海外の反応「アメリカと比べてヨーロッパのアニメの人気ってどうなの?」

f:id:shikiyu:20170919181715j:plain

How popular is anime in European countries compared to the US?

アメリカと比べてヨーロッパのアニメの人気ってどうなの?

1, 海外の反応

イギリスやフランス、ドイツ、スペインなどのヨーロッパ地方ではアメリカと比べてアニメの人気ってどれくらいなのかな?

何かわかりやすい指標とかはないのか?

漫画の売り上げ部数とかCrunchyrollの会員数とかさ。


2, 海外の反応

↑俺の記憶柄だしければ、フランスは漫画の売上数では他を圧倒していると聞いたけど。


3, 海外の反応

↑有名だよね。確かアメリカよりも売上数では多いんじゃなかったかな?


4, 海外の反応

↑マジか!驚いたな。何かフランスでアニメや漫画が人気な理由ってあるのかな?


5, 海外の反応

↑フランスでは日本は大人気なんだぜ!

19世紀頃にはすでに、日本の浮世絵のスタイルに酷似した絵が出回っていたと聞くしな。

それに日本同様、フランスはコミックカルチャーが凄いからね。

フランスは日本にカートューンの外注も頼んでいるしな。


6, 海外の反応

↑日本でもフランスは人気みたいだな。


7, 海外の反応

↑日本以外では、漫画やアニメ人気はフランスが一番だと思う。

でも、中国とかはどうなんだろうか?


8, 海外の反応

↑非公式の動画配信も含めれば、中国も相当だと思う。


9, 海外の反応

↑中国でも徐々にフランスのようにアニメや漫画が浸透してきているよね。

記憶が正しければ、2012年に初めて中国のサイトで公式に配信を開始して以来、特に顕著らしい。

今では多くの中国人オタクは公式配信を好んで見るらしいよ。公式に配信されている限りはね。


10, 海外の反応

俺はイタリア人だけど、古くて誰でも知っているようなアニメは今ではみんなに愛されているよ。ベルサイユの薔薇ルパン三世ドラゴンボールとかね。

でも、最近のアニメはやっぱりまだ浸透していないかな。それでもフォロワーは多いけどね


11, 海外の反応

ベルギーはフランスやイギリスと比べるとコミュニティがまだ小さいな。

だから市場規模もまだまだだ...

フランスがフランス語以外の言語にも対応してくれれば買うのにね...


12, 海外の反応

イギリスでは昔と比べてどんどんアニメは受け入れられてきている。

でも、、まだAnime = Hentaiって印象は強いみたいだな。


13, 海外の反応

↑漫画の売り上げに関しては知らないけど、よく行く図書館ではフィクションの棚に漫画が揃っているよ。

ナルトやニセコイ、コナンとかね。

数年前にはなかったはずなんだがな。


14, 海外の反応

↑本当にイギリスではAnime = Hentaiって印象が強いのか?

今までそんなこと聞いたことがないけど。


15, 海外の反応

↑いや、それがマジなんだよね。

あまり知られていないけど、誰かがそれとは気付かずに、

偶然触手モノのHentai漫画を買ってしまったことが原因らしい。

そこから噂が広まったんだよ。


16, 海外の反応

オランダでも人気だな。特に若者たちにね。

人前でアニメとかを話しているグループには滅多にあったことはないけど、話しかけてみると大抵の人がアニメを見たことがあると思う。


reddit.com/r/anime/comments/70y7ln/how_popular_is_anime_in_european_countries/?st=J7R3OUBM&sh=2001d852

続きを読む