『理系が恋に落ちたので証明してみた。』3話に対する海外の反応「とろけちゃった」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)』3話に対する海外の反応をご紹介します。

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』2話に対する海外の反応「氷室の髪さぁ」

第3話「理系が恋に落ちたのでデートの計画を立ててみた。」のあらすじ

池田研の後輩・虎輔が、最愛の藍香に対して総額22万円以上を費やし、毎晩藍香を抱きしめて寝ていることを知った氷室は、自分が雪村にメモ帳くらいしかプレゼントをあげたことがなく、雪村を抱きしめて寝たこともないと動揺し、客観的には「好き」とは言えないのではと不安になる。延々と「好き」を数値的に議論してばかりの雪村と氷室に、奏は二人でデートに行くことを提案するが…。

TVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」公式サイト

引用:Reddit

アニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。(リケ恋)』3話に対する海外の反応

最後のシーンに心がとろけちゃった♡
クソッ まだ第三話見ないようにしてんだぜ!後で週末にゆっくり見たいから取っておいてるんだ。
愛を証明しようとあらん限りの努力をしているにも関わらず、彼らは明らかに間違っていることの証明(反証)をしてるみたい。虎輔の「好き」に比べたら、氷室は雪村を愛してないかもしれないって雪村に言う。すると雪村は慌てふためいて、氷室を安心させようとしてた。
彼らは愛が存在するかどうかを証明しようとしているのではなく、お互い愛し合っているかどうかを証明しようとしているのだ。
まるで”かぐやさま”みたいなんだけど、こちらは科学的なアニメなんだよね。面白いし、好感の持てるキャラクターばかりで、安定の演出だし、素晴らしい。既に今期の私のお気に入り。
金髪の男の子がやって来た!虎輔くんカッコイイ!虎輔くんの威勢の良さは長く続かず、棘田先輩にあっという間にオタクキャラだとバラされちゃうところがいい。それに彼らは幼な馴染みだし!この脇役の恋の進展も楽しみだなあ。
二人の恋する阿呆どもは既に子供の頃に出会っていた!二人は子供の頃から理系の資質があり、苛められた暗い子供時代に友達になっていたのだ。雪村はこの事に気付いていないのかもしれないが、クソ上手くいってるぞ。あとは二人の恋する阿呆どもがお互いに子供の頃既に出会っていた事に気付けばいいだけだ。そして、かなでは今や完全に蚊帳の外だな。
しかし最後のシーンは!素晴らしい!今度の二人のデートには興奮するなあ!
氷室は白衣を着たアクア。虎輔は金髪のカズマ。
虎輔が藍香に恋しているのは、その辺の道端に居るヤツが、AKB*eep*と付き合いてーなー、というのと本質的には同じこと・・・。
あのビープ音はまさに本質を突いた高音で、あのシーンでは思わず笑っちゃった。だけど最後には雪村のスピーチはマジで感動的だった。
氷室「私、雪村くんのこと好きじゃないかもしれない、虎輔くんの好きに比べたら」
雪村「分かった。定義を変えよう。虎輔、おまえはおかしい」
友情はかくも、脆い。
公平に言えば、彼は二次元キャラクターを愛することはヘンじゃないっていう主張を取り消さなかった。虎輔が変なのは、2年以上、二次元キャラの藍香ちゃんの抱き枕を抱えて寝ているからという条件においてのこと。
ウォ ウォウォウ 二次元の女の子を愛する理系のカズマでしょ。今までで一番好きなアニメ。
私はブロンドヘアーの男の子が好きって自覚あった。
女子のタイツ姿を眺められるだけでも、このアニメは充分に価値がある。間違いない。
日本のアマゾンプライムで全シーズンがリリースされるぞ。来週は第四話が見られると思う。
氷室と雪村のやり取りを見るのが好き。特に氷室の髪が、興奮すると犬の尻尾みたいにピクピク動いて揺れるところがもう、クッソ可愛い!
ポニーテールちゃんは今シーズンのMVPだな!
二次元の愛の素晴らしさが三次元の愛に勝るって事を、事実と論理で証明してくれた。素晴らしい!!!
ぶっちゃけ虎輔がぐらんぶるの今村耕平と仲良くなるところが見たい。似た者同士。
他のみんなには見えている隠れた事実を、かなでが知らせるところが好き。藍香が恐ろしい程に棘田先輩に似ていることとか、雪村と氷室は子供時代に出会っていたなど…。かなでは明らかに今シリーズのベストガールのレベルに到達しているぞ。
氷室は大人になって一流の女性の身体を手に入れた。
先輩は自分のささやかなBLの幻想を具体的に公表。私もかなりの頻度でBLの想像してるよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。