133 views

【海外の反応】「これは予想外だ」ポドルスキが神戸移籍へ..世界のファンから驚きの声

Jリーグにスーパースターがやってくる。独紙『ビルト』など複数メディアは16日、ガラタサライに所属する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが日本へ移籍すると一斉に報じた。中国1部の北京国安からオファーを受けたことなどが伝えられていたポドルスキだが、その可能性は消滅し、移籍先はヴィッセル神戸になるという。独紙『エクスプレス』は3年契約で、年俸はボーナス込みで800万ユーロ(約9億6000万円)にもなると記している。

122 views

【海外の反応】「おめでとう」鹿島アントラーズ、延長戦に及ぶ激闘を制して天皇杯優勝!19冠達成!

※試合終了後の反応を少し追記しました天皇杯の決勝が1日、吹田スタジアムで行われ、鹿島アントラーズが川崎フロンターレを延長戦の末に2-1で下し、6年ぶり5回目の天皇杯制覇を成し遂…

138 views

【海外の反応】レアル戦衝撃2ゴール柴崎岳の名が世界に轟く!世界中のファンが「獲得しろ」の大合唱!

記事のコメント欄などから海外の反応をまとめました<南アフリカ>・柴崎は見ていて楽しい、マドリーをハル・シティみたいにしていた・どこか柴崎と契約しろ<ケニア>・来季、あの柴崎は欧州でプレーするだろう<サンパウロサポ>・柴崎、欲しいわ!<コロンビア>・オファーが届くだろうな・柴崎は本物だ 🔥💯<スペイン>・柴崎は左利きなの?右利きなの?<マドリード>・柴崎は超上手いわ・・・<リーベルサポ>・ダレッサンド

174 views

【海外の反応】「信じられない」鹿島アントラーズ、大逆転で浦和下しリーグ優勝!Jリーグ年間王者に!(CS決勝)

2016Jリーグチャンピオンシップの決勝第2戦が3日、埼玉スタジアムで行われ、年間勝ち点1位および第2ステージ優勝の浦和レッズと、CS準決勝で年間勝ち点2位の川崎Fを破った第1ステージ優勝および年間3位の鹿島アントラーズが対戦。前半に1点ずつを奪い合った試合は、後半34分にFW金崎夢生が決勝点を奪い、鹿島が2-1の勝利を収めた。2試合合計2-2ながらも、アウェーゴール数で上回った鹿島が年間勝ち点3位からの下剋上を果たして09年

161 views

【海外の反応】外国人がJリーグのチームを応援する理由とは?

英語のJリーグのフォーラムから海外の反応をまとめました<スレ主>◆みんな、こんにちは (みんなが)Jリーグのどのチームを応援しているかちょっと知りたかったんだ あとその理由もね そもそも、そのチームのどこに惹かれて、そのチームのどこが特別なの?  俺はもう1年と少しの間、Jリーグの最新の情報を集め続けていて 出来るだけ多くの試合を見ようとしているけど 個人的に応援しているチームがないんだ 今年に入って、

121 views

【海外の反応】「これで浦和が大本命だ」浦和レッズ、阿部のPKで鹿島アントラーズに先勝!10年ぶりリーグ制覇に王手(CS決勝第1戦)

2016Jリーグチャンピオンシップの決勝第1戦が29日、カシマスタジアムで行われ、準決勝で年間勝ち点2位の川崎Fを破った第1ステージ優勝および年間3位の鹿島アントラーズと、年間勝ち点1位および第2ステージ優勝の浦和レッズが対戦した。後半12分、MF阿部勇樹のPKで浦和が先制すると、そのまま1-0で逃げ切り、敵地で先勝。ナビスコ杯に続く今季2冠、そして06年以来10年ぶりとなるリーグ制覇に王手をかけた。第2戦は12月3日に埼玉スタ