『ちはやふる3』16話に対する海外の反応「思わず涙が…」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、アニメ『ちはやふる3』16話に対する海外の反応をご紹介します。

『ちはやふる』に対する海外の反応
他の記事はこちら

第16話「ながれもあへぬ もみぢなりけり」のあらすじ

君はクイーンになれないーー。名人との試合に惨敗しても気力を失わない千早だったが、その言葉にはショックを隠しきれない。一方、太一は名人の競技スタイルを間近で見て、自分が目指すかるたの方向性を考えていた。いよいよクリスマスが近づき、瑞沢高校かるた部はある計画を実行することに…。

アニメ『ちはやふる3』公式

Reddit

アニメ『ちはやふる3』16話に対する海外の反応

太一がどうやってミスをしない様に自制していたか知りたい!よく考えると、彼が空札と音節にあれだけ注意を払っていたかを見ると何となく理由は分かる気がするけど…
詩暢(しのぶ)の日常生活を少し垣間見ることが出来て良かった。どうやら彼女には複雑な家庭環境があるみたい。特に祖母との間の関係。いきなり畳に真っすぐな線を引く祖母の突然の行動には、あれだけうるさくせがんでいた詩暢も我慢せざるを得ないね。祖母からのちょっとした支援だね。
振り返ってみて、太一がたくさんミスをしているシーンを思い起こすことができない。彼自身 常にとても沈着冷静なゲームスタイルを志していて、千早みたいに札を早く取ることを好まない。彼は自分に対して慎重なんだ。
名人戦とクイーン戦が待ち遠しい!詩暢の着物もとても素敵。

太一は周防名人に「嫌な気持ち」にさせた。ただ名人が言った背景には彼のことを少し認めたことを暗に示していることでしょ?

自分もその様に感じた。少し脅威を感じている様にも見えた。名人は対戦相手を自在にコントロールすることに意義を感じているけど太一は違った。明らかにちょっと彼を認めたかの様にも聞こえた。
ところで菫が可愛くなってる。
一瞬 菫と気づかなかった。ヘアバンドで止めて、前髪を下ろしている彼女がとても可愛らしい。
サンタのシーンで心が温まった。思わず涙が出てしまった。とても思いやりのある、凄い演出だったと思う。
太一が千早の素振りに気づきながら何もしないことがとても気になる。白馬の騎士でいる必要無いよ。手遅れにならない前に行動しないと!
原田先生、詩暢、頑張れ!

来週から名人/クイーン戦が始まる。最終的に原田先生が勝利すること祈ってます!猪熊遥もね!
太一は明らかに世渡り上手。あんな風に周防名人に試合をしてもらい、その後で感想戦までしてもらえる様に誘導してしまうなんてね。周りの学生達が驚いていたね(笑)。周防名人との会話で強くなる為の有益な情報を得る事が出来るといいな。ついでに男らしくなって千早に思いを伝えられる様になれるといいな!
クイーン戦と名人戦をとてもわくわくしている!原田先生が好プレーをして、周防名人を倒すのを祈ってます(千早のダディーベアハンカチもゲット!)。千早は名人の弱点を先生に教えてけど、それが何であるか早く知りたい。来週のエピソードは恐らく凄いものになるに違いない。
太一、早く勝負に出ろ!
最高のエピソードだった。千早を錯乱した周防名人に怒り奮闘。でもノーミスの太一を見てスカッとした。机くんと奏ちゃんがカップルとなるエピソードが待ち遠しい。この調子だと彼女の方から告白しそうね。
えー!千早が初めて告白を直に認めたってことよね?今までは気づいていなかった様にも見えたので...
記憶が正しければ、全国高校選手権が名人/クイーン戦の後にあったよね。新人部員が入ってくるといいね!
太一が周防名人を巧妙に操作するのを見るのが面白かった。
詩暢を応援します!彼女のカルタ以外の生活を見る事が出来てとてもうれしい。

3 COMMENTS

匿名

太一は早く取ることに拘らないというより早く取れないんだよな
別段感じがいいわけでもないから
だからこそ違う武器を手に入れようとしてあれこれやってるわけで

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。