『映像研には手を出すな!』2話に対する海外の反応「また絵を描きたくなる」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『映像研には手を出すな!』2話に対する海外の反応をご紹介します。

『映像研には手を出すな!』1話に対する海外の反応「今のアニメ界で一番の監督」

第2話「映像研、爆誕す!」のあらすじ

水崎がアニメ研究部に入ることを親に禁じられているので、浅草・金森とともにアニメを作るには新しい部活を立ち上げるしかない。3人は職員室に向かう。既にアニ研があるため、アニメを作ると言うわけにはいかない。実写系の部活が教師に求められていることを知った金森は、映像部を名乗ってアニメを作ることを発案する。こうして「映像研」が爆誕した!そして3人がかつてアニ研が使っていたという倉庫を開けると、そこは宝の山?

TVアニメ「映像研には手を出すな!」公式サイト

引用:reddit

アニメ『映像研には手を出すな!』2話に対する海外の反応

アニメの中でセル画が出てきて説明されるっていうのを観るのは実際アメージング。
あの古い映像装置はすごいよ!
ああ、あの機械はアメージングだったね。実際あんな風にやってたなんて信じられないよ。
”アニメーターってこれ一枚いくらで描くんだっけ?”
”あっしらは無給ですぜ、水崎”
ああ、そのジョークわかるよ。
彼女たちが想像してる時の声優たちによる効果音が大好き。
こういう効果音をやる時のセリフの脚本すげー見てみたい。
”ヘリコプターのプロペラの音を出す”
”風がバタバタする音を出す”
今週は俺たちの金森さやかが輝く回だったな!威圧的でお金に熱心なマネージャーで、ちょっと歩調がずれてて、背高すぎで、楽しんでるとこに水差すような人で、抜け穴を見つけては利用して駆け出しの映像研を生き生きさせる。彼女が3人の中で俺のお気に入りだって決めるのは早すぎるかな?彼女があの長身を全然苦にしてないのもクールだよ、ツバメが彼女になんでそんなに背が高いのか聞いた時も気まずい感じじゃなかったしね。
想像の世界の”コンセプトアート”を感じるスケッチと塗りかけの水彩画が大好きだ。宮崎駿のストーリーボードとコンセプトアートと、彼がどれほどそのスタイルでやるかってことを思い起こさせるよ。
あれはストーリーボードとしては本当に詳細に描かれてるよね。
それに自分は今までカラーのを見たことなかったよ。
たぶんそれは映画だからかな。
東京にあるジブリ美術館で、アニメーションルームのガジェットとセル画と背景画が見れるよ。最高にクールだよ!
浅草の「イエス!」の10時間ループ欲しい。
イエス、イエス、イエス、オーマイゴッド…
俺は「ザッツライト」ループも欲しい。
このオープニングは毎週スキップしないよ (^^)
2020年代のベストオープニングだよ。
エンディングも飛ばすなよ!
ああ、あれが自分だったらなあ。
あの長身の他の子たちをビビらせてる子が俺のベストガールだよ。彼女にならいつでも俺の昼メシ代を取られてもいいよ。
同じく。俺も彼女にケツを蹴り上げてほしい。
金森はベストガールだよ。俺が間違ってるなら証明してよ。彼女の2つの巨大スニーカーのバックパック最高だな。
自分にはコンバースみたいに見える。
今までのところこのアニメは全てにおいて神アニメだな。
美しいビジュアルで親しみやすく引き込まれるよ。
この3人組も最高だね、今回は特にさやかが良かったと思うよ。それと、みどりの声優がすごくいいね、彼女が話す時はいつも冒険好きかワクワクしてるように聞こえるよ。
このアニメはいいエネルギー。
”金勘定慣れしてっかんなあ”
っておもしれー。金森が金に執着してることがアニメーションのために役立っててうれしいよ。
まあこれはみんな思ってることだろうけどね、とにかくこのアニメはすげーいいよ。
この2話とピンポンで湯浅が俺のお気に入り監督になるのに十分すぎるな。それとこのアニメに関わってるすべてのアニメーターをチェックしなきゃ。
クソ、このアニメのせいでまた描きたくなるよ。
もう10年以上経つのに…
いつになっても遅すぎるなんてことはないよ。
水崎がアニメのキャラになっただと???俺のベストガールを見つけたよ!
それと彼女たちがアニメーションの過程を熱弁するのが大好きだ。
言うまでもなく、彼女はキュートだよ、まじキュート!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。