カテゴリー: !!翻訳注意報!! 1ページ/3ページ

海外の反応「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第45話 

2017年2月26日10:20 PM

海外 鉄血のオルフェンズ 第45話 「これが最後なら」あらすじ ラスタル率いるアリアンロッド艦隊との最終決戦が開始された。あまりの戦力差に鉄華団、マクギリス率いる革命軍は苦戦を強いられている。そしてラスタルがついにダインスレイブの使用を許可する…

海外の反応「龍の歯医者」後編 殺戮虫編

2017年2月26日7:01 PM

海外 龍の歯医者 後編 「殺戮虫編」あらすじ 新米の“龍の歯医者”野ノ子と、ふしぎな運命で野ノ子たちと出会い、見習いの歯医者となった敵国セルペナーダ育ちの少年・ベル。虫歯菌“天狗虫”の出現でむしばまれ、落下した龍の歯を追い、野ノ子とベルは、戦乱ただなかの地上へと降りたつ。彼らを追うセルペナーダの傭兵たち。そして、腕利きの歯医者でありながら、天狗虫に取り憑かれ、姿を消した柴名。壮大な物語がいよいよクライマックスへ!

海外の反応「3月のライオン」第19話 

2017年2月26日2:00 PM

海外 3月のライオン 第19話 「夜を往く/京都①」あらすじ 山形の雪深い村で育った島田は、地元のお年寄りたちに将棋を教わり、中学生になると月2回の奨励会へ通うためアルバイトに励み、勝ち進めない時期も胃の痛みと戦いながら将棋を続けてきた。 同い年の宗谷が奨励会を駆け抜け、順位戦を駆け昇っていくのを見ながら、縮まらない差を見つめながら、それでも努力することをやめるわけにはいかなかった。 零はそんな島田と共に、獅子王戦第四局の場・京都へと向かう。

海外の反応「亜人ちゃん(デミちゃん)は語りたい」第8話 

2017年2月26日10:19 AM

海外 亜人ちゃん(デミちゃん)は語りたい 第8話 「亜人ちゃんは学びたい」あらすじ 中間テストの上位者が発表された。成績優秀なひまりや京子が上位にランクインするなかで、赤点を3つもとってしまい鉄男に咎められたひかりは一念発起、雪に一緒に勉強しようと持ちかける。そんななか、雪は校内で大切なものを落としてしまう。偶然にもそれを拾ったのは早紀絵であったが、雪にはそれが大切だと打ち明けられぬある事情があった…

海外の反応「昭和元禄落語心中-助六再び篇-」第8話 

2017年2月25日12:56 PM

海外 昭和元禄落語心中~助六再び編~ 第8話 あらすじ 上方落語に復帰した萬月、弟子を取るようになった与太郎。八雲の引退発言が引き金となり、誰も彼もが八雲の芸、八雲とともにあった落語を残そうとしていた。樋口も八雲の資料集めに奔走し、足跡を形としてまとめようとするが、当の本人は苦い顔。人を惹きつけ、人を狂わせた自分の落語。その落語にいま、そっぽを向かれようとしているのだ。否応なく突きつけられる肉体の限界に、八雲は……。

海外の反応「ジブリの宮崎駿監督が正式に引退を撤回!」

2017年2月25日10:39 AM

Miyazaki officially confirmed out of retirement ジブリの宮崎駿監督が正式に引退を撤回! www.bbc.co.uk www.yomiuri.co.jp

海外の反応「幼女戦記」第7話 

2017年2月25日8:12 AM

海外 幼女戦記 第7話 「フィヨルドの攻防」あらすじ ターニャ率いる第二〇三航空魔導大隊は北方方面軍に配属され、敵に強襲されていた物資集積所の防衛に成功。部隊は初の本格的な戦闘に戸惑いながらも、魔導師ならではの機動力で複数の爆撃機を撃墜した。さらには共和国の義勇兵や連合王国の監視拠点を壊滅させ、世界を相手にした戦いにおいて、帝国の国威を示した。そうして北方の司令部にもターニャの実力が知られるなか、現地に到着したルーデルドルフとレルゲンにより、新たな作戦が命じられた。それは協商連合との戦いにおいて決定的な一撃となるような、大胆な作戦であった。対して、帝国の動きを警戒する協商連合軍は、沿岸部のフィ…

海外の反応「まだアニメを円盤で買ってる人っているの?」

2017年2月25日12:03 AM

Do you still physically buy anime? まだアニメを円盤で買ってる人っているの?

海外の反応「弱虫ペダル NEW GENERATION」第5話 

2017年2月24日2:35 PM

海外 弱虫ペダル 第5話 「自転車異種格闘技場!!」あらすじ 順調に滑り出したと思える新生総北だったが、今泉は3年生が抜けてチーム全体のレベルが下がることを懸念していた。そして鳴子に対して、チームが勝つためにオールラウンダーになれと言い放つ。自分はスプリンターであると反発しつつも、先輩の抜けた穴の大きさを痛感していた鳴子は、ある決意を胸に地元大阪に向かう。一方、総北の練習に1人の中学生が参加する。

海外の反応「クズの本懐」第7話

2017年2月24日11:22 AM

海外 クズの本懐 第7話 「愛はたくさん(LOTS OF LOVE)」あらすじ 麦の気持ちは本気ではないと分かっていながらも、初めてデートをすることになった最可。 長い間夢にまで見ていた2人きりのデート。最高に幸せな1日だったと自分に言い聞かせ、 最可は最後まで明るく努めようとするが…

海外の反応「君たちがアニメから学んだものを教えてくれ!」

2017年2月24日12:07 AM

Tell me what you learned form anime. アニメから学んだものを教えてくれ

海外の反応「小林さんちのメイドラゴン」第7話 

2017年2月23日12:25 PM

海外 小林さんちのメイドラゴン 第7話 「夏の定番! (ぶっちゃけテコ入れ回ですね)」あらすじ 海に来た小林さんたち。だが早々、際どすぎる水着のルコアが監視員に連れて行かれてしまう。気を取り直し、日焼け止めを塗りあったり、スイカ割りをしたり、みんなで泳いだり、夏を目いっぱい楽しむ一同。海の次はコミケ!と、オタクたちの戦場へと赴く小林さんとトール。オタクの尋常じゃないオーラにさすがのトールも戦慄。滝谷のサークルの手伝いをしていると、トールは角と翼を生やしたコスプレだと勘違いされ――!?

海外の反応「この素晴らしい世界に祝福を!2 (このすば!2)」第7話

2017年2月23日10:13 AM

海外 この素晴らしい世界の祝福を!2(このすば!2) 第7話 「このふてぶてしい鈍らに招待を!」あらすじ 「お、温泉かー。たまには贅沢して、温泉も悪くないなー」 コタツの一件以来、バニルと組んで商売を画策するカズマ。 そんな折、バニルは商品開発の知的財産権一括譲渡による高額商談を持ちかけてきた。 この商談に早くもセレブ気分のカズマは、もう危険な冒険者稼業なんかしないとのたまわり、(意外にも)魔王討伐を掲げるめぐみんを怒らせてしまう。 すると、さらにごねるカズマとアクアに、めぐみんが唐突に「湯治に参りましょう。水と温泉の都、“アルカンレティア”に」と優しい提案を持ち出す。 街の名前に反応したアク…

海外の反応「アニメって昔の方がクオリティが高くないか?」

2017年2月23日12:10 AM

Has the anime in the past 10 years deteriorated animation quality compared to the one in 80s and 90s? 最近のアニメって昔の方がクオリティが高くないか?

海外の反応「ACCA13区監察課」第7話 

2017年2月22日5:34 PM

海外 ACCA13区観察課 第7話 「夜霧にうかぶ真実」あらすじ ジーンが次に視察で訪れたのは、王室があるドーワー区だった。ジーンは自分を取り巻くクーデターの噂について考えるが、情勢は王室次第なところもあり、まだわからないことが多かった。順調に仕事を済ませたジーンは、ロッタへの土産を買いに街へ出る。その日はちょうど国王が街へ“お出まし”になる日で、通りには警護する兵士たちの姿があった……。