『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』8話に対する海外の反応「サイコ・ホラーとして最高」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』8話に対する海外の反応をご紹介します。

これまでとこれからの『魔法少女まどか☆マギカ』の海外の反応はこちらからどうぞ。

アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』
海外の反応 

第8話「絶対に返信しちゃだめよ」のあらすじ

みかづき荘に引っ越ししてきたいろはは、神浜市立大附属学校に転校することになる。
だが、一緒の学校に通うかえでとは、連絡が取れない状況が続いている。
まだ新しい学校に馴染めないいろはは、クラスで孤立気味のレナと屋上でお弁当を食べることになる。
噂の情報を集めるいろはに、レナが聞かせた噂は、『透明人間』の噂と『ひとりぼっちの最果て』の噂。
一方いろはは鶴乃からも、万々歳の常連客から聞いたという、『電波少女』の噂について話を聞く。

TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公式サイト

アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』8話に対する海外の反応

いろははクラスメートが離れていって孤独を感じる場面がよくあるけど、ツンデレがいるからラッキーだな
携帯電話とともに始まるオープニングの方法気に入ったよ。あと、オープニングでやちよの笑顔が加わった!
やちよが電話で話してた相手ってほむら?斎藤千和をもっとひどくしたような声だった。
今一気に8話まで見たよ。始まりはクールだったけど今はちょっと退屈になりかけてるね。いまのところ何とも言えないな。
誰かDJハマーの声優が誰だかわかる?聞いたことあるんだけど誰だかわからなくてイライラするよ
全体を通して今回のエピソードの雰囲気は素晴らしいよ。瞬間瞬間で不意打ちに数秒の音があってまるでジャンプスケアみたいだったし、タワーのヴィジュアル、BGMはかなり不気味だね。クソ良いよ。いい意味で長く感じたよ。

ジャンプスケア

ホラー映画、お化け屋敷、コンピュータゲームやインターネット上などで、観客を驚かせ恐がらせることを意図して主に大きな叫び声などの恐ろしい音と共に画像(映像)や出来事を突然変化させるテクニック

Wikipedia

毎週土曜日ただ座ってつまらなくなっていくエピソードを待ってるよ。もうこれ以上悪くなることはできない。マギアレコードが嫌なわけじゃないんだけどなにか起きる度にまどかマギカを見ていたときに、持っていた感情のインパクトをなくしてしまう。マギアレコードはアクションを減らしてよりミステリアスな手法なんだ。
エピソード5でかえでに起きたことをすっかり忘れていた。彼女が現在までどうしてるのか本当に気になるし、それについての追加回が見たいよ。
ひとりぼっちの最果ては、目に見えない女の子の説明に最も適した表現。絶対何かにつながってる。
マミはいろはか誰かに付いていったの?マミはいろはが魔女になるのを目撃してるから意味はわかるけど、前回あんな別れ方をしたのにいろはを助けるなんて驚いた。
オープニングがダイエジェティック音楽になって好きだな。今回みたいにゆっくりなエピソードも好き。物語が構築されてきて言うこともあまりないけど、ひとりぼっちの最果てがなんなのか気になる。あまり魅力的な響きじゃないけど笑。まどかの世界の奇妙な構築物はまだ存在してるね。階段、階段、階段、浮かんでるボール、気味の悪い電波塔の外、ガラス張りの学校…

ダイエジェティック音

ダイエジェティック(diegetic)とは、映画の物語の場に直接流れている音声、音源が映像に見える音をいう。

Elokuvantaju

フェリシアちゃん可愛い。良いエピソードだった、物語は次の章に進んでいるし、あの不思議なメール、ひとりぼっちの最果て、マギウスの翼がどういう展開になっていくのか待ちきれない。アクションに関しては特に言うことないけど、いつも通りシャフトは素晴らしいものを作ってるよ。それに僕たちの魔法少女が観れて幸せ。マギレコで寝落ちしないように、いろはをアシストするようにマミに叫ぶよ。
レナ、お願いだからひとりぼっちをいじめるのはやめて。ぼっちになりかけてるよ。
やちよが大好きだよ。水のテーマ、貯金、10/10のファッション、少女たちを守る。フェリシアはまぁ、パンチし始めた。まだたくさん考えることがある。かえでは良くない状況にいるけど、まだ何も触れられてない。いろはが帰ってきたときやちよは誰と話してたの?マミもまだ噂を追ってる。それにしても音楽はいつも素晴らしくて嬉しいよ。電波塔で魔女とのバトルのときのシンセも良かった。
全体を通してエピソードはサイコ・ホラーシリーズの入り方としては最高だと思ったよ。僕は一人で暗い部屋で観たんだけど本当に高まった。例えそうしなくても今回のエピソードは気味悪いことがいくつかあったね。シャフトの雰囲気の作り方は本当に最高だよ
積み重なった椅子がなかったらシャフトじゃない。
フェリシア警察にいるよ!彼女クラスメート喧嘩したんだ、要するにみんなペシャンコにされたんだよ。たぶん彼女しばらくは学校に行けないだろうな。
まどかの世界にも警察がいるなんて驚いたよ。そういう物語だっていうことは知ってるけど彼ら何の役にもたってないよな?
みんながいろははフェリシアのお母さんだって言うのは大袈裟だと思ったけど、そうやってお互い影響しあってるからその通りなのかも。ところでシールドガールはどこ?シールドガールを期待してたんだけど!どこにもシールドガールいないけど!なんで?なんで?なんで?

引用:Reddit

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。