【海外の反応】君の最も期待していたアニメ作品ってなに?

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、日本企業のメディアドゥホールディングスのサービスMyAnimeList(マイアニメリスト)略してMALより、海外のアニメファンの「海外の反応」をご紹介します。

MALは、2019年にDeNAから電子書籍流通事業を営むメディアドゥホールディングスに譲渡されています。月間ユーザ数は1,000万人を超えているとのこと。さらなる、日本のアニメの発展の場として盛り上がるといいですね。

さて、今回はMALのフォーラムから個人的に気になった「Your most anticipated anime ever(君の最も期待していたアニメってなに?)」の海外の議論、コメントをまとめてみました。

『Netflixがスタジオジブリ21作品の配信権を獲得した件』に対する海外の反応

海外のファンが語る「最も期待していたアニメ」について

好きなアニメがあるとどうしても、次回作に期待してしまいますよね。アニメの予告などを見ると次が待ち遠しくなった経験皆さんもあったのではないでしょうか?ちなみに「ハイキュー!!」は近年最も期待されていたアニメとしての呼び声も高く、多くのファンが4期「ハイキュー!! TO THE TOP」の放送を待ち焦がれていました。

逆に鬼滅の刃などは、最初は注目されていなかったものの、今や多くのテレビを始めとするメディアで紹介され、爆発的な人気を獲得しています。ちなみに筆者は、黒子のバスケの二期作品が楽しみで楽しみで仕方なかった思い出があります。みなさんは今期どのアニメに期待していますか?また今までどのアニメを期待してみていましたか?

それではここで日本のアニメや漫画を専門としたSNSサービスであるMyAnimeListから、沢山集まったコメントの一部を皆さんに紹介していきますね。

『本能字学園ほんのうじがくえん』、そこは『極制服ごくせいふく』という 特異な制服を身にまとった生徒たちにより管理される学園。 生徒会長・鬼龍院皐月きりゅういんさつきは「人は服を着た豚だ」と豪語し、 忠実な部下本能字学園四天王と共に学園を絶対的な支配下に置いていた。 そこへ現れる流浪の転校生、纏流子まといりゅうこ。 流子の片太刀バサミを知る皐月から話を聞き出そうとするが…。

海外のファンが語る「最も期待していたアニメ」に対する海外の反応

あなたがアニメファンになってから、一番楽しみにしていたアニメは何でしたか? みなさんの好きなアニメは期待に応えたかい?

個人的には、コードギアスとシュタインズ・ゲートかな。すぐに、アニメに出てくる建物とか敷地や主人公達のデザインに魅了され、彼らを見るため一瞬一瞬を待っていたことを覚えていますねー。

私にとっては、キルラキルでした。13歳のときに見た時から、映像や雰囲気がとても好きでした。作画も本当に驚くべき作品だと思ったのですが、残念ながら、当時はストリーミングサイトが存在することを知らなかったので、見ることができませんでした。やっとのこと見れたとき、期待通り私はこの作品のファンになりました。
マッドハウスがマーベルのアニメを作っていると聞いたとき、興奮したね。特にX-MENに関しては、もう他のアニメが酷いもんだなぁとまで思ったほどだよ。
MARVEL X-MEN
2011年4月1日から6月24日までアニマックスにて放送されたテレビアニメである。マーベル・コミックの『X-メン』を原作としており、日本のアニメ制作会社であるマッドハウスの作品である。
私の期待としては、七つの大罪のシーズン3ですね。当時の私はめっちゃ気が狂ってた。私は眠れないほど長い間このシーズンが放送されるのを待ってた。ああ、当時の私はクレイジーだった。笑
のんのんびよりの劇場版。なぜなら私の一番お気に入りだからね。本当に期待してたので、癒されたし楽しかったけど、もう少し長編だったら良かったなぁと思う。
とある科学の一方通行。アクセラレータが私の一番好きなキャラクターだったので、彼のスピンオフアニメを見つけた時は本当に感動した。私の期待には答えたけれど、正直そこまでよくはなかったかな。
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦?~かな。最初は良いかなーと思ったけど、結局何かひどくなって3話で観るのやめちゃった。
渡辺信一郎の作品。 アニメで最初に全部見終えた作品はカウボーイビバップでした。ストーリー、キャラクター、セリフのスタイルがとても気に入りました。
STEINS;GATEだろ。
私が自信を持って言えるのは、映画「天気の子」。「君の名は。」よりも良かったですね。本当に私の期待を上回りました。
引用:MyAnimeList
『天気の子』の興行収入が公開3日で16億円を超えたことに対する海外の反応

8 COMMENTS

匿名

せめて日本語に訳せば?
主語と述語が合わなかったり何言ってるのか理解できないガイジン語すぎ

返信する
匿名

元の質問自体が曖昧で正しく理解されてないような気がする。

キルラキルなんかは予告時点で激しく期待していたことを覚えているけど、シュタゲのアニメはそうでも無かった。にも関わらずシュタゲと答えた人は「毎週を楽しみに待ち望んだアニメ」と誤解したんじゃ無いだろうか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。