121 views

外国人「パソコンやスマホの普及で日本人や中国人は漢字が書けない人が多くなっているらしい…」(海外反応)

外国人「パソコンやスマホの普及で日本人や中国人は漢字が書けない人が多くなっているらしい…」(海外反応)投稿者日本人や中国人はスマホやパソコンなどを使って漢字をうっている…

125 views

外国人「どっちが安いの?」日本で展開している激安チェーン店コストコとドンキが海外で話題に(海外反応)

外国人「どっちが安いの?」日本で展開している激安チェーン店コストコとドンキが海外で話題に(海外反応)投稿者日本に引っ越してきたばかりの貧乏学生にアドバイスをお願い 食べ物にできるだけお金を使いたくないんだよ みんながコストコが安いっていうんだけど、ここから一番近いコストコは車で3時間くらいなんだよ 業務用サイズのピーナッツや冷凍野菜とかはコストコまで行って買ったほうがいいのかな? ドンキと比べると

10 views

外国人「どっちが安いの?」日本で展開している激安チェーン店コストコとドンキが海外で話題に(海外反応)

外国人「どっちが安いの?」日本で展開している激安チェーン店コストコとドンキが海外で話題に(海外反応)投稿者日本に引っ越してきたばかりの貧乏学生にアドバイスをお願い 食べ物にできるだけお金を使いたくないんだよ みんながコストコが安いっていうんだけど、ここから一番近いコストコは車で3時間くらいなんだよ 業務用サイズのピーナッツや冷凍野菜とかはコストコまで行って買ったほうがいいのかな? ドンキと比べると

117 views

中国人「日本人が中国の良い所やすごい所などプラスな面を語ってる」

日本人:中国の良い所やすごい所などプラスな面をできるだけ具体的に教えてください!1:日本人勤勉(勿論人によりますが。。。。)例えば、外国語の習得。教科書がボロボロになるまで必死に勉強します。外国へ留学できなくても、身近なありとあらゆる手段を使って、一生懸命勉強します。2:日本人家族、一族の“絆”を大切にする海外留学しても、必ず自国へ帰り、彼らは、“幸せ”とは家族皆が平和で楽しく過ごすこと、と思っていると

122 views

韓国人「慰安婦問題で強硬姿勢を見せた安倍内閣の支持率が急上昇しているらしい」(海外反応)

韓国人「慰安婦問題で強硬姿勢を見せた安倍内閣の支持率が急上昇しているらしい」(海外反応)投稿者慰安婦問題への攻撃が功を奏し、安倍内閣の支持率が上昇しているらしい 韓国のニュースで見た2013年以降最高の67%だそうだ 慰安婦問題への攻撃的姿勢が評価されたものだという分析がある 76%の日本人が、韓国政府に慰安婦増の撤去を求めた政府の姿勢を評価しているということだ 野党ですら、その点は認めている自分なりにま

119 views

木造アパートはとにかく寒い!?日本で外国人がしている寒さ対策が話題に(海外反応)

木造アパートはとにかく寒い!?日本で外国人がしている寒さ対策が話題に(海外反応)投稿者古い木造アパートで冬を暖かく過ごす方法彼女のために質問しています 彼女は情熱をもって寒さを嫌っているのですが今になって彼女の気分を暗くしているのをみて心配しています僕たちは東京をすんでいます (でも僕が住んでいる所は暖かいコンクリートのアパートでカーペットがひいてあります) 彼女のアパートは地区50年くらいで木造

139 views

中国人が大挙!?観光客で変わってしまった京都を嘆く外国人が海外で話題に(海外反応)

中国人が大挙!?観光客で変わってしまった京都を嘆く外国人が海外で話題に(海外反応)投稿者京都は変わった?僕は2回目の京都を訪れて2日前に日本から帰国したばかりなんだ どちらの訪問時も観光地だけじゃなく、町全体に多くの観光客がいたよ 大阪の難波は中国人ばかりで日本人の方が少ないくらいだったよ これはこの時期だからなのかな僕は2012年、京都に住んでいたんだけど、このとき、自分を観光客だと感じる事なく、落ち

123 views

中国人「中国製品の中に日本製品で代替できないものはあるのか?」

中国製品の中に日本製品で代替できないものはあるのか?中国の製造業が急速に発展して30数年経つが、その製品は初級レベルの加工ばかりだ。表面的な現象ばかり見ていてはいけない。経済的な総量では既に日本を超えているが、中国人がやるべきことは多すぎる!この問題は中国人を更なる努力へと向かわせるだろう!まず、中国のレアアースが原料の製品だ。日本製品では代替できない、日本にはレアアースが存在しないからだ。だが、中