『防振り』2話に対する海外の反応「ずっと笑顔」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(防振り)』2話に対する海外の反応をご紹介します。

第2話「防御特化と初戦闘。」のあらすじ

友人の理沙に誘われ、最新ゲームであるVRMMO『NewWorld Online』をはじめることにした楓。自身のキャラ名をメイプルとし、ダメージを受けるのは嫌だからと全ステータスポイントを防御力に極振り! 力もなければ走りも遅い、敵の攻撃も避けられない――そんなありえないシチュエーションを逆手に取って、次々とレアスキルをゲット! 防御力特化の新米冒険者・メイプルの物語が、いま幕を開ける!

TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」公式サイト

引用:Reddit

アニメ『防振り』2話に対する海外の反応

メイプルを少し休ませてあげて。可哀想に、みんなの前で話す間、舌を噛んだよね。
イベントでプレイしている間の何気ない作画が高画質でとても良かった。
巨大魚とのファイトは素晴らしかった!今シーズン一番の驚き。
彼女が勝った時、歓声をあげちゃった。皮肉だよね。前回の毒竜との戦いでポーションを飲んで毒竜を噛み始めたメイプルと、サリーの超カッコイイ戦いを比べちゃうなんて。メイプルは楽しんでいたしそれが全てではあるけど、もし自分がプレーヤーだったらって考えると、絶対にサリーみたいに戦いたいよね。
サリーは食べる能力がなのいが残念だな。
実際かなり大部分がCGなんだけど、それをそのように見せてない所が賢いよな。静止画は手描きだった。至近距離でのサリーの動きのショットも多数のカメラワークがあるし、すげーー
水中でのあんなに凄いファイトは観たことない!CGIが成せる技なんだろうけど、作画にはもう少しやり方があったかもって思う。
どんなにメイプルが良い戦いをしても、三位だってのが怖い。これって彼女より強いプレイヤーが二人もいるって事だよね。
次の回は第二層のダンジョンでかな?サリーがそこでメイプルを選ぶ事が過ちとならないといいんだけど。
まだたった二話だけど、「異世界かるてっと」を抜いて、防振りが今シーズンの私のオキニ間違いなし。他にもいくつかまともなアニメあるけど、これが一番観ていて楽しい!
メイプルは生きた、てんとう虫をあたかも普通のサンドイッチみたいに食べてた。
メイプルは毒竜が死ぬまで食べたんだから・・・
このアニメは本当に楽しい。観ている間ずっと笑顔の僕。これからもこんな風だといいな。
驚いた。アニメは実際とても素晴らしい。3Dに変わってアップになっても、違和感ないだろうな。もっと期待してるのは・・・これみたいなゆったり系のアニメを低予算で作って貰うことかな。でも今までのところ、第二話までだけど、とってもいいと思う!

誰かメイプルが「かえで」になった理由を教えて?日本語で文字の入れ替えとか関連あるの?

かえでは日本語でメイプルの意味だよ。
理性的な話じゃないって分かってるけど、彼女達がVRMMOでの魚釣りが出来るのが羨まし過ぎる。それって正に私がやりたいこと。
活発なサリーとメイプルは素晴らしい。お互いにとって完璧なパートナーだし、二人とも可愛いぞ。
ついに!俺のベストガール、サリーがデビューした!
音楽が驚異的!自分のRPGゲームを見てるのかと思っちゃったくらい。
挿入歌は癖になりそう。第二話は俺の予想を超えて来た!
17:40辺りでかかった、あの歌を知りたいんだけど…
第二話の挿入歌へのリンク、どっかにないのか?
彼女達が魚釣りしてる時にかかった歌は何?すっごく良かった。知りたい。
これは異世界とは違うな。ただVRMMOのアニメなだけ。
このゲームはポケモンよりずっと、剣での戦いだの、盾での防御だのが必要だから、両手で持たないとね。

6 COMMENTS

匿名

期待してなかったけど想像以上にいいな。

ストーリーもテンポいいし、作画は自分好み。
キャラも増えてきそうだしますます楽しみ。

返信する
匿名

昔MMOやってた身からするといろいろガバガバなシステムと運営とプレイヤーにストレスマッハなんだが…
そういう人間には合わない作品だとわかってはいるけど…

返信する
匿名

無理して見ない方がいいと思うよ
俺は運営が慌ててる描写が入ったんで一応納得してヌルい目で見る事にした

返信する
匿名

そんなくだらない事考えながら見てる君たちは、全てのアニメを見ないほうがいいぞ?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。