13 views

海外「日本の相撲レスラーのように太りたい?それならちゃんこ鍋を食べるといいよ」 相撲の代名詞ともいえる古代日本料理に外国人がコメント

ちゃんこ鍋はお相撲さんが日常的に食べる料理のことを「ちゃんこ」と言います。
このちゃんこ鍋を食べてみんな身体を作って大きくなります。

私は元琴ヶ梅の北山聡です。
店の名前は「力士料理 琴ヶ梅」です。
店は東京の錦糸町にあります。

店ではちゃんこ鍋を中心に出してます。
「ちゃん」というのは「お父さん」のことを「ちゃん」と言って、子供と一緒に食べる鍋のことです。

お肉と野菜が入って大変バランスの良いお鍋です。

お相撲さんはいっぱい食べて、食べることも修行の一つです。相撲にとって有利だからですね。

お相撲さんはちゃんこを丼で10杯ほど食べます。

私は15歳の頃に相撲界に入って、34歳まで現役を続けていました。
自分の最高位は関脇(No.3)でした。

大相撲内での力士の地位は「番付」と呼ばれる順位表で表される。
大相撲は幕内を最上位に、以下十両・幕下・三段目・序二段・序ノ口 と続く6つの階層から成りたつ。
その中で最上位の幕内も上位から横綱・大関・関脇・小結・前頭の5つに分けられている。
各力士は一場所ごとに自分が所属する階層内で決められた数の取り組みを行い、その成績によって各階層内での順位付けや各階層間の昇進や降格が行われ、それら全ての順位を一場所ごとに表した物を番付と

14 views

海外「ニューヨークで星3つの評価の日本の焼き鳥屋が美味そう」 塩とタレと炭火焼きの焼き鳥は外国人にも好評な模様

焼き鳥は日本の居酒屋料理として分類されますが、完璧な鳥の串焼きを焼くことは熟練者の手によります。
「鳥心」ではストリートスナックを新たな次元にまで引き上げ、ニューヨーク・タイムズ紙から星3つのレビューを受けました。
塩とタレで味付けした焼き鳥はチキンのすべての部分を利用しています。
オシャレで美味しい串焼きで美味しいお食事を楽しむことができます。

引用元:Youtube

1海外の反応

この料理のテクニックはとてもシンプルで美味しい!