12 views

【海外の反応】「日本に称賛を」U17日本代表、PK戦でイングランドに惜敗..ベスト8進出ならず

U-17日本代表は17日、U-17W杯インド2017の決勝トーナメント1回戦でイングランド代表と対戦した。90分間では決着がつかず、0-0で突入したPK戦に3-5で敗れ、準々決勝進出とはならず。93年、11年…

11 views

外国人「最近、欧米が右傾化してナショナリズムが台頭してるが何故だ?」

スレッド「欧米諸国でナショナリズムの台頭が見られるけど何故なのか」より。アメリカのトランプ大統領、ドイツの極右政党の躍進、オーストリアで保守政党が第1党になるなど西洋諸国が右傾化している理由が話題を集めていたので反応をまとめました。引用:4chan (海外の反応…

12 views

海外の反応「Fate/Apocrypha」第15話

Fate/Apocrypha 第15話 「道は違えど」あらすじ モードレッドの力を借り、「原初の人間アダム」を討ち倒した安堵も束の間、 ジャンヌ・ダルクから天草四郎時貞の聖杯にかける望みが皆に伝えられる。 ユグドミレニア一族の長代行のフィオレは、彼の野望を阻止すべく、獅子劫らへ共闘を持ち掛け空中庭園を追う決断を下すが、 ケイローンは気丈に振る舞う彼女の本心が見えず、弟であるカウレスへある疑問を投げかける。 Score:7.39 1, 海外の反応 やっぱりモードレッドがいると違うね! 彼女が活躍するだけで面白くなる! マスターとの会話シーンはどれも良いけど、アストルフォやジャンヌとの絡みも新鮮だ…

11 views

海外「日本は島国だから…」日本社会の特殊な安全性にアメリカ人から驚きと羨望の声

今月1日にラスベガスで起きた銃乱射事件。58人の犠牲者を出したこの痛ましい事件は世界に衝撃を与えましたが、事件が起きた米国では、銃規制に関する話題が半月が経った今も絶えません。先日にはヤフーが、日本の銃規制に関する記事を投稿しており、日本の人口は1億2700万人を超えているのにもかかわらず、銃関連の事件で死者が出るケースは年間10件にも満たない点や、銃を所持するには厳しい試験を通過する必要がある点などを紹介

11 views

海外「真のパワースポットは日本にある!」 自然溢れる日本の「屋久島」に外国人が興味津々 海外の反応

1海外の反応を翻訳しました

日本には「屋久島」という島があって、世界で一番落ち着く場所なんだ
樹齢7,000年以上の木もあり、映画「もののけ姫」のモデルになったと言われてる

11 views

海外「なぜ日本人は間接キスを大事件のように捉えるんだ?」

スレッド「なぜ日本人は間接キスを大事件のように捉えるんだ?
」より。引用:4chan、4chan②(海外の反応)1万国アノニマスさん なぜ日本人は間接キスを大事件のように捉えるんだ?飲み物をシェアしてるだけじゃないか2万国アノニマスさんそれはアニメのお約束だろ3万国アノ…

16 views

海外「日本人が冬になるとよく食べているこの料理が凄くおいしそう・・・」海外の反応

鍋焼きうどんを作ってみた

画像はイメージです。
YU-TOFU
/
whity

 日本のレシピが紹介されていました。

関連:外国人「このプールが怖すぎてヤバい・・・」

関連:海外「日本以外では無理だな・・・」日本の街を走る路面電車が素敵すぎると海外もビックリ

13 views

【海外の反応】「時代遅れだ」元日本代表指揮官ザッケローニ、UAE代表監督に就任も不評!?

元日本代表指揮官のアルベルト・ザッケローニ氏が、アラブ首長国連邦(UAE)代表監督に就任したことが分かった。イタリアメディア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。2014年まで日本代表を率いていたザッケローニ氏は、その後中国スーパーリーグの北京国安で指揮を執っていたが、現在はフリーとなっていた。そして16日、アラブ首長国連邦サッカー協会(UAEFA)はソーシャルメディアに“ウェルカム・キャプテン”のメッセージと