12 views

2017年みんなが選ぶアニメベスト100【海外の反応】



4chanの反応

1. Yuri!!! on Ice
2. Idolmaster Side M
3. Kemono Friends
4. Land of the Lustrous
5. Katsugeki Touken Ranbu
6. Princess Principal
7. Digimon Universe: Appli Monsters
8. Dream Festival! R
9. Kekkai Sensen & Beyond
10. Touken Ranbu: Hanamaru

これは東京アニメアワード2018の投票だ
https://best100.animefestival.jp

続きを読む »

14 views

翻訳者「もう花の騎士ダキニの翻訳はしません」【海外の反応】


翻訳者

作者は最終的に返信してくれました
彼は3話を翻訳したことにとても怒っています
その後、私は作者にメールしたのに1か月も放置されたのに怒りを覚えました
私は提案を蹴られたと思ったから3話を翻訳してアップロードしたのです
でももういいや

明らかにクソスレを見ていて、頭を冷やす時間が必要だと望んでいるように見えて、私に待つように望んでいるように見えた
でもどれだけ待たなければならないのか?2か月?
しかも彼は私の提案、マンガ翻訳について”too horrible”だと言って私に翻訳したくないように見えます
私は最初、無料で翻訳しようと思ってただけに残念です
でも彼が3週間も早く返信してくれたことに感謝しています
もうこんなものは翻訳しません

また、彼は英語バージョンのダキニについてパンデモニウムの翻訳者に翻訳してもらえるようにクラウドファンディングを計画しているようです
だから怒らせてしまったのか?
他の翻訳者を見つけるまで返信をしない予定だったのか?
分かりません
作者はともかく、ダキニ自身はアメージングです
だからクラウドファンディングが上手く行くように祈っています
ダキニの英語バージョンがいつでるかについては分かりません

彼は私に彼の作品について何も翻訳してもらいたくないようなので、ツノウサギについても翻訳しないようにします

(知らない人のために、今までの流れ
1:http://animekaigai.blogspot.jp/2017/11/dakini.html
2:http://animekaigai.blogspot.jp/2017/11/dakini2.html
3:http://animekaigai.blogspot.jp/2017/12/dakini3.html

続きを読む »

12 views

お絵描きAIの進化【海外の反応】


4chanの反応

ラフスケッチから線画を抽出するテクノロジーがある
http://hi.cs.waseda.ac.jp/~esimo/en/research/sketch/

スケッチを着色することが出来る
https://github.com/lllyasviel/style2paints

少し手をかけるだけで理想のワイフをつくることができる
体験版を試してみよう!
http://paintstransfer.com/

続きを読む »

110 views

フリップフラッパーズがCRから削除されたのと、ストリーミングサービスの将来について【海外の反応】

Redditの反応

grapevineのツイッターでクランチロールからフリップフラッパーズが削除されたと聞いて驚いた
推測しかできないが、多分もう戻ることは無いだろう
Sentai Filmworksが文句をつけたかライセンスを更新しなかったんだろう
最近ではSentai Filmworks傘下のアニメが自身のサービス、HiDivesにクランチロールから以降して見られなくなっている、最近ではスマホアプリなんかも出したな

最近では様々なアニメ配信サービスが出てきて共食いをしている

今までアニメやそのグッズにかなりのお金を落としてきたが、ストリーミングサービスが雨後の竹の子のようにポコポコ出て来て、一つのサービス当たりのアニメ配信が少なくなっていくのはとてもアホらしい

一体この業界はいつからこうなってしまったんだ?

続きを読む »

121 views

漫画『花の騎士ダキニ』を海外ファンが勝手に英語訳するのが再開してしまう【海外の反応】

もし作者をサポートしようとするなら以下の方法で

作者のページ
https://note.mu/hi6sho

日本版花の騎士ダキニ
https://note.mu/hi6sho/m/m3baae97538ef

(知らない人のために、今までの流れ
1:http://animekaigai.blogspot.jp/2017/11/dakini.html
2:http://animekaigai.blogspot.jp/2017/11/dakini2.html)

続きを読む »