17 views

書籍『将軍』で知られるウィリアム・アダムス…鎖国時代に日本にいた外国人の足跡に海外興味津々(海外反応)

書籍『将軍』で知られるウィリアム・アダムス…鎖国時代に日本にいた外国人の足跡に海外興味津々(海外反応)投稿者将軍の秘密宿in東京もしあなたがジェームス・クラヴェル氏の将軍を読んだことがありウィリアム・アダムスについての歴史を知っているのであれば、このライブストリームでの石碑の紹介はその小説に命を吹き込むものとなるでしょうここは日本橋にあり、橋からは250メートルの場所にありますまたまたこんにちは!後ろに

16 views

東京大空襲に東京五輪…ビジネス街にひっそりとたたずむ日本橋の歴史に海外興味津々(海外反応)

東京大空襲に東京五輪…ビジネス街にひっそりとたたずむ日本橋の歴史に海外興味津々(海外反応)投稿者日本橋 日本の橋 戦争と平和日本橋は文化的にとても重要です 東海道と中山道という高速道路の始点になっているからです 東京から京都、大阪にむかう道路です  1945年東京大空襲の傷跡を見る事が出来ます この橋は東京の議論の的になっているのはこの橋の上を行く高速道路のためです 高速道路のせいで日本橋は陰にな

17 views

親切で礼儀正しい!?日本人に共通する良い特徴に海外興味津々(海外反応)

親切で礼儀正しい!?日本人に共通する良い特徴に海外興味津々(海外反応)投稿者日本人共通の良い特徴みなさんは、日本人と外国人のもっとも異なる点は集団主義と個人主義だと思っているかもしれませんがそれだけではないのですビデオで述べている見解は、私個人のものでありすべての日本人に共通する意見ではありません毎日多くの日本人とはなしそしてまた多くの外国人とも接しています両者の違いが良くわかります日本人にも良い

18 views

海外「やりすぎ…」韓国:慰安婦像のバス内設置に海外困惑(海外反応)

海外「やりすぎ…」韓国:慰安婦像のバス内設置に海外困惑(海外反応)慰安婦バス、外交ルートで懸念伝達=菅官房長官 菅義偉官房長官は15日の記者会見で、韓国・ソウルの路線バスの座席に慰安婦を象徴する少女像が設置されていることに関し、「日韓双方は未来志向の関係を発展させようと努力している最中だ。その努力に水を差すことになりかねないことを懸念する」と述べた。 外交ルートを通じ、適切な対応を取るよう韓国側に要

15 views

乱暴で太っている!?黒人に悪いイメージを持っていたと正直に告白した日本人に海外議論(海外反応)

乱暴で太っている!?黒人に悪いイメージを持っていたと正直に告白した日本人に海外議論(海外反応)投稿者正直に言います ぼくはレイシストでした 黒人に対して、とても悪いイメージを持っていたんですこう言うのは、視聴者から「なぜ日本人は黒人だけ違った扱いをするのか」というコメントをもらったからです 「ただ話しかけただけで、まるで宇宙人を見るかのように、怖がられる 「白人だってたくさんいて、日本人と楽しくや

12 views

集団文化と宗教の影響!?日本人が礼儀正しい5つの理由に海外興味津々(海外反応)

集団文化と宗教の影響!?日本人が礼儀正しい5つの理由に海外興味津々(海外反応)投稿者礼儀正しさは外国人が称賛する日本人の典型的な特徴ですその5つの理由をあげてみました日本の人口は1億2600万人で、その多くは東京や大阪、名古屋、神戸などの大都市で暮らしています比較的小さな場所で多くの人々と暮らすためには、お互いとうまくやっていく術を見に漬けなければいけません同時に、日本は外国人が少ない日本人だけの環境で

16 views

日本の夏の風物詩!日本の盆踊りと屋台グルメを外国人が体験(海外反応)

日本の夏の風物詩!日本の盆踊りと屋台グルメを外国人が体験(海外反応)投稿者盆踊り2017昨年盆踊りにいってすごく良い思い出ができたの だから今年は動画をつくってみんなとシェアしようと思って!夏の間日本中で執り行われてる盆踊りに向かっています吉祥寺ですおいしい物をたべて,いろんなゲームをして踊りますよちょっと恥ずかしかったのは動画をみて浴衣を着たんだけどなんか間違ってたみたいで通りすがりの人が直して

110 views

『日本かぶれ』についてどう思っている?日本人の考えに海外興味津々(海外反応)

『日本かぶれ』についてどう思っている?日本人の考えに海外興味津々(海外反応)投稿者“日本かぶれ”について日本人はどう思う?再度この動画を編集しなおしますあるインタビュー協力者の方が、動画に載ることを拒否したためです多くの人々が彼女の見た目に対するコメントをしたことが、彼女にとって耐えられなかったことが理由ですこんにちは、ユウタです今日はあまり響きの良い言葉じゃないため避けていたトピックを取り扱いたい

17 views

都内の夜景を一望!東京スカイツリーの内部に外国人感激(海外反応)

都内の夜景を一望!東京スカイツリーの内部に外国人感激(海外反応)投稿者東京スカイツリートラベルガイド東京スカイツリー展望台のトラベルガイドです東京スカイツリーは世界で2番目に高い展望台を有するタワーですこちらは東京スカイツリーの展望台です全長634メートルで、世界最高のタワーですその高さから分かるように、その展望台からはとても素敵な景色が望めます東京スカイツリーへの最適な交通手段は東京メトロで押上駅で

17 views

たくさんのネコがお出迎え!日本の猫カフェの可愛さに外国人悶絶(海外反応)

たくさんのネコがお出迎え!日本の猫カフェの可愛さに外国人悶絶(海外反応)投稿者猫カフェ最高池袋にあるとってもキュートな猫カフェ可愛い猫たちを楽しんでねみんなまた見てくれてありがとう池袋にいます外はもう暑くて蒸し蒸しでたいへんなの本当に夏は嫌いなのこれから私の大好きな100円ショップへ行ってそして猫カフェへ行きます猫と一緒にすごせるかと思うとわくわくするわブルーノっていう猫を飼っていたんだけどいつもず

16 views

日本が変えた!?なぜ日本に住む決心をしたのか?外国人の告白に海外称賛(海外反応)

日本が変えた!?なぜ日本に住む決心をしたのか?外国人の告白に海外称賛(海外反応)投稿者なぜ日本へきたのか・人生で一番大きな決心5年前なぜぼくは日本に引っ越す事にしたのかぼくはいままで外国に住んだ事もなければ外国語を学んだ事もなく、英語を教えた事もなかった40人もの子ども達を前にして週に20時間も教えるなんてマジでビビってたよみんなに「なぜ日本に来たのか」って聞かれるのは自然だったけどこれっていう理由

17 views

全部正しい?ただの感情論?アメリカ嫌いの日本人が抱くアメリカのイメージにアメリカ人興味津々(海外反応)

全部正しい?ただの感情論?アメリカ嫌いの日本人が抱くアメリカのイメージにアメリカ人興味津々(海外反応)投稿者アメリカのステレオタイプこのあいだ、日本でおばあさんと話をしました アメリカの話題になると、おばあさんはアメリカは嫌いだと言ったのです その理由は3つ 「アメリカ人はデブ」「アメリカは安全じゃない」「大統領が悪い」この3つのステレオタイプのために、おばあさんはアメリカが嫌いだと言いました 日本

15 views

適当なお店でも専門店でも美味しい!外国人がオススメする外れのない日本のストリートフードに海外興味津々(海外反応)

適当なお店でも専門店でも美味しい!外国人がオススメする外れのない日本のストリートフードに海外興味津々(海外反応)投稿者東京で一番おいしい食べ歩き(横丁とレストラン)旅行動画 #4日本でぼくが何をするつもりでいるかアップデートしておく それと東京で最高の食べ歩きをどうやって見つけるかって言う動画を作る事にしたよホテルのチェックインして日本にきたらまず行くのはコンビニここにあるおいしい物をチェックしよ