『恋する小惑星』の公開に対する海外の反応「これは観よう。」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『恋する小惑星(アステロイド)』の公開に対する海外の反応をご紹介します。

ゆるキャン△を彷彿とさせる、日常系アニメが2020年に登場します。ゆるキャン△と同じ系譜である芳文社の「まんがタイムきららキャラット」で連載中の本作品。私は原作を読んだことがないのですが、海外では「漫画を読んでみたかった」との声がちらほら聞こえてくるほど、海外でも知名度がある作品のようです。

その証拠に先行PVの第一弾がYouTubeに公開されましたが、コメントの多くが海外から集まっていて、注目が集まっているようです。ちなみに放送日は2020年1月3日(金)を予定していますよ。

声優(CV)は以下の布陣が組まれています。

木ノ幡みら:高柳知葉
真中あお:山口 愛
猪瀬 舞:指出毬亜
桜井美景:東山奈央
森野真理:上坂すみれ

LiSA『紅蓮華』のTHE FIRST TAKEに対する海外の反応

アニメ『恋する小惑星(アステロイド)』について

2020年1月にアニメ化が決定した『恋する小惑星(アステロイド)』のプロモーションビデオの第一弾がユーチューブ上に公開されました。

このアニメの原作となっているのは、は2017年からQuroによって掲載が始まった4コマ漫画作品。高校に入学して「地学部」に入部した主人公「木ノ幡みら」は、幼い頃に出会った「あお」と再会します。それまで「みら」は「あお」の事を男の子だと思っていたのでびっくり。しかしそこから芽生えてくる友情を超えた絆は、直接的な描写はありませんが、女性の同性愛の漫画「百合」なのではないかと囁かれています。

ボーイズラブ、百合漫画は好き嫌いが分かれるようですが、世界の方の反応はと言うと。。?
やはり「百合なのか、、、」と嘆く人もチラホラいるようです。また登場人物が「私に天使が舞い降りた」のキャラクターにそっくり!と言う声も多く聞かれました。

また内容だけではなく、実在するさまざまな施設が登場するのも見どころです。産業技術総合研究所つくばセンターや、JAXA、国土地理院など部員たちの興味にあった施設を実際に訪れる様子も描かれているので、天文学、地学が好きな人たちはとても楽しめるのではないでしょうか?また、これをきっかけに天文学に興味が出てくる人が出てきそうですね。

それでは世界の人たちから集まった声の一部を抜粋して、みなさんにご紹介していきますね。

アニメ『恋する小惑星(アステロイド)』の公開に対する海外の反応

紫の髪の毛の女の子の見た目で騙された。第一印象は男の子と女の子がいるって思ったわ。くそっ!
百合っぽいお話がまた出てきたのか、それとも夢を追いかける話なのか。。まあ百合だけよりかはマシだけどね。
うん、百合アニメだろ。
お前はなんで百合アニメを嫌うの?感情がないモンスターだけが、アニメに出てくる可愛い女の子の愛を嫌うんだぜ。
この漫画、読もう読もうとずっと思ってたんだ。
ふーーん。面白そうだね。これは観よう。
このアニメが寒い冬の間、僕を温めてくれますように。
私は天体オタク。天体系のアニメがでてきてうれしいな。日本は高機能屈折望遠鏡の生み出したんだ。このシリーズはビクセンがスポンサーになるべき。私の大好きな天体望遠鏡のメーカーなんだ!早く見たいな。
紫ヘアーの子供が男の子なのか女の子なのかわからないんだけど、、、
心から盛り上がっております。
なんでこのアニメのキャラクターは「私に天使が舞い降りた」のキャラと見てるんだろう?
ようやくCG不使用のアニメが出てきた!
待ちきれない!なんで2020年なんだよ!なんで?!
うん、このアニメ。絶対見ないと。
でもなんで百合なわけ?!
爆!これって「私に天使が舞い降りた」の「はな」と「のあ」だよねw
これ見て自分で分かった事は、2020年一月に公開される予定で、すごく面白そうってこと。
やった!平和な気分になれるアニメがやってきた。
ヤッベ!ベストアニメじゃんか。
アメリカの意見:俺たちは隕石が地球にぶつかる映画を観たいんだ!
日本の意見:私たちは小惑星が地球に降ってくるのを探してる可愛い女の子を見たんだ!
BGMにすごく感動した。
涙を流す準備はできてるかー?!?!
これは僕の心を癒してくれる。

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。