『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』11話に対する海外の反応「ゾッとする」

マギレコ 11話

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020年冬アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』11話に対する海外の反応をご紹介します。

これまでとこれからの『魔法少女まどか☆マギカ』の海外の反応はこちらからどうぞ。

アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』
海外の反応 

第11話「私の名前」のあらすじ

マギウスの翼であることを隠し、水名女学園での生活を送る月夜の元に、いろはが訪ねてくる。
いろはは、マギウスにいるという妹・ういの友達、柊ねむに会わせてほしいと月夜に頼みこむ。みふゆに相談することを約束する月夜。
一方、みかづき荘での生活に慣れてきたさなは、やちよへのサプライズプレゼントを提案するが……。

TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」公式サイト

アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』11話に対する海外の反応

みふゆにはゾッとするよ。まるで雪ノ下陽乃がカルトに参加する感じ。同じ声優だからかも
ヘイ、今回の魔女ってオリジナルのマドカで一番最初に戦ったやつじゃないか?
今回のエピソードで起こった全てのこととラビリンスで男がヤギのおしりを食べてたことは僕は取り除くよ。まじでこのレクチャーは気力を奪うしまだ何も始まってもないよ。
ついに3人目のマギウスが明らかになったな
良いね。このエピソードには驚くことがたくさんあった。一番はアリナのようにねむと灯花の二人もマギウスってこと(マミとみふゆは前回話していたけど彼らは少女を隠してるに違いない)そして灯花はいろはに会ったことないような感じだね。「初めまして」「本当に私のこと知ってるんだ」って言ってる。前に出てきた病院(里見病院は灯花のラストネームと同じ。彼女の家族が経営してる?)はういについて何の情報も持ってない、それってつまり彼女の存在をどうにかして消したってことで、いろはだけが彼女を覚えてるってこと?うーーん、このシリーズ前にどこかで見たことある…
ももこはレナに魔法少女の真実を話すつもりだ
コースターは重要じゃないわけじゃないんだけど、まどかでの11話より少しばかりどうでもいいような気がする。
そう感じるのも仕方ないね、だってまだゲームのメインクエストのストーリーラインの半分だから。5人のみかづきガールが集まって話は始まったばかりだ。おそらく12〜13話くらいのシーズン2にこのまま流れ込む可能性がかなり高いね
11:24に出てくる写真にはおそらく以前住んでいたであろう2人が写ってる
11話目にして遂にいろはがゲームをしなくなり、信じられないくらい頑固な性格を顕にしてきたな。彼女があんな風に月夜を脅すなんて本当に怖かった。落ち着けよ。
やちよが大好きなキャラになったし、他の魔法少女たちと仲良くなって幸せになって欲しいと思うよ。彼女はいろはや他の魔法少女を友達として受け入れるに値するよ。ルームメイトってことね!あの鏡に映った気味の悪いバージョンが実際の実態/問題なのか、彼女が感じている何かしらの罪や痛みの表現にすぎないのかはわからないけど。ところであのヤギのパートは一体なんなんだ?たぶん誰かが忘れたくて記憶ミュージアムに行ったんだろうな。
ある意味では鏡の中のやちよは実態だとして、彼女の顔はいろはが魔女を召喚した時と似てるよな。
誰か他につまらないと思ってる人いる?今11話目まで来たけどわざわざ特筆すべき出来事もないよ。オリジナルシリーズは僕の一つのお気に入りの作品だけど、今回にはガッカリ。
今、この音とまれだぞ
批判されるかもしれないけど鏡に映ったのはやちよのドッペルだ、そしてもしてそれが真実ならそれらの存在は最初に思ってたより意識的で居合わせているものなのかもしれない。なんでいろはのドッペルは彼女を守ろうとするのかなんとなくわかるかも。それは明らかに魔女とは違う、たとえ似たようなエナジー(絶望)から生まれたとしても。アリナはフルコントロール力を持ってるようだ、だからいろはやかえでみたいに乗っ取られないんだと思う。
オープニングちょっと変わった。天音といろはがお互いに歩み寄ろうとしている感じ良かったよ。この二人似てるけど違う道を行ってる。みふゆの登場はちょっと不気味だな、なんだかカルトの勧誘みたいだよ。彼女はやちよの落ち込ませ方も良く知ってる。「友達じゃない、ルームメイト」っていうのはどうかな…
小さいキュウベェがういの可能性はどれくらいかな?
ついに次のエピソードへの答えを手にしたね、少なくともマギウスの翼に関して。悲しいことはもしこれが本当に1シーズンのアニメでいろはについて何も知ることができなかったり、他のことも急速に進んでしまうことだよ。それにオリジナルの5人についてももう少し知りたい。なんで今のところマミと杏子だけ現れたのか。おそらくこれはさやか、まどかには魅力的なことではないのかも。でもほむらは少し興味ありそう。

引用:Reddit

アニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』11話に対する日本人の感想

2 COMMENTS

匿名

ういが小さいキュウベエにされてしまったという発想はなかった
超こえーわw

返信する
匿名

たしかにストーリーの深みはオリジナルに比べて浅い
というかオリジナルの時にもメンバーがわちゃわちゃするルートも見たいって声はあったしな
敢えて日常もの風に作ってるんだろうな
ゲーム版やるとキャラ個別の話もわかるけど海外展開もやるんだろうか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。