13 views

【中国人の反応】訪中の韓国大統領文在寅が南京大虐殺について「中国人が受けた苦しみは韓国人にも分かる」

昨日12月13日は南京大虐殺被害者の国家交祭日で、韓国大統領文在寅の訪中初日でもあった。文在寅は当日北京で行われた在中韓国人との座談会で、”今日は南京大虐殺80周年であり、中国人が体験したこの悲劇は韓国人にも分かる”との談話を発表した。

12 views

【中国-アメリカ】メリー・コミー・クリスマス【ポーランドボール】

アメリカ「Oh、お前が棚の上からこっちを見ていたのを知っているぞ、ダーリン。ん~…いやらしいやつだ…どうしてお前はそんなに美味しいんだい。お前と、俺と、お前の友人達で、楽しいクリスマスを過ごそうじゃないか。って、なんだ―」アメリカ「コミーサンタ!」中国「Rorororo、ハロー、アメリカ」アメリカ「ここで一体何して…ああああっ!!俺のクリスマスプレゼントを盗んでやがるな、チンチョン」中国「我はお前のプレゼントを

11 views

【中国人の反応】日本のネット民「日本が中国に抜かれていないものってまだ何かある?」

日本のあるネット民が、”日本が中国に抜かれていないものってまだ何かある?自動車の類だけじゃないの?”と書き込んだ。この書き込みは日本のネット民の激論を引き起こした。以下は日本のネット民のコメントだ。

13 views

中国人「日本人が中国製品をボイコットしたらこうなる!」

日本人が中国製品をボイコットしたらこうなる!2017年12月7日、中国の動画メディア・梨視頻は、日本の家庭から中国製品を排除したらどうなるかを実験した日本のテレビ番組を紹介した。 紹介された番組では、2階建ての住宅にある家具や家電製品、衣服などあらゆるものの生産地をチェック。「中国製」と書かれていた物を家の外に運び出した。その結果600点以上の「中国製品」が姿を消し、部屋の中が閑散としてしまった。また、出演者

14 views

【中国人の反応】中国と日本のどっちが好きか外国人の意見を見てみよう!!

一人の中国で生活して数年になる外国人に、最近日本に行こうという考えが芽生え始めた。”私は自分が何を期待しているのか分からない。日本と中国は似ているのか?それともより良いのか?或いは悪いのか?”彼女は日本の東京に行き、最終的に中国と日本が全く違っていることに気づいた。そこで彼女はこのような質問を発した。”みんなにとって中国と日本のどちらがいい?”外国のネット民のコメントは以下の通りだ。

10 views

【中国人の反応】日本の極右議員「日本で梅毒患者が増えているのは支那人のせい!!」

ある日本の極右議員が、ツイッター上でキチガイじみた妄言を発している。曰く、日本で梅毒患者の数が増えているのは、大量の”シナ人”が来たからだと称し、すぐさま巨大な世論の騒ぎを巻き起こした。

14 views

中国人「タイの空港で日本人が列に割り込んできた。注意したら睨まれた。」

空港で日本人が列に割り込んできた。注意したら睨まれた。俺は妻とタイのプーケットに旅行に行っていた。バンコクで中国行きに乗り換えて帰って来たんだけど、バンコクの空港で、こんな事があった。その空港では、エスカレーターが、図のように入り口を入って壁を挟みUターンしたところにある。注意書きがある訳じゃないけど、みんな自然とU字型に並んで、エスカレーターに乗るのを待っている。ちょうど、出発便が多く混雑している

15 views

【中国人の反応】日本の”千年に一人の美女”こと橋本環奈の警官姿がマジで可愛すぎるのだがあああああ!!

日本で大人気の”千年に一人の美女”こと橋本環奈が、最近静岡県警中央署の”年末年始特別警戒出動式”に出席し、一日警察署長を担い、飲酒運転の撲滅をアピールした。警察の制服で登場し、エレガントな髪にみずみずしい瞳が相まって、360度死角のない美しさが再び話題を引き起こしている。奇跡のような美しさがまた降臨した!

12 views

【中国-イギリス】技術交流【ポーランドボール】

イギリス「私からCCTVの技術を買わないかい?うちは人口当たりで最もCCTVがある国なんだよ。ほとんど全ての通りに設置してあるんだ」中国「通り?第三世界かいね?CCTVなら全ての家に普及しているんよ!」(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});海外の反応作者:オランダ:Szwab 100ptブリテンのCCTV中国のCCTVソ連 102ptビッグブラザーが見ているぞ台湾 79pt※3中華人民共和国では、みんながビッグブラザー(TV番