『ハイキュー!! TO THE TOP』1話に対する海外の反応「スポーツアニメの傑作」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『ハイキュー!! TO THE TOP(第4期)』1話に対する海外の反応をご紹介します。

第1話「自己紹介」のあらすじ

全国大会に向けて準備を進める烏野高校排球部に、影山の全日本ユース強化合宿招集の報せが舞い込んだ。
さらに月島にも宮城県1年生選抜強化合宿への招集がかかる。
合宿メンバーに選ばれなかった日向は、宮城県1年生選抜強化合宿に押しかけるも……!?

アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

引用:reddit



アニメ『ハイキュー!! TO THE TOP(第4期)』1話に対する海外の反応

西谷が日向にしているように想ってくれる先輩を見つけて。日向の頑張りをきちんと評価しているところが特に良い。
夕と翔陽はいつも良い絡みをしてる。夕がチームに戻ってきたのもあって特に見てて面白い。
縁下が武田が影山のために合宿先までの行き方に漢字のふりがなふってあげたかどうか気になってた時思わずふき出した。アレは笑えた。
ヒナタは完全にイカれたヤツ。ハイキュー!!の新シリーズが楽しみでしょうがない!OVAも同時期に見られるなんて最高!
マジ最高、烏野がまた見れて嬉しい。ツッキーが第3期の白鳥沢学園との試合の活躍が評価されたのも感激。(僕がツッキーだったら合宿で日向とは目も合わせない)。もちろん、白鳥沢主催の合宿で日向が呼ばれなかったのも、もともとコーチは日向推しだったのに鷲匠が高さとパワーがある選手に頑なにこだわっていたから。
お気に入りアニメの1つで最高のスタート。日向がボール拾いからっていうはじまりが強烈。もう見る気満々!!!
実際にバレーボールを楽しめるっていう部分がハイキュー!!の最高なところ。またカムバックしてくれて嬉しいよ。
日向がガツガツ自分のチャレンジを切り開いていくところが気に入ったしこのエピソードは笑えたよ。
烏野がまた見れて超嬉しくてずっとニヤニヤしちゃった!またサウンドトラックが耳に入ってきて鳥肌モノだった。キャラの描写も今のところ良い感じだね。OVAも新エピソードも解禁で切実に嬉しい日だよ。来週が待ちきれない!
ストーリーもそうだけど、アニメ描写がすごい。日向がジャンプしてカラスの羽根が生えてるように見せてるところが特にもう最高!!!!!興奮と待つ価値がある。
良い感じのスタート、ちゃんと前シーズンで終わったところから続いてる。全日本ユース強化合宿の新キャラたちを見るのが楽しみ!
本当に見たかったやつ。って思うひとー?
日向が合宿に呼ばれてないのに乗り込んだのはちょっと恥ずかしかったな。ひそかに引いた、でも後々合宿に来てる選手のなかでも群を抜く存在になるっていうスゲー展開になるんだろうな。
俺たちのオトコ影山がついに東京進出!日向は相変わらずボケてるw
僕だけかな描写とか顔の感じとか前と変わったような?先週第3期見終わって。もっと大胆に動き出すのかと期待してたんだけど、物語の方向性はすごく良いと思う。全キャラの成長と活躍が楽しみ!来週まで待てない!
ウォーーーーーーー 長い間待ち望んだ新しい現スポーツアニメハイキュー!!発動だ。オーマイゴーッド、エンディングが素晴らしくて再生しっぱなし、このストーリー展開はスポーツアニメの傑作と言えるだろう。作者は天才。
すごく待ったけどついに帰ってきてくれた!このアニメは他とはだいぶ違う、新しい変化もナイスだね。日向は必死なのがすごいけど良い意味で騒がしい。この第4期でどんな風になるのかすごく楽しみだね。1話目は全体的にすごく良かった。チームを再登場させるところがメインで第3期が終わったところからちゃんと繋いでた。
放送されている時に見るハイキュー!!シーズンは第4期が初めて!私、高校と大学でバレーやってて 、でもハイキュー!!(卒業直後に放送されてたんだけど)内心バレーが恋しくなりすぎちゃいそうで見てなかったんだよね。でも最終的に折れて2、3週間の間に前期シーズン全部を制覇しちゃって。これからは週ごとの配信だからペースの調整が大変なことになりそう笑

6 COMMENTS

匿名

公式サイトによると、1週間無料配信はGYAO!だけでなくMBS動画イズムとTverでも実施中の様だね。
ニコ動でも第1話の無料配信始まっているけど、2話以降も1週間無料やってくれるのかは不明。
なぜかAbemaTVでは配信無し。

返信する
匿名

こっからの進化が凄い好き
コメント付きでも見たいからニコ動次も無料だといいな

返信する
匿名

>第3期が終わったところからちゃんと繋いでた。

すっとばす作品もあるもんな。

返信する
匿名

>もちろん、白鳥沢主催の合宿で日向が呼ばれなかったのも、もともとコーチは日向推しだったのに鷲匠が高さとパワーがある選手に頑なにこだわっていたから。

『影山というセッターがいないお前に価値を感じない』はスルーなんだね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。