f:id:shikiyu:20161204154115j:plain
183 views

海外の反応「3月のライオン」第8話 海外「香子は一体何がしたいんだろう…」

第8話 「Chapter.16 面影 Chapter.17 遠雷①」あらすじ ひなたとモモに将棋を教えることになった零と二海堂。二海堂お手製のかわいい将棋ニャーの絵本に、モモたちも大興奮!将棋の基本を楽しく勉強する。 いきなり家に押しかけたり、解説で熱いメッセージを送ったりと、零との友情や将棋への熱意をまっすぐにぶつける二海堂。その熱意は零に届くのか……。

f:id:shikiyu:20161120211146j:plain
1545 views

海外の反応「3月のライオン」第7話 海外「俺も将棋を習いたくなってきた!」

第7話 「神さまの子供(その③)承前/大切なもの。大切なこと。/将棋おしえて」あらすじ ファストフード店に入ったひなたと零は、そこで偶然ひなたの片思い中の相手・高橋に遭遇!緊張のあまり挙動不審でアワアワしてしまうひなたと、スポーツマンと何を話していいのか困ってしまう零。 しかし零がプロ棋士だと気付いた高橋は、自分は将来プロの野球選手になりたいと語り、プロになってから一年遅れで学校に行くことを選んだ零に、その理由を問う。真剣な表情の高橋に対して、零の答えは……?

f:id:shikiyu:20161113134440j:plain
1284 views

海外の反応「3月のライオン」第6話 海外「もう泳ぎ疲れたよ…」

第6話 「神様の子ども」あらすじ あかりに頼まれてモモを保育園に迎えに行った零だが、帰り道で転んだモモが怪我をしてしまう。その手当てをしながら、零は幼い頃に家族を失くした日のことを思い出す。 突然の事故によって失われた両親と妹、暖かな家。葬儀の場で孤独にたたずむ零に声をかけたのは、父の友人でプロ棋士である幸田柾近だった。 「君は……将棋、好きか?」

146 views

海外の反応 アニメ「3月のライオン」第5話 

3月のライオン 第5話 あらすじ「Chapter.9 契約 & Chapter.10 カッコーの巣の上で」 あかりに頼まれてモモを保育園に迎えに行った零だが、帰り道で転んだモモが怪我をしてしまう。その手当てをしながら、零は幼い頃に家族を失くした日のことを思い出す。 突然の事故によって失われた両親と妹、暖かな家。葬儀の場で孤独にたたずむ零に声をかけたのは、父の友人でプロ棋士である幸田柾近だった。 「君は……将棋、好きか?

f:id:shikiyu:20161106134806j:plain
1362 views

海外の反応「3月のライオン」第5話 海外「零にはこんな過去が…」

第5話 「「Chapter.9 契約」「Chapter.10 カッコーの巣の上で」」あらすじ あかりに頼まれてモモを保育園に迎えに行った零だが、帰り道で転んだモモが怪我をしてしまう。その手当てをしながら、零は幼い頃に家族を失くした日のことを思い出す。 突然の事故によって失われた両親と妹、暖かな家。葬儀の場で孤独にたたずむ零に声をかけたのは、父の友人でプロ棋士である幸田柾近だった。 「君は……将棋、好きか?」

f:id:shikiyu:20161030114450j:plain
1227 views

海外の反応「3月のライオン」第4話 海外「あかりさんの好みのタイプははまさかの…」

第4話 「「Chapter.7 ひな」「Chapter.8 ブイエス」」あらすじ 野球部の試合応援を翌日にひかえたひなたは、気になるエース・高橋勇介のためにお弁当を作ることにする。華やかでかわいいお弁当を目指してはりきるひなただが、華やかさよりも定番のおかずをすすめるあかりと衝突してしまう。 翌朝もお弁当作りや着ていく服選びでバタバタのひなた。乙女の一大イベントの行方はどうなる!?

f:id:shikiyu:20161023144207j:plain
1718 views

海外の反応「3月のライオン」第3話 海外「川本姉妹には一体何があったのだろうか…?」

第3話 「Chapter.5 晴信 / Chapter.6 夜空のむこう」あらすじ 二海堂とのプロとしての初対局の日を迎えた零。幼い日の対局を思い出しながら将棋会館へと向かった零は、気迫に満ち満ちた二海堂と相対する。 そして始まる対局!それは幼いころから変わらない、「負けたくない」という互いの思いがぶつかる場で……。

f:id:shikiyu:20161016095135j:plain
1708 views

海外の反応「3月のライオン」第2話 海外「あかりさんマジ天使!」

第2話 「あかり/橋の向こう」あらすじ 帰宅した零を待ち受けていたのは、棋士・二海堂晴信。幼い頃から零をライバルと呼ぶ二海堂は、零との対局を心待ちにしていたのだった。 後日、先輩棋士・松本一砂との対局終了後、零は一砂や棋士仲間の三角龍雪らとスナックへと向かう。そこでは川本家の長女・あかりが働いており、あたたかく彼らを迎えるのだった。