海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

ここはまるでアートだ。『東京ディズニーシー(TDS)』に対する海外の反応

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、『東京ディズニーシー(TDS)』に対する海外の反応を旅行口コミサイトTripAdvisor(トリップアドバイザー)よりご紹介します。

『東京ディズニーシー』は年間来場者数は約1350万人を誇るテーマパークで、スローガンに「冒険とイマジネーションの海へ」 を掲げ2001年に開園したディズニーパークです。

2022年に「アナと雪の女王」「塔の上のラプンツェル」「ピーター・パン」の3つの世界観を取り込み、4つのアトラクションとホテルなども生まれる予定です!テーマは「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」とのこと。これは期待できそうです。

『お台場』に対する海外の反応「未来的な都市のようだ」 『お台場』に対する海外の反応「未来的な都市のようだ」

『東京ディズニーシー』について

ファンならず、老若男女問わず誰からも愛される東京のテーマパークと言えば、『東京ディズニーランド(TDL)』と『東京ディズニーシー(TDS)』。

全世界にあるディズニーリゾートの中でも『東京ディズニーシー』はここにしかなく、唯一無二の存在。

旅行口コミサイトのトリップアドバイザーに寄せられた東京ディズニーシーを訪れたのことのある海外の人たちからは「通り過ぎるもの全てに心を奪われる」、「ディズニーランドよりもディズニーシーのほうが楽しかった」との声が上がっている。

ネガティブな意見で多かったのは「待機時間の長さ」。それでも、口コミ数は5,500を超え、全体評価も4.5/5と海外の人達からもかなり人気のスポットと言える。

翻訳元:TripAdvisor

『東京ディズニーシー』に対する海外の反応

個人的には、東京ディズニーランドよりもディズニーシーのほうが楽しかった。恐らく、可愛らしい建築物がそういう気分にさせたのかも。
唯一、ディズニーシーの好きではないところはファストパスの統一していないルールだよ。あるアトラクションではスタッフはファストパスを持ってる人を最優先させていて、他のアトラクションではファストパスを持っている人でも列に並ばないといけなかった。ディズニーはもっと公平性を持つべきで、スタッフのトレーニングも同じようにするべきだと思う。そうすれば、ファストパスを持っている人も持っていない人も両方共満足すると思う。
一番良かったアトラクションは『トイ・ストーリー・マニア!』。このシューティングゲームの動きはそんなに早くないし、ターゲットの数が多かった。でも170分の列に並ばなきゃならなかったけどね。
凄く素敵だったけど、待ち時間の列が長かった。ディズニーランドのほうが良かった。
食べ物の値段はリーズナブルでよかった。
ディズニーシーはディズニーランドよりも混んでいなかったよ。もし最初の旅行なら、ファストパスを使うことを進めるよ。ファストパスは効率的だし、無料なんだ。
乗り物は短いけど、面白かった。アトラクションについて下調べをすることを勧めるよ。
家族旅行で冬にディズニーシーに行きました。海に近いから、夜は風がとても冷たかったです。ディズニーランドよりも確実にディズニーシーのほうが寒かったです。
ディズニーシーにもう一回行きたい!次は、ホテル『ミラコスタ』に絶対に泊まりたい。

冒険の余韻をそのままにパークに滞在できるホテル
東京ディズニーシーでの冒険の余韻をそのままに、パークの中に宿泊できるディズニーテーマパーク一体型ホテルです。
イタリアンクラシックをコンセプトにした上質な空間で、パークでの冒険を振り返り、明日への航海に想いを馳せることができます。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

ディズニーランドとは違って、ディズニーシーは「スリルを求める人」向けかも。子供用の乗り物は、大人用の乗り物に比べて少なかった。もし小さい子供がいるなら、ディズニーランドを勧めるよ。
他のどのテーマパークと同様にアトラクションの待ち時間は長い。待ち時間が10分なんてことはありえないから期待しないで。(中にはあるけど、通常場は30分から90分)ディズニーシーは乗り物がメインだけど、写真を撮るにも最適な場所だよ。
スタッフはとても明るく、ほとんどの乗り物が日本語だよ。
ショー『ファンタズミック!』は最高に素晴らしい!絶対に見るべき。

ファンタズミック!

イマジネーションあふれる壮大なストーリー夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、魔法使いの弟子となったミッキーがイマジネーションの力を信じてディズニーファンタジーの世界を創造していく壮大なナイトエンターテイメントです。巨大なウォータースクリーンやレーザー光線、炎、光などの特殊効果で迫力ある幻想的な世界をお楽しみください。

ファンタズミック!

食べ物は普通かな。少なくとも食べ物と飲み物に5000円は必要だと思う。パークの中で飲み物を買うと高いから、飲み物を持ち込むことを勧めるよ。
好きなところ:ディズニランドとは全然違うのにディズニーの世界にいる気分になる。たくさんの見るものがあって、通り過ぎるもの全てに心を奪われたよ。昼間は綺麗だけど、夜も美しい。ディズニーファンだったら絶対に行くべきところ。
嫌いなところ:とても混んでいるところ。待ち時間は3時間ぐらい。待ち時間のせいで少しのアトラクションしか乗れなかった。
なんて言ったら良いかしら?家族と一緒に来て、食事をするのに最適な場所です。スタッフは本当に丁寧でした。
世界でここにしかないから、東京に来たら絶対に行くべきアトラクションだと思う。多くの観光客がいたけど、ディズニーを楽しんだよ。待ち時間の列は長いけど、待つに値するね。
この場所はまるでアートのようだ。テーマパークの大きさとしてもちょうどいい。道があるから、どこにでも行きやすい。可愛らしいお店やベイマックスの商品も売ってる。
ディズニーシーはディズニーランドとは違ったものを提供している。メインコンセプトは海の中で、ほとんどのアトラクションは10代以上の大人用。でも、10歳以下の子供も十分に楽しめるよ。
『センター・オブ・ジ・アース』は待っても絶対に行くべき!特に夜景は最高!

2 COMMENTS

 

あんまり混むのなら、入場制限して別の日に振り分けた方が皆にとって良いと思う。

返信する

  へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です