『ドロヘドロ』4話に対する海外の反応「余裕で俺の今期トップ3」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『ドロヘドロ』4話に対する海外の反応をご紹介します。

林田球による漫画作品が原作。魔法使いによって、頭をトカゲにされた男の話。スピリッツをはじめとする、小学館の漫画雑誌4誌に渡って18年間連載された人気作品。

『ドロヘドロ』3話に対する海外の反応「最高で観てて楽しい」

Source reddit

アニメ『ドロヘドロ』4話に対する海外の反応

このアニメの奇妙さをすごく楽しんでる、キャストは多種多様で、魔法使いにフォーカスされてきたのも面白い。俺が思うに、彼らの世界が面白いのはどんだけ変わってるかってことだと思うな。ホールのサイバーパンク(?)な世界のおかげで俺はこのアニメにハマってるってことを認めるけどね。
このアニメは「ペルディード・ストリート・ステーション」を思い起こさせるよ、最高の本なんだけど、俺はこういう奇妙なののファンなんだ。
俺はクオリティに100%満足してるわけじゃないけど(もっと悪いのを予想してたから実際これはそんなに悪くないけど)、ストーリーとキャラクターにはすごく感心してるから、このアニメを合法的に観れないのが申し訳なくて漫画の1巻を買ったんだ。このシーズンが終わったら読むつもりだよ。
子安武人(Dioの声優)が心にやられたあの魔法使いっていうマイナーな役だったことはかなり衝撃だったよ。このシーンではにんまりせずにはいられなかったな。
このコメントで気づいたけど、心が”オラ!”って言って殺した男がDioの声優か。
煙はキクラゲとすごい幸せそうだな!今回の煙ファミリーは健全だな。
みんな真剣に仕事してるのに、恵比寿だけは超アクティブなプードルみたいに何でもありってとこがすげー好き。
ターキーのクッキングショーのスピンオフが観たいよ。それとそうと、またもや濃いエピソードだったな、戦闘シーンの時の音楽は最高だよ。ひとつだけ不満なのは、博士の家にある気味の悪いものの数々をカットしたことだな。
ああ、セグメントは漫画より短いけど、時間の管理上、理解できるよ。
イントロでニカイドウが熱狂的にギョーザを作るのを観て(全然変なことじゃないよ、俺らはみんなギョーザが大好きだ)料理アニメになるのかと思ったよ、間違った広告だな!

©2020 林田球・小学館/ドロヘドロ製作委員会

あの恵比寿がCDを持ってトラックリストを読んでいるシーン、あのCDは実際漫画のドロヘドロのために作られたCDだよ。
煙がターキーって言った時、ローストターキー頭の男だとは思わなかったな。七面鳥の頭の男だろうと思ったよ!クソ、能井!
あれはただの偽の人形だってわかってるけど、クソ!彼女はすげーセクシーだよ!心が頰を赤くしたのは可愛いな。
ああ、彼らはパートナーだけど、彼は能井を女性として見てるんだな。あの男はカイマンの元の見た目ってことだよな?完全に同じってことじゃないけど、あの男も頭にスパイクついてた!かわいそうな恵比寿の気が休まるときはくるのか?魔法使いは脳の中に悪魔の形の腫瘍があるって?魔法使いたちは奇妙だな。
心と能井のコンビは最高だな。心は自分の体を殴らせてどんなダメージを受けても能井にすぐに治してもらえる。
このアニメはクソ最高だな。どうして評価が低いんだ?余裕で俺の今期トップ3に入るよ。キャラクターは全員好きになれるし、面白いよ。煙と彼のクルーたちが大好きだな、もう彼らが悪役だとさえ思わないよ。
どうして煙があの動物の耳からキクラゲっていうのを思い起こさせたのかわからない人のために、キクラゲはキノコの一種で、気味が悪くて耳みたいに見えることから、英語ではJudas EarとかWood Earって呼ばれてる。
死者を蘇らせるパーティーで煙がマリオの1UPキノコのピンバッチをつけてるって小ネタが評価されてないな。煙ゲーマー確定。
もちろん彼はキノコにちなんだ名前をつけるよ。
あと、あれらのピンバッチはなぜ煙が少数派(十字目たち)を嫌うのかを説明してるよ。
このアニメは狂ってるな。絶対狂ってるよ、俺は、、、これを何て呼んだらいいかわからないな。これは何だ?ジャンルは何だよ!?
ドロヘドロって呼ばれるジャンルで、最高だよ!
ついにキクラゲとカスカベが出てきたな!マジいい回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。