18 views

海外「運転中は前を見よう!」 中国で陥没した道路に落ちるバイク乗りの映像が話題に 海外の反応

1海外の反応を翻訳しました

運転中にスマホをしない方が良い理由

道路が陥没したのにも関わらずバイクを運転しながらスマホを見てたことによって落ちてしまいました。
落ちた男性はケガはしてないそうです。

113 views

中国人「綾瀬はるかが中国侵略戦争のために毒ガスを作った日本人を取材しているぞ」 日本人「俺たちの綾瀬はるかにそんな事やらせんな!」

中国人「綾瀬はるかが中国侵略戦争のために毒ガスを作った日本人を取材しているぞ」 日本人「俺たちの綾瀬はるかにそんな事やらせんな!」TBSは、終戦の日である8月15日(火)の『NEWS23』を30分拡大して、特別企画『綾瀬はるか「戦争」を聞く~地図から消された秘密の島~』を放送した。この企画は2010年から放送しているが、今年は“うさぎ島”として国内外から観光客が大勢訪れる広島県の大久野島を取材した。広島県・竹原市沖に

19 views

【中国人の反応】ドラえもんは反日!?「戦争はもうすぐ終わる。日本が負けるの!」と嬉しそうに言うシーンにネトウヨが激怒!!

最近特別放送されたドラえもん≪ぞうとおじさん≫の中で、戦争で罪のない動物園の象が殺されると知ったのび太とドラえもんは、タイムマシンに乗って第二次大戦前に戻る。そこで、”戦争はもうすぐ終わるから。日本が負けるの!”と彼らが嬉しそうに言うシーンがあり、これが日本で物議をかもした。日本のネット民は、アニメでこんなことをするのは洗脳だとか、反日を絡めてるとか、日本を侮辱するレッテル貼りだ、などと大いに罵っている。

18 views

中国人「ドラえもん&のび太が反日すぎると日本で話題に・・・」

ドラえもん&のび太が反日すぎると日本で話題に・・・ドラえもん&のび太「戦争なら大丈夫。もうすぐ終わるから。日本が負けるの!」アニメのドラえもんで、「ぞうとおじさん」という回が放送された。内容は、戦時中に殺されてしまった動物園のぞうを助けるために、ドラえもんとのび太がタイムマシンで戦時中に向かう、というもの。その中で、ドラえもんとのび太が笑顔で「戦争なら大丈夫。もうすぐ終わるから。日本が負けるの!」

15 views

【中国】中国が友達を作るよ【ポーランドボール】

中国「今日から我がリアル国ね。我隣国と友達になるんよ」中国「ロシア!どうして我じゃなくベトナムを助けるんね!?」ソビエト「どうして虐殺狂の手助けをせねばならんのね!クレイジースーカ!」中国「プリーズ、アルバニア。我といてね!」アルバニア「ノー!西洋帝国主義者達と一緒にいればいいんね!私たちはもうおしまいよ!」中国「悲しい哉、ソビエトみたいに友達つくれんとよ…」北朝鮮「俺がいるんね!」中国「お前はノ

111 views

中国人「かつて中国を見本にしていた日本が、なぜこれほどまでに中国のことを恨むようになったか」

かつて中国を見本にしていた日本が、なぜこれほどまでに中国のことを恨むようになったか中国の近代史は、日本と緊密な関係を持っている。中国と日本の付き合いは西漢時代まで遡る。唐の時代では、日本は中国に遣唐使を送ったりして、中国を見本にしていた。ではなぜそのような日本は、明治維新以降は中国を目の敵にするようになったのか。まず一つに、日本は明治維新で工業化を達成した。そういう状況に合った日本は、イギリスとフ

17 views

【中国】中国が博物館の案内をするよ【ポーランドボール】

中国「ようこそいんぐ、子供な者たち!博物館にようこそいんぐ!」イェエエエエエエエエイパラオ「デブね」中国「これが中国の歴史的遺産ね!昔も昔、おそらく千年以上前のものおぶよ!じゃあみんな良く見ててね!」パラオ「え…チャ…チャイナ?」中国「なんね?」パラオ「ここは博物館じゃないんね?ど、どうして遺産をスマッシュするんよ?」中国「その通りよ。ここは確かに博物館…」中国「文化革命博物館だ」(adsbygoogle = wind

128 views

中国人「日本軍兵士はどれくらい強い?」 アメリカ将官「米軍兵士5人でやっと日本軍兵士1人に立ち向かえる」

日本軍兵士はどれくらい強い?アメリカ将官「米軍兵士5人でやっと日本軍兵士1人に立ち向かえる」現代では、抗日神ドラマ(皮肉)というものが流行っている。そういったドラマでは、中国軍兵士が一人で大量の日本軍兵士を殺したり、機関銃で戦闘機を撃墜したりするシーンがよく見かける。が、実際は日本軍兵士は、アメリカ軍ですら太刀打ちができないほど強かった。マッカーサーが部下との会話でこう言っている。「日本軍はドイツ軍

17 views

中国人「ついに日本が中国に頭を下げた理由」

ついに日本が中国に頭を下げた理由ここ数年来、我が国の軍需産業は大きく発展した。我々の目の敵である日本ですら、我が国に頭を下げて武器を買いに来たぐらいだ。今年6月、日本は我が国と52億人民元の契約をし、天然ガス輸送船を4隻も購入した。そのことは国際社会に大きな衝撃を与えた。なぜならアメリカの弟分である日本が、アメリカではなく中国から兵器を買ったからだ。その理由も簡単だった。アメリカの兵器は確かに性能が良

15 views

【中国人の反応】中国外交部も有識者の勇気と称賛!日本のNHKが731部隊の真実を記録した番組を放映!

日本のNHKが13日に、スペシャル番組≪731部隊の真相≫を放映し、完全にこの支部隊が中国侵略戦争で犯した大罪を復元した。15日、中国外交部報道官の華春瑩(かしゅんえい)は、”日本国内の有識者が歴史の真実を明るみにした勇気を称賛する。日本が国内外の正義の声に耳を傾け、日本軍国主義の侵略の歴史への正しい認識と深い反省、中国などのアジアの被害国民の感情をしっかりと尊重することを希望する”と示した。

19 views

【中国人の反応】日本の敗戦日に安倍の後継者がまた戦犯を参拝!彼は5年連続で中国のボトムラインに挑戦している!!

8月15日は特殊な日だ。中国においてこの日は”日本敗戦日”と呼ばれている。しかし日本ではそれが美化され、”終戦記念日”となっている。いずれにせよこの日は東アジア地区の神経を昂らせる日だ。72年前、日本の天皇が放送を通し、全日本国民に向け≪停戦勅書≫を宣告し、≪ポツダム宣言≫の受け入れを公表。第二次世界大戦は直ちに終結した。