16 views

日本が変えた!?なぜ日本に住む決心をしたのか?外国人の告白に海外称賛(海外反応)

日本が変えた!?なぜ日本に住む決心をしたのか?外国人の告白に海外称賛(海外反応)投稿者なぜ日本へきたのか・人生で一番大きな決心5年前なぜぼくは日本に引っ越す事にしたのかぼくはいままで外国に住んだ事もなければ外国語を学んだ事もなく、英語を教えた事もなかった40人もの子ども達を前にして週に20時間も教えるなんてマジでビビってたよみんなに「なぜ日本に来たのか」って聞かれるのは自然だったけどこれっていう理由

111 views

【海外の反応】「干してやれ」ドルトムントが練習無断欠席で行方不明のデンベレを処分

ドルトムントは10日、同日に無断でトレーニングを欠席したフランス代表FWウスマン・デンベレに対し、週末まで活動を停止する制裁を科すことをクラブ公式サイトで発表した。 バルセロナ移籍の可能性が報じられていた20歳FWは、10日に行われた練習を無許可で欠席。ドイツ『キッカー』によると、ピーター・ボス監督は「今朝から彼がいないんだ。正直に言って、その理由が分からない。私たちは彼と連絡を取ろうと試みたが、うまくいっ

13 views

【セルビア-ロシア】分離主義マイノリティーへの対処方法【ポーランドボール】

20世紀某日…セルビア「ズドラヴォ、ロシアの兄弟!お前みたいに帝国を作ったんよ!大セルビア…ユーゴスラビアって言うんね!それで一つ質問があるんけど、厄介な分離主義マイノリティにはどう対処すればいいんね?」ロシア「簡単よ、セルビアくん…見ててくれ!」ロシア「プリヴィエット、国民よ!お前は自分はロシアに併合されたルーマニアだと思っとるかもしれんけど、実際は栄光あるモルドヴィアっていうスーパースペシャルな民

17 views

デンベレが練習無断欠席で音信不通に(海外の反応)

ドルトムントのフランス代表FWウスマン・デンベレが10日のトレーニングに姿を表さなかったようだ。ドイツメディアの『ビルト』紙や『kicker』誌が速報で伝えている。ピーター・ボス監督は、DFBポカール1回戦に向けた記者会見の席で、「今日の午前中のトレーニングにいなかっ…

112 views

夏の定番!日本の冷やし中華の美味しさに外国人感動(海外反応)

夏の定番!日本の冷やし中華の美味しさに外国人感動(海外反応)投稿者やっぱ夏は冷やし中華夏はやっぱり冷やし中華が美味しいですね。作るのも簡単ですし、さっぱりして最高です。(材料)(タレ)・醤油 大さじ4・砂糖 大さじ2と1/2・米酢 大さじ2・水 大さじ1・ごま油 大さじ1・すりおろしショウガ 小さじ1/4・ごま油 大さじ1/2・中華麺 1玉(具)・卵 2個・砂糖 大さじ1・塩 少々・キュウリ 1/

110 views

海外「日本に追いつくなんて無理だ…」 日本の農業のハイテクっぷりに世界が衝撃

今回は、海外ネットで大反響を呼んでいる映像からで、稲を傷つけることなく除草が出来るラジコンボート、田植え機、農薬散布用のラジコンヘリなど、機械化された日本の農業が紹介されています。同じ動画を海外のサイトがこぞって取り上げているのですが、そのうちの1つは4日で再生数が1100万回を突破しています。日本人からすると見た事があったり、想像出来る範囲内の技術なのですが、海外では大変珍しく、かなり衝撃的な光景だっ

19 views

中国人「日本から中国への低利子融資(対中ODA)の真実」

日本から中国への低利子融資の真実1979年以来、日本は中国に低利子で支援を続けて、その総額は3200億元に達する。中国に対して最大の支援国であり、中国が対外的に受けた支援額の7割を占めている。北京の地下鉄、空港、鉄道4600キロメートルの電気化改造、中国にある470の大型漁港の内、約60が日本の支援で作られたもの、もしくは建設中である。専門家は「中国の都市設備の中で日本の支援が関係していないものはない」とまで言って