『ダーウィンズゲーム』6話に対する海外の反応「平凡な物語だったが…」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『ダーウィンズゲーム』6話に対する海外の反応をご紹介します。

最新話の『ダーウィンズゲーム』の海外の反応はこちらからどうぞ。

アニメ『ダーウィンズゲーム』
海外の反応 

第6話「金剛(ハードネス)」のあらすじ

シュカがメッセージを送って来た場所に到着したカナメとリュージ。
そこは何者かの異能によって水没した地下道だった。
シュカを救うべく、躊躇なく地下道へ入っていくカナメは、その先で意識を失うシュカを見つける。
一方、リュージは事情を探るべく、地下道の入り口で出会った少女・スイを追い詰めて行くが、逆にスイの異能によって追い詰められてしまう。

TVアニメ「ダーウィンズゲーム」公式サイト

引用:Reddit

シュカがメッセージを送って来た場所に到着したカナメとリュージ。 そこは何者かの異能によって水没した地下道だった。 シュカを救うべく、躊躇なく地下道へ入っていくカナメは、その先で意識を失うシュカを見つける。 一方、リュージは事情を探るべく、地下道の入り口で出会った少女・スイを追い詰めて行くが、逆にスイの異能によって追い詰められてしまう。

アニメ『ダーウィンズゲーム』6話に対する海外の反応

シュカの脈が弱くなっている…心肺蘇生をするべきか?でも…それってつまり…
心肺蘇生は通常、胸部の圧迫を行うものだけれど、カナメが行ったのは意識のないシュカの口に温かい息を吹き込んだだけだった。なんてロマンティックなんだ…
いやいや、カナメは自動車講習で、心肺蘇生を学んだといっていたぞ?カナメは完全に人工呼吸について理解していたと思うけれどな…
心肺蘇生が不自然なことまで、主人公効果のせいってことにしちゃだめだろう。
たしかに、胸部圧迫が何よりも大事なことではある。
もともと私が心肺蘇生について学んだとき、2回の人工呼吸につき、15回の胸部圧迫をするようにと教えていた。
そうすると、2倍しても30回の胸部圧迫が必要だ。
今は45回の胸部圧迫と教えているんじゃないだろうか?
それに、喉に何か詰まっているときは、人工呼吸をすることは意味がないと聞いたがあるのを覚えている。
水でおぼれた人に心肺蘇生をするときは、2回の人工呼吸をしてから胸部圧迫にうつるんだ。
子供でもその方法は同じだ。ライフガードのトレーニングをしていたことがあるから、よく覚えているよ。
正直、カナメがシュカに人工呼吸をする前に、シュカの肺から水を出すために、陸にシュカを置くことさえしなかったことが気に入らない。シュカが生き返ったというストーリーに文句はないけれど、そのためにしかるべき手順を踏んでいないところが気に入らない。
陸?カナメは人を寝かせられるような場所のない水の中で動いていたんだぞ。
それに彼はシュカの意識が戻らないままでは、シュカを外に出すことができないと思っていると言っていた。
シュカがどれくらい長い間水の中にいたのか、神のみぞ知る。
そうだな、1週間くらいじゃないかな。
本当に、回復したのは「愛の力」のおかげだ!
アニメのこのシーンが正直言って大好きだ。
どうやってカナメはあの態勢で心肺蘇生を行うことができたのか、そして、どうしてその様子を見せることができなかったのか。
アニメの論理で考えるに、カナメは自動車教習で心肺蘇生の方法を習っていて、実際にハグしたことで胸部圧迫と同じ効果を生んでおり、十分な酸素をシュカの肺に送り届けることができたんだ。すごいことを学べたじゃないか。
私はデスゲームやバトルロイヤルのアニメが大好きなんだ。
だから、たくさんのキャラクターや強いやつらが表れて、お互いに殺しあっているのが見られればそれでいいのに。
この漫画でも最初の何章かは、かなり平凡な物語だった。
でもストーリーが後半に進んで行くにつれて、どんどん良くなっていくんだ。
なぜこんなことが起きてしまっているのか、そしてどのような力がこのようなことを現実に可能にしているのか、そのあたりをもう少し、話の中に描いてほしい。
この漫画を読み始めるべきと言っていたが、シーズン1の終わりまでこのアニメを見るべき価値があるのかわからなくなってしまった。もう少し良い感じになるまで待ってみようかな。
(急がずに)アニメをまず初めに見終えて、そのあと、1章から、アニメでは出てこなかったコンテンツも含めて、漫画を読み始めるのがいいのではないかと思う。(特に、私の意見としては、とある刑事が重要なキャラクターだと思うんだ)。
きっと声優のことも好きになれると思うんだ。
もう少し時間をおいてあげてほしい。
心肺蘇生だとか、シュカが水の中にいた時間だとかいうのは、もちろんアニメの中の話だから、悪くはないと私は思う。
とうとう、水のシギルを持つ少女は基本的に2つの人格を持っていて、
もともとは女の子のほうの身体だから、女の子が精神的に優位に立っている人格であるということが分かった。
おそらく、モラルがないからだろうけれど、兄のほうがシギルの使い方がうまいんだ。

アニメ『ダーウィンズゲーム』6話に対する日本人の感想

6 COMMENTS

匿名

探すどころか粗山盛りだろ
せめて穴の大きさ云々言わずに、そのまま入口まで連れていけば良かったんだよ
それか、水が引いてきた、ぐらいの流れでも良かった
立ち泳ぎ人口呼吸はないわあ

返信する
匿名

パイタッチのチャンスをみすみすフイにしたんだから、みんながブチ切れるのも仕方ない

返信する
匿名

寒くて水の中に沈んだのに、水につかったまま過去話しはじめるのやめろw

返信する
匿名

胸骨圧迫なかったのは、ん?とは思ったけどわざわざ白熱した議論するほどではまあないw
そこに対してうるさいのは日本よりは海外は死が身近にあるからだろうか・・・
それと、海外って自動車教習では心肺蘇生諸々やらないの?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。