132 views

内田の復帰をドイツの親友が歓迎(海外の反応)

シャルケに所属するDF内田篤人の復帰を、仲良しで知られる元同僚のドイツ代表MFユリアン・ドラクスラー(ヴォルフスブルク)も大歓迎した。
 内田は8日に行われたヨーロッパリーグ・グループステージ第6節のザルツブルク戦で、約1年9カ月ぶりに復帰。84分からピッチに立ち、…

131 views

内田篤人が639日ぶりに復帰 サポとメディアが「おかえり」の大合唱

怪我により長期の離脱を余儀なくされていた内田篤人。2015年6月に痛めていた右膝の手術を行い、その後はリハビリを続けたものの、やはり膝の怪我というのは難しいようで、なかなか簡単には試合復帰の目処がつかないようでした。現地のメディアとファンも内田の状態の経過には…

147 views

【ドイツの反応】「おかえり」内田篤人の1年9ヶ月ぶり公式戦出場に歓喜する現地シャルケサポーター

シャルケに所属するDF内田篤人が8日、ヨーロッパリーグのグループステージ第6節ザルツブルク戦で実戦復帰を果たした。2015年3月以来、実に1年9カ月ぶりの公式戦のピッチに立っている。内田はザルツブルク戦でベンチスタートとなったが、迎えた83分にサシャー・リーターと代わりピッチへ。シャルケで公式戦に出場するのは2015年3月10日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦のレアル・マドリー戦以来。約21カ月

149 views

【ドイツの反応】「こんなに喜ばれる選手は滅多にいない」内田篤人の復帰秒読み段階に歓喜する現地シャルケサポーター

シャルケに所属するDF内田篤人が、チームのトレーニングに完全復帰した。クラブの公式ツイッターが伝えている。 膝蓋腱の負傷によって日本で手術を受け、2015年3月から離脱が続いている内田。試合出場を目指す日々の中、15日のチームトレーニングに完全復帰したと伝えられた。15日付のドイツ誌『kicker』日本語版によれば、内田は今週からはチーム練習で全てのメニューをこなしていく予定となっていた。待望の試合復帰に向けて、