14 views

【中国人の反応】日本との蜜月期に起きた心温まるストーリーを御覧じあれwww

タイタニック号が氷山にぶつかり海底に沈んだ時、何百もの命と共に大量の財宝が沈んだ。関連データの統計によると、全世界で永遠の眠りについた沈没船は数万に上り、中には黄金や白銀を満載した多くの”宝船”が存在する。このため沈没船のお宝を探すことを目的とする多くの探検家が誕生した。

13 views

中国人「NHKが中国軍の海外初の基地を盗撮!日本の国技か?」

NHKが中国軍の海外初の基地を盗撮!日本の国技か?アジアとヨーロッパをつなぐ海上交通の要衝にある東アフリカのジブチに、中国軍がこの夏、初めて海外に設けた基地をNHKのテレビカメラが捉えました。基地は部隊の長期的な駐留を見据えた重厚な造りで、アメリカなどは中国が軍事的な拠点とするのではないかと警戒しています。基地の詳細について、外部から撮影した映像はこれまでほとんどありませんでしたが、NHKのテレビカ

17 views

【中国人の反応】日本のネット民「大部分の日本人は”小日本”の本当の意味を分かっていない」<br />

最近ある日本のネット民が、”中国の日本に対する蔑称で、’小日本’がある。中国語の’小’には、一部の用法の中で侮蔑的な意味が含まれる。大部分の日本人は”小日本”の言葉の意味を知らない。実際この言葉には’取るに足らない日本’という意味がある”と書き込んだ。以下は日本のネット民のコメントだ。

15 views

【中国】ソーセージ祭り【ポーランドボール】

第75回ソーセージ祭りアメリカ「国際ソーセージフェスティバルinスモッグ…じゃなくてビューティフォーな中国北京にやって来たぞ!」カナダ「見てよ、世界中の色んなソーセージがあるよ」カナダ「そしてここが中国のブースだね…なんて量のソーセージだ!」アメリカ「まるでコミックみたいな積み方だな」カナダ「どうやらソーセージを作り過ぎてしまったようだよ」アメリカ「ハマグリを作らないと」(adsbygoogle = window.adsbygoogl

11 views

中国人「日本の国産旅客機MRJがピンチに」

日本の国産旅客機MRJがピンチに菱重工業子会社の三菱航空機が開発している国産初のジェット旅客機「MRJ」が初の注文キャンセルに見舞われる可能性が出てきた。これまでに約450機を積み重ねてきた受注総数が減少すれば、初めての事態となる。しかし、それも小事にみえてくる。5度にわたる納入延期の間に経営環境が変わり、構造的な危機がMRJを襲っている。米国の地域航空の再編が不安を呼ぶ震源となった。2014年9月にMRJ

11 views

【中国人の反応】中国企業「これからは日本人を爆買いするアルwww」

最近、日本の雑誌≪SPA≫が、”中国が日本人を爆買いしている”と報じた。雑誌によると、中国は日本企業の中から、サービス素養を向上させるために、お茶くみ社員すらも高サラリーで引き抜いていると報じている。

15 views

【中国人の反応】驚愕の声明!?ドイツ企業が中国から全撤退するかもしれない!!

最近ドイツ企業の在中国政府系会員組織である中国ドイツ商工会議所が、突然驚愕の声明を発表した。曰く、もしも中国が再度ドイツ企業内に”共産党支部”の設置を強いて、ドイツ企業のマネジメントに浸潤し、企業の決定に干渉するならば、ドイツ企業は中国からすべて撤退するだろうと語っている。

12 views

中国人「日本の農薬の使用量が世界一だったと話題に…中国は2位」

日本の農薬の使用量が世界一だったと話題に・・・1 :名無しさん@涙目です。農薬使用量が世界一 日本は世界で最も農薬を使用している国です。(注:2014年度は中国に押されて世界第2位) 農薬使用量木村秋則農薬というと、アメリカなど大規模な農場で、機械や飛行機を使って広範囲にばらまく様子が思い浮かびますが、 実はアメリカよりも日本の方がはるかに多くの量を使用しています。 驚くなかれ、なんとその量はアメリカの約5

15 views

【中国人の反応】日本の麻生太郎が中国主導のAIIBを”サラ金”呼ばわり!!

朝日新聞11月29日の報道によると、日本の副首相兼財務大臣の麻生太郎が、当日午前に行われた参議院予算委員会において、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)は、質の悪い”サラ金”と中傷し、野党議員から非難を受けた。

17 views

【中国人の反応】2018ロシアワールドカップ組分け抽選発表!!中国人「 韓国逝ったあああwww 日本はワンチャンある?」

ロシアワールドカップの抽選結果が発表された。ポルドガルはスペインとめぐり合い、同組にはさらにイランとモロッコ。アルゼンチン、クロアチア、アイスランド、ナイジェリアは死の組を形成。連覇を目指すドイツは、メキシコ、スウェーデン、韓国と同組。オープニングマッチはロシア対サウジアラビアになった!君たちのお気に入りのくじ運はどうだった?

11 views

サムスンCEO「まったく理解できない。なぜ中国人だけサムスンを嫌うのか」

サムスンCEO「まったく理解できない。なぜ中国人だけサムスンを嫌うのか」スマホで世界で大きなシェアを持っているサムスンの勢いは凄い。今年では、サムスンスマホの出荷数は世界の20%を占め、8200万台も売れたとのこと。それはファーウェイの2倍で、シャオミの3倍。ここまで成功を収めたサムスンだが、なぜか中国では売り上げが不振のようだ。もっとも早く中国市場に進出した外国ブランドのサムスンは、ピーク時は30%のシェア

14 views

【中国人の反応】日本人「日中関係最悪だし、中国の良いところを書いていこうぜ!!」

日本一の掲示板2ちゃんねるで、”日中関係が最悪だし中国の良いところを書いていこうぜ。俺が思う中国の良いところは人口の多いところ”と書き込まれ、この話題は多くのネット民の討論を引き起こした。以下が日本のネット民のコメントだ。

14 views

【中国】ヴァージンボーイエッグ【ポーランドボール】

中国「ニーハオ、ボーラン!良いところに来たんね!丁度スペシャルな料理を作ったんよ!食べて貰えると光栄なんね!」ポーラン「僕は騙されんとよ、チャイナ。君の料理は良く知ってるおぶ!何の動物を使って料理したんね?犬?蛇?ゴキブリ?さあ、答えるんよ!」中国「鶏の卵を茹でただけよ。レイシストはごめんなんね」ポーラン「メニーソーリーよ、チャイニー。謝ったら食べさせてくれるかいね?」中国「もちろんね!」ポーラン