『約束のネバーランド』2期の放送時期決定に対する海外の反応

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、アニメ『約束のネバーランド』の放送時期決定に対する海外の反応をご紹介します。

原作 白井カイウ、作画 出水ぽすかがそれぞれ担当した漫画がベース。舞台は2048年の地球。GF(グレイス=フィールド)と呼ばれる孤児院で育てられた子供たちを待ち受ける過酷な運命とそれに対抗する姿を描いた作品です。

公開直後は、作風が日系イギリス人小説家、カズオ・イシグロの「私を離さないで」に似ていることでも話題になった本作品。この「私を離さないで」は綾瀬はるかさん主演、三浦春馬さん、水川あさみさんも出演するなど、豪華俳優でテレビドラマ化しています。

そんな、『約束のネバーランド』の2期が2020年10月に公開するTwitterで情報が出回ると、1月6日(月)時点で2,041リツイート、5,483いいねを獲得するなど興奮が高まっています。

※新型コロナウイルスの影響で放送延期が決定しています。

『約束のネバーランド』2期の放送延期に対する海外の反応「約束が…」

アニメ『約束のネバーランド』2期の放送時期について

2019年1月から3月にかけてシーズン1が放映された人気アニメ『約束のネバーランド』の第2期が2020年10月に放送されることが決定しました!

この作品の原作は、2016年8月より「週刊少年ジャンプ」で連載中の脱獄サスペンスで、コミック第16巻までの全世界累計発行部数は1,600万部超えるほどの大人気作品。1期アニメも大好評だったので、2期放送決定の知らせに世界中のファンは大喜びのようです。
人気アニメだった故に、第二期放送決定を聞いても驚く人はあまりおらず、逆に2020年10月まで待てない!と嘆く人も出てきています。

しかし、2020年7月から第1期の再放送も決定し、7月から9月は第1期、10月からは第2期と続けて楽しむことができるようになっています。これは楽しみですね。それでは沢山集まったコメントの一部を皆さんに紹介していきますね。

引用:reddit



アニメ『約束のネバーランド』2期の放送時期決定に対する海外の反応

「進撃の巨人」と「約束のネバーランド」が同じ時期になるのか!

アニメ『進撃の巨人』The Final Seasonが2020年秋、NHK総合にて放送予定。特別告知映像も解禁!

2019年6月30日放送の『進撃の巨人』Season 3最終話にて、2020年秋に『進撃の巨人』The Final SeasonがNHK総合で放送されることが発表された。

ファミ通

第1シーズンはすごく良かったよね。でも次出るのでみんながっかりするだろうね。
僕は本音を言うと、第2シーズンの方がアニメとしては良くなると思うな。第1シーズンも良かったけど漫画の方がだいぶ良かった。
僕が思っていた時期より遅かったな。春か夏くらいと思ってたのに。
うん、このシーズンの内容は重たいものになるだろうな。
このアニメっていい?まだ観た事ないんだけど観てみたいんだ。。。みんなの意見聞かせてくれる?
素晴らしいアニメだよ!全12話の間、ずっとハラハラドキドキさせられるよ!
最終話までアニメ化されるの?もしそうなら、もう漫画は終了しとかないといけないよね。
シーズン1をたった今観終わったよ。。。最高のアニメだった!!誰か、漫画の何話目で終わったかわかる人いる?
37話だよ。
漫画を読んだようがいいよ。だってアニメはあの世界の詳しいことを沢山飛ばしちゃってるから。サイコロジカルホラーの要素とインナーモノローグの部分を排除したからシーズン1がよく見えたのかもね。
こんなに長くシーズン2を観るのも待たないといけないなんて苦しいよ。。漫画を読もうかな。。
最高じゃん!シーズン1は、僕にとっては10点満点中10点だったぜ!
シーズン1を観終わってから、ずっと漫画を読もう読もうと思ってた、昨日のよるに読もうとしてたんだ!これって何かのお知らせだったんだな。。
げ!漫画読まなきゃ良かったよ。
シーズン1の吹き替え版は、待つだけの価値はあったね。だけど今回は吹き替え版が早く出てくれるといいな!
まじで、こんな待つことなんてできないな。。こうなったら漫画を読むしかないかなと考えてるよ。はぁ。。ため息。。
制作側がたっぷり時間をかけて作ってくれて嬉しいな。アニメーター達が仕事を酷使して欲しくないし、アニメの質も落ちて欲しくない。シーズン1が終わってか1年半後になるんだからいいでしょ。
第一話のアニメはすっごく楽しめた!だけど、そのあとから主人公が、なんかおかしいって気付いたんだよね。
自分が思ってたよりすごく遅い!!怒ってるわけじゃないんだけどね。この待つ間に漫画をゆっくり読んで次のシーズンに備えるよ。

8 COMMENTS

匿名

グレイスフィールド脱出編までがピークだったよね
いや最新話まで読んでるし好きな漫画なんだけどさ

返信する
匿名

1の雰囲気や流れを期待してたら完全に肩透かしで評価が大きく下がる展開よね

今なんてもう「何なのこれ…全く求めてた展開じゃないんだけど」
感が半端ないしさ。

返信する
匿名

1話を見た時、アニメなのに怖すぎて、続けてみるかどうか迷ったのはこれが初めてだった

返信する
匿名

望んで残酷な世界に船出した子供たちには、案の定残酷な運命が待ってました〜みたいな展開を皆期待してたのにな
現状はどうしてこうなったとしか

返信する
匿名

まぁどの層をタゲるかにもよるだろうけど「少年」ジャンプだからやっぱその年代なのかな。
購買層の実態は3~40代くらいの人らが主な支持層だからそのギャップだろうね、面白くないと思えてしまうのは。デスノにしてもコレにしても、いわゆるDBみたいな「戦闘力」ではなく、心理戦や頭脳戦という戦いが好まれる。ただ作品としてはやっぱ少年少女にもウケの良いバトルモノにしてしまうんだろうなぁ。それでもネバランはそういう勢力とも善戦していると思うけど。すでに面白さのピークは終えていると言うのは同意。
2期では話数にもよるけど箱庭のボスまでかね。ダレかねないな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。