『キングダム』3期のPVに対する海外の反応「何年待ったと思ってるんだ。」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020春アニメ『キングダム』3期のPVに対する海外の反応をご紹介します。

『キングダム』と言えば、舞台となる国も時代も違うものの、現代においても組織やリーダーシップの参考になると話題になりました。

舞台は中国大陸。時代は「春秋戦国時代末期」。馴染みの薄い時代背景ではあるものの、登場する戦略が現代にも通じるものがあるなどで、原作の発行部数は2000万部を超えています。この人気は日本にとどまらず、海外にも波及しています。

映画『キングダム』の予告編に対する海外の反応「隠された宝石だ」

アニメ『キングダム』3期について

「キングダム」は、2006年より「週間ヤングジャンプ」に掲載されている人気漫画です。

この作品は、第17回手塚治虫文化賞のマンガ大賞受賞作品も受賞しており、2011年11月にアニメ1期、2013年6月に2期が放送されました。また2018年4月には、漫画が第50巻達成し、その記念に2019年4月に実写版の映画が公開されました。
そんな人気作品が、2020年4月より7年ぶりに3期の放送が始まりました。

久しぶりのキングダムに世界のファンは大喜び!みんな口を揃えて「アニメーションが良くなった!!」と言っています。
そう、過去のシーズンはアニメーションがひどい、CGIがひどいと酷評の嵐。原作が人気だった分、アニメーションがあまり良くなかったのに加え、深夜枠のアニメでしたが血が出たりなどの表現はなく、体が切断されるようなシーンは透過光でぼかされており漫画の時のような躍動感や迫力もない。こんなのキングダムとは言えないとみんながっかりしていました。しかし今シーズンのPVを見たファンは期待に胸を躍かしている様ですね!

今回は、期待を裏切られない事を祈りましょう!

週刊ヤングジャンプ(集英社)にて大人気連載中、コミックス既刊累計4,700万部を突破した「キングダム」を原作とし、原 泰久監修の元、物語は「キングダム」史上最大規模の戦いといわれる「合従軍編」へ!

アニメ『キングダム』3期のPVに対する海外の反応

これでてくるの遅すぎだろ。第二期があってから何年たってると思ってんだ?はぁ?
レッツゴー!プレビューとトレーラーを見る限り、このシーズンすごく良さそう!
このアニメ大好きだーーー!ずーーーーーーーーっと待っていたよ!
ようやく!!!素晴らしい描写でアニメが戻ってきた!!
実写版のキングダムしか観たことないんだけど、好きだったな。アニメも漫画も観た事も読んだ事もないけど。
アニメーションに対して少し文句言いたいけど、少なからず過去の2作のゴミ作品に比べたら平均になってきたかな。
この歴史上のアニメはすごく興味深いな。
過去のシーズンを見直さないといけないな。
アニメーションがすごーーーーーくいい!!
よっしゃ。CGをやめてくれてよかったよ。だって俺はまだシーズン1のPTSDがあるからな。
「ヴィンランドサガ」があって、今「キングダム」もある。「ベルセルク」君の番だよ。
TVアニメ「ベルセルク」第2期は、4/7より放送開始!
期待はあまりしないほうがいいんだけど、、、やばい!めっちゃテンション上がってる!
アニメーションがすごーーーーくいい!
わお!アートスタイルも違うし、良くなったね!
ずっと漫画を読み続けているけど、もしちゃんとしたアニメーションで戦いの場面を描けたら「今年一番のアニメ」になりうるかもしれない!
「ベルセルク」もこんなクオリティのアニメだったらいいのに。
こんなクオリティでいいの?!キングダムはもっといいクオリティであるべきだよ。
字幕と吹き替えが待ちきれないな!
嬉しいなぁ!これは僕の大のお気に入りのアニメだからね。
3Dよりはマシだけど、けどさ、流血も血の塊もないの?ちゃんとしてよね、これはキングダムだよ?
流血はあるけど、最小限にされてるよね。
この全てのアニメをリメイクするべきだよね。シーズン1と2の事ははまだ許してないから。もっといいアニメーションでできたはずだから。
このシリーズをCGI抜きでリメイクして欲しいわぁ。。

山本アンドリュー

漫画読んでみようかな

3 COMMENTS

匿名

なんかタメが少なくて各シーンでの出来事の重さがいまいち伝わらないね

返信する
匿名

蒙恬の衣装は結局ほぼ無地のままなのか。
三期ならアニメでも柄入り再現してくれるものと期待したんだが。

返信する
匿名

第一話はテンポすごく速かったな
2期見てないけどそれでも話分かるのはうまく作ってあるからなんだろう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。