海外の反応サイト「HONKOME」会員登録募集中

日本旅行に感動しすぎてRedditにスレ立てした旅行者に対する海外の反応

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、日本旅行がとても感動したとRedditにスレッドを立てた旅行者に対する海外の反応をご紹介します。

2018年には過去最高となる3000万人の訪日外国人旅行者を記録した日本。都内では、外国人旅行者がどこにでもいて、観光地化が進んでいると実感します。

Reddit(レディット)とは海外の最大手の掲示板サイトで、オバマ大統領、マドンナ、ビルゲイツなど数多くの有名人がスレッドに参加するなど、海外では当たり前のように知られている掲示板です。

さて、皆さんは今年の夏は海外旅行に出かける予定はございますか?私もあまり経験はありませんが、ひとり海外旅行はいかがですか?

外国人「初めて日本に行くんだけど、アドバイスお願いします!」 外国人「初めて日本に行くんだけど、アドバイスお願いします!」

日本旅行を楽しんだ外国人について

Redditに「I was blown away(すごく感動したんだ)」とのタイトルで立てられたスレッドをご紹介します。

旅行者は大人になってから初めての海外旅行で、初めての1人旅を京都と東京を旅したとのこと。旅行中に30歳になり、自分自身を変えることができたと感じたと綴っています。アメリカとは言語や文化が違うので不安もありましたが、仕事関連の出会いはとても成長につながったようです。

素晴らしいファッションや食べ物や宿屋に出会うことができたとも言っています。早朝の京都の公園や神社、夜の渋谷や原宿では、今まで見た中で最高にかっこいいファッションをしている人と出会えたことが特に印象に残っているとのこと。この気持ちをどこかに書き留めておきたくて、この旅行者はネットに書き込みをしたようです。とにかく日本は最高で、必ずまた行くつもりだそうです。

翻訳元:Reddit

※上記の動画は今回の記事とは関係ありません。

日本旅行を楽しんだ外国人に対する海外の反応

自分の住んでいる国と違う国にも行ったほうがいい。違った感動を味わえる。
いろんな国に行ったけど、日本ほど旅行に向いている国はないよ
私はベトナムを旅行するまでは同じように感じていた。ベトナムは非現実的な雰囲気を味わえるわよ。
ベトナムはいいって評判を聞くね。来年には必ず行きたいなぁ。
残念なことに日本は私の旅行を台無しにしました。もう40以上の国に行ったことがあるけど、何度も日本に戻ってきてしまう。どこへ行っても日本と比べていいところがあるだろうかと比較してしまう。
比較するのはあまりいいことじゃないと思うな。それぞれの国でどういうことが提供されているかを経験として得るのが旅行だと思ってる。日本はまだ行ったことがないから、今度行ってみたいな。
初めて家族以外と旅行へ行ったのが2年前の日本旅行だった。もう日本以外で旅行に行くことなんて考えられないね。
旅行の仕方は人それぞれじゃないかな。私は新しい場所を発見して出会うことが旅行だと思ってる。旅行ではいつも新しい場所へ訪れるようにしているけど、素敵な時間を過ごせた場所に何回も行くのもいいと思います。
まだ日本でやりたいことがあるからまた旅行に行くよ!同じ場所でも新しい出会いはあるんじゃないかな。
たった1つの国だけを最高と感じるのは難しい気がするけど。
1人旅は魂にとって大切なものだよな。他の誰かを幸せにする必要もなく、ただ自分がやりたいことをすればいいから。
1人旅もいいけど、1年に1回くらいは1人じゃない旅行もいいよね。
2週間前に日本に1人旅に行ったけど、1人じゃないほうがよかったな~話し相手が欲しかった。まあ自由に行動できたのは良かったけど。
日本の都市を旅行するのもいいけど、田園地帯を旅行するのもいいよ!また違った日本を発見することができる。
私は今度桜まつりを見に行く予定です。
数年前に東北地方の青森へ行ったけど、とても楽しかった。
1人旅はいいよな~
日本に旅行へ行く予定があるけど、日本語の勉強を2年以上してないからもっと練習しないと・・・
日本語なんて話せなくても問題ないよ。簡単な会話だけで2週間快適に過ごせたよ。でももっと日本語ができたらおいしいお食事処に行けたかもしれない。
そうだよな、小さいレストランだと英語が書いてないことが多い。夜のバーで出会った人にラーメン屋に連れて行ってもらったけど、券売機に日本語しか書かれてなかったから注文がよくわからなかった。食事にこだわりたいなら日本語はできたほうがいい。

3 COMMENTS

匿名

旅行の醍醐味に困難をも求める人もいれば、安寧を求める人もいるからねぇ

とりあえず
行先の文化を尊重出来ない人間はゆめゆめ旅行なぞしちゃいかん

返信する
匿名

ワイは海外旅行は結果よりも過程を重視するタイプだから困難を求めてしまう
日本では寝付けないのに海外では毎日1分で寝れる

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です