『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』5話に対する海外の反応「ティロ・フィナーレ!」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』5話に対する海外の反応をご紹介します。

アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』を原作にスマホ向けのRPGゲームが作られ、さらにテレビアニメ化も果たされました。

2020年冬アニメ
海外の反応はこちら 

第5話「あなたが割って入る隙間なんてないんですよ?」のあらすじ

口寄せ神社の絵馬に、いろはは妹・ういの名前を、やちよはかつての親友・みふゆの名前を書いた。
噂通りにういとみふゆが現れるが、二人はいびつな偽物だった。
いろはとやちよは、偽物のみふゆ、そして口寄せ神社の主である馬のバケモノに襲われ、絶体絶命の窮地に陥る。
ソウルジェムが濁り意識が遠のく中、いろはに起こった変容とは……。

TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公式サイト

Source reddit

アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』5話に対する海外の反応

おい、彼女たちパワーアップしてるし、新しい魔女の力を使った後ではソウルジェムが綺麗になってる。もう大丈夫そう!
クレジットのシーンは最高だな。かえで、レイナ、ももこのチームが本当に好きだから、この後どうなっていくのか本当に気になるよ。
きっとこの魔女になるのは、いろはの変身シーンの何者かと合体するっていうのに関係があるんだろうな。ここで起こっていることは同じようなことだし。
いろはのソウルジェムはエピソード4で魔女と戦ってた時からすでに半分いっぱいだったぞ。みふゆの偽物と戦ったり、神社のシーンはどっちもなんの役にも立たないと思う。
よくわからないけど、もし彼女たちが魔女になったとしたら、これまた全然違う現象が巻き起こるぞ。いろはは包帯で吊るされてて、かえでは魔女の上にいた。これまでのマギアレコードや昔のシリーズで見てきた全ての魔女のオリジナルは魔法少女だなんて、そんなサインどこにもなかった。かえでは笑っているマスクをつけていて、それはいろはが沈んでいくときに見たドッペルゲンガーと同じ。だからこれには何かしらの関係がある。これでいくと、原因は外側にあるんだと思う、乗っ取られてるとか?なんの理論もないから本当にわからないけど、これは普通の魔女ではないよ、だって魔法少女がそこにいるんだから。
このエピソード素晴らしいよ。これが僕の知ってる大好きなまどかスタイルだよ。迷宮でういが同じことを何度もリピートするシーンはエヴェンゲリオンを思い出すよ。みふゆとの痛々しい再開、マミとの緊張感のある場面、戦いの後のいろはを気遣うビタースウィートな感じとか、やちよの深い部分が見えた。それにゴールデンドリルヘアのマミは熱いね!マスケット銃のカメラショットや神浜の子達を睨み付けたり。アクションシーンや静かな感傷的なシーンのどちら相変わらず音楽は素晴らしいよ。
まみはまた飛び抜けてるな。髪を下ろしてるいろは可愛い。かえで大好き
今回のエピソード面白かったけど、正直、魔女のいろはにもう少し時間を与えるべきだった。それとマスケットと槍の戦いが見たいなって思う。ところでレナとももこは死んだの?

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Anime Partners

階段の回は満足できなかったから神社の回は良くなることを望んでたんだけど、彼らやってくれたよ!今のところベストエピソードだし、残りも素晴らしい作品を作ってくれると思うと、待ちきれない。
まみはいろはに言う代わりにやちよに言ったんだと思う。やちよはより多くの何かをいろはとつるのに隠してるように見えるよ。
どうしたら15歳であんな胸のサイズになるの。笑
ついに彼女の登場だ!素晴らしいエピソードだよ、10/10だね。やちよと彼女の親友との距離感や過去に立ち向かう感じはエモーショナルだった。いろはは魔女になったけど救われた。まみが言ったようにやちよは確実に何かを隠してるしこの状況についてもっと何か知ってる。ツイッターのトレンドになってるよ、すごい。
ねぇ、聞いて、もしういが魔法少女だったとしたらどうだろう。いろははういの病気を治すことを望んでる。病気が治ったういは姉のようになりたいと願う。その願いが裏目に出てういはいろはの場所を奪う。そうすればなぜ誰もういを覚えてないのか説明がつくし、なぜまみが彼女は何か隠していると思ってるのかも説明出来る。
このスピンオフはオリジナルより軽い話だと思ってたけど、どんどんシリアスになってく。
なにが起こってるのかすごく混乱してるよ。僕が考えるに、街全体が巨大なラビリンスで魔女が全てをコントロールしようとしてる。これをどうやってメインストーリーに取り入れるのかを考えるとより混乱するよ。
いろはは魔女の妹を彼女自身の中に持ってるんじゃないかな?彼女の願いは「永遠に妹と一緒にいたい」ってことなのかも
いろはに両親がいないこと知ってた?両親に連絡取るの断ったし、自分の為に料理を作ってもらうのは久しぶりって言ってた。
ティロ・フィナーレ!イエーーーーーーーーーーーーーーーース!大変なことが起きるよ、特にクレジットのシーン。良かった事は魔女から戻ったこと、だけど残念だったのはみんな魔女がどこから来たのか探そうとしてること。そしてその暴露はいつも台無しにするよ。

4 COMMENTS

万国あのにますさん

みずはすの声が聞けただけで満足だ
他の少女?
そんなの出てたっけ
詰んないシーンはスキップしてたから見とらんわ

返信する
匿名

今面白いと思ってなければ、最後まで詰まらんと思うだろうから切っとけ。
マミは敵勢力(妹の親友達が首領)に洗脳されて寝返り、また戻る。
最後は神浜全員でワルプルギスとラスボス(妹)を倒して終いだ。

返信する
匿名

乳ナーフばっかなのはフェミさん忖度かな?
でもみたまさんはそのままだったしよく分からんな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。