119 views

外国人「怪我したから日本に行ってくる」 日本の高級病院食を見た海外の反応

スレッド「日本の病院食」より。引用: imgur、Reddit(海外の反応)1万国アノニマスさん 日本の病院食をご覧ください2万国アノニマスさん全部よく分からない食べ物だけど美味しそう3万国アノニマスさん 今まさに怪我したから日本に行ってくる

141 views

海外「日本に謝ってくれ!」フィリピンの女優が日本文化を揶揄した動画を投稿し大炎上

1969年にミスユニバースに選ばれたグロリア・ディアスさんの娘さんで、フィリピンでは大変有名な女優でいらっしゃるイザベル・ダザさん。先月下旬、一週間ほど日本旅行を楽しまれていたのですが、フィリピンに戻ってから自身のインスタグラムに投稿した映像が、日本の文化を揶揄しているとして大炎上してしまいました(現在動画は自身のインスタグラムからは削除された)。映像には、妹のエイバさんから「日本式」で名刺を渡された

117 views

海外「秋田犬と子熊が一緒にいるとこうなった」→「なんて美しい関係なんだ!」

秋田犬と子熊のほのぼの風景

画像はイメージです。

Heart
/
Angela

 可愛らしい光景が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

関連:海外「日本以外では無理だな・・・」日本の街を走る路面電車が素敵すぎると海外もビック…

116 views

海外「日本は面白い国だなぁ」日本の夏の特別な体験が海外メディアでも注目

流しそうめん

画像はイメージです。

somen
/
adam_flix

 日本の夏の風物詩が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

関連:海外「日本以外では無理だな・・・」日本の街を走る路面電車が素敵すぎると海外もビックリ

15 views

海外「日本のくしゃみ音はゲームみたいだw」 国によってくしゃみの擬音語が違うことを初めて知った外国人 海外の反応

1海外の反応を翻訳しました

国によってくしゃみの音が違うことを初めて知った

英語だと俺らは「Achoo!」
ロシア人は「Apchkhi!」
ポーランド人は「A-Psik!」
そして日本人は「Hakushon!」

2

112 views

海外「暑すぎてATMコーナーがこんなことになったwwww」

気温49度。暑すぎた結果ATMコーナーは・・・

画像はイメージです。

sun
/
alexisnyal

 ユニークな光景が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

関連:海外「日本以外では無理だな・・・」日本の街を走る路面電車が素敵す…

15 views

海外「日本は多民族国家だから」 日本人は縄文系と弥生系に分かれるという事実が話題に

日本人の顔を大別する際に用いられることが多い「縄文顔」と「弥生顔」。一般的には縄文顔は二重まぶたで毛が濃いなどの特徴、弥生顔は一重まぶたで毛が薄いなどの特徴が挙げられています。下の写真はマレーシア人の女性がネット上にアップしたもので、縄文系と弥生系、それぞれの特色を持つ方が4人ずつ紹介されており(縄文顔の右上の写真の方は国外の俳優さんでしょうか。)、同じ民族でありながら、はっきり系統が分かれる顔立

110 views

海外「外国人にも優しい日本の最先端サービスが凄い!」→「日本に戻りたい理由が増えた!」

3か国語に対応!観光案内を行うロボット・地平ジュンこさんが注目

画像はイメージです。20150325_143256 / Associated Fabrication

 ユニークなロボットが紹介されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

関連:海外「日本以外では無理だ…

12 views

海外「日本のネコさんの知恵と忍耐力がスゴすぎるwwww」

ネコさんvsハンモック

画像はイメージです。
Hammock
/
Rameez Sadikot

 ユニークな光景が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

関連:海外「日本以外では無理だな・・・」日本の街を走る路面電車が素敵すぎると海外もビ…

12 views

赤ちゃんハリネズミのお母さんとなったロシアのネコさんが注目【海外の反応】

ハリネズミの赤ちゃんたちのお母さんとなったロシアのネコ・Musyaさん

画像はイメージです。

Heart
/
Angela

 ネコとハリネズミの親子が注目されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

関連:海外「日本以外では無理だな・・・」日…

13 views

海外「それでも日本には勝てない」 米国の巨大ロボが進化するも外国人は日本の勝利を確信

日本の水道橋重工と米国のMegabotがそれぞれ製造した巨大ロボを用いて、「最強ロボット決定戦」が行われる事が以前から決定していますが、先日Megabot陣営が、実際に戦いに投入すると見られている、新型ロボット「Eagle Prime」をネット上で公表し、Faecbookでは再生数が2日で230万回を超えるなど反響を呼んでいます。映像では、弾丸でドラム缶を破壊する様子や、1つ前のモデルのロボットを圧倒する様子が映されており、映像を観た