アニメ『ドロヘドロ』6話に対する海外の反応「MAPPAは本気だ」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『ドロヘドロ』6話に対する海外の反応をご紹介します。

林田球による漫画作品が原作。魔法使いによって、頭をトカゲにされた男の話。スピリッツをはじめとする、小学館の漫画雑誌4誌に渡って18年間連載された人気作品。

2020年冬アニメ
海外の反応はこちら 

アニメ『ドロヘドロ』6話に対する海外の反応

ついにベストボーイが登場したな。あの背景美術はすごいよ。煙の屋敷はクソ最高だし、あの殺風景で抑圧されたホールとのコントラストも最高だよ。それと、博士がホールが過去10年めちゃくちゃになった基本的な原因だっていうのが面白いよ。このグレーなモラルと無関心さがこのアニメを最高にしてるよ。
医者とカスカベは科学のためにやったんだよ。ホールはその科学の発展のために苦しまなきゃならないのさ!
栗鼠は煙にデタラメ言ってごまかしてただけで、先週のあの男も明らかに何かもっと知ってそうだってわかってたよ。
煙は怒らしちゃダメだってことだな。彼はまわりにいる何でもキノコに変えちゃうから。能井が煙の頭を殴ってケムリを吐くのを止めさせたのはかなり面白かったw

煙が最初に心配したのはキクラゲが無事かってとこが可愛かったな。で、彼らには脱出方法があるってことだな。緊急事態の時どうやってホールに帰れるんだろうって思ってたよ。あのスプレーは一回限りなのかな?心のフラッシュバック!ティーンエイジャーの心はスタンダードなアニメの主人公って感じだな。これで彼の傷跡がどうしてできたのかと彼がどうしてハンマーと使うのかがわかったな。あの工場長はクソだな、彼らを売りやがって。心と彼の父親はこうなる前までは真っ当に暮らしてたんだな。で、カスカベが彼を縫い合わせて、ケムリの管を探すのも助けるって決めたわけだな。それと、オレはケムリが魔法使いの生物学的な部分だってことが大好きだよ、”マジック!”で出せる何かじゃなくてさ。小さいニカイドウがギョーザ売ってた!リビングデッドデイが彼らが初めて会った日ってわけじゃなさそうだな。

聞いたか、カイマン?お前のギョーザはクソ生でそれと同時に焦げてる!彼はきっと一番強い強火で料理しようとしたんだな。
あの配達ピザはふざけてるくらい早いな!カイマンは専門家から聞かされたわけだけど、これでもまだニカイドウが魔法使いだって信じないのか気になるな。

あれがオープニングでキクラゲが追いかけてる虫?あれが人間サイズだけと思わなかったwああ、彼は目撃者だった!彼はもう死んじゃったよ。カイマンは彼からもっと情報が得られたかもしれないのに。

ああ、あのスプレーは言わば1回限りの”緊急ドア”ってことだよ。カスカベはかなりやり手だよ。で、そう、オープニングの虫は今回出てきたジョンソンって名前のゴキブリで、かなり”ショッキング”なキャラだよ。
若い心はエドワード・エルリックみたいだ!(赤いシャツがあればカンペキ)、わざとやったんじゃないなんて信じ難いな。
このアニメでオレが大好きなのは世界観。魔法とか、悪魔とか、ドアとか、ケムリとか、魔法使いとか、すごく面白いよ。
マジでマンガ読みたい誘惑に駆られてる。
たぶんシーズンが終わってからにしたほうがいいよ。アニメもすごく好きだけど、ペースが速くて、ジューシーな世界観のディテールが飛ばされてる。
すげーかっけー町内会だったな。
彼らはコロナウイルス感染者を捕まえようとしてるみたいな格好してたな、魔法使いじゃなくて。
ジョンソン登場
ショッキング
どうやって両方の腕を同時に切るんだ?
カットされてるけど、自動メスを使ってやったんだよ。
このアニメは6話で3つのEDがある。MAPPAは本気だよ。あと、マンホールの蓋のMAPPAイースターエッグも好きだ。
ドロヘドロの料理本ほしい。あのギョーザは不味そうだったけど、カイマンが作ったシイタケ料理はかなり美味そうだった。それとジョンソンはどうやって靴ひもを結ぶのか気になるな。
彼は腕が4本あるんだよ。
このアニメとMAPPAのこの作品に対する愛もクソ大好きだ。
ったく、あの町内会はやり過ぎだよ。まあ、奴らが心にやったことが町内会の解体につながったんだけどな。
魔法使いたちも悪いよ。

引用:reddit

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。