国語の’小’には、一部の用法の中で侮蔑的な意味が含まれる。大部分の日本人は”小日本”の言葉の意味を知らない。実際この言葉には’取るに足らない日本’という意味がある”と書き込んだ。以下は日本のネット民のコメントだ。

11 views

【中国人の反応】中国企業「これからは日本人を爆買いするアルwww」

最近、日本の雑誌≪SPA≫が、”中国が日本人を爆買いしている”と報じた。雑誌によると、中国は日本企業の中から、サービス素養を向上させるために、お茶くみ社員すらも高サラリーで引き抜いていると報じている。

15 views

【中国人の反応】驚愕の声明!?ドイツ企業が中国から全撤退するかもしれない!!

最近ドイツ企業の在中国政府系会員組織である中国ドイツ商工会議所が、突然驚愕の声明を発表した。曰く、もしも中国が再度ドイツ企業内に”共産党支部”の設置を強いて、ドイツ企業のマネジメントに浸潤し、企業の決定に干渉するならば、ドイツ企業は中国からすべて撤退するだろうと語っている。

15 views

【中国人の反応】日本の麻生太郎が中国主導のAIIBを”サラ金”呼ばわり!!

朝日新聞11月29日の報道によると、日本の副首相兼財務大臣の麻生太郎が、当日午前に行われた参議院予算委員会において、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)は、質の悪い”サラ金”と中傷し、野党議員から非難を受けた。

17 views

【中国人の反応】2018ロシアワールドカップ組分け抽選発表!!中国人「 韓国逝ったあああwww 日本はワンチャンある?」

ロシアワールドカップの抽選結果が発表された。ポルドガルはスペインとめぐり合い、同組にはさらにイランとモロッコ。アルゼンチン、クロアチア、アイスランド、ナイジェリアは死の組を形成。連覇を目指すドイツは、メキシコ、スウェーデン、韓国と同組。オープニングマッチはロシア対サウジアラビアになった!君たちのお気に入りのくじ運はどうだった?

14 views

【中国人の反応】日本人「日中関係最悪だし、中国の良いところを書いていこうぜ!!」

日本一の掲示板2ちゃんねるで、”日中関係が最悪だし中国の良いところを書いていこうぜ。俺が思う中国の良いところは人口の多いところ”と書き込まれ、この話題は多くのネット民の討論を引き起こした。以下が日本のネット民のコメントだ。

18 views

【中国人の反応】日本人「譲歩するぐらいなら中国との関係改善を急ぐ必要はない!!」

日本メディアは、日本人の過半数は対中関係改善を急ぐ必要はないと認識していると報じている。日本経済新聞11月27日の報道によると、新聞社が実施した世論調査は、”安倍首相が如何なる姿勢で中国との関係に向き合うべきか”との質問で、53%の人が”もしも日本が譲歩する必要があるならば、関係改善を急ぐ必要はない”と考え、”関係改善のために日本は譲歩せざるを得ない”とする人の32%を上回った。

15 views

【中国人の反応】海外のネット民「中国って何を根拠に常任理事国になることが出来たの?」

第二次世界大戦は61の国、およそ20億人の人々を戦争の泥沼に引き込んだ。しかし戦後、中国、ソビエト、アメリカ、イギリス、フランスの5カ国だけが常任理事国入りの資格を有し、戦争の五大戦勝国になった。しかし水滸伝に登場する数多の英雄たちの論功を争うが如く、海外のネット民はしばしば第二次大戦で誰の貢献が大きいか論争してやまない。

16 views

【中国人の反応】日本のネット民「日本より治安の良いおススメの旅行場所ってある?」

最近ある日本のネット民が掲示板に、”海外旅行に行きたいのだが、日本より治安のいい場所でおススメある?シンガポール以外で”と書き込んだ。スレ主の質問は多くのネット民の積極的反応を得られ、次々に彼のためにアドバイスを送った。