『ギャルと恐竜』1話に対する海外の反応「僕は完全にたまげた。」

『ギャルと恐竜』1話

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020春アニメ『ギャルと恐竜』1話に対する海外の反応をご紹介します。

他の『ギャルと恐竜』の海外の反応記事はこちら

『ギャルと恐竜』について

本作は森もり子によって、2018年から講談社が運営する漫画投稿サイト「DAYS NEO」に投稿された作品が原作です。

主人公はギャルの楓。酔った勢いで部屋に入れてしまったのは…なんと恐竜!言語を理解できるも、話すことのできない恐竜とのカオスな共同生活が始まる。

ポプテピピックを思わせるその世界観に日本だけでなく、海外でも驚きが隠せないようです。日常とユーモアのバランスが絶妙で謎の中毒感があります。また、番組の前半がアニメで、後半が実写構成の斬新な取り組みをしています。

主人公はギャルの楓。酔った勢いで部屋に入れてしまったのは…なんと恐竜!言語を理解できるも、話すことのできない恐竜とのカオスな共同生活が始まる。

『ギャルと恐竜』1話に対する海外の反応

実写のパートは期待していなかったけど、このアニメは面白かったよ。
なんだと…これは、今まで見た中で最も、「アニメ」が「イカレタ漫画」の領域に到達したといえるものだ。

一体今自分が何を観たのか理解できない…でも気に入ったよ。

なんで気に入ったのかも説明できないんだけど…。

このアニメを観る直前にポプテピピックを観たばかりだからね、心の準備はできていると思うぞ。

修正:いやそれでもまだ不十分だった。

私が唯一残念なのはロジャー・エバートがもうこの世にはおらず、この傑作を観ることが出来ないということだ。
ロジャー・イーバート
ロジャー・ジョゼフ・イーバート(Roger Joseph Ebert、1942年6月18日 – 2013年4月4日)は、エミー賞にもノミネートされたアメリカ合衆国の映画評論家、テレビ司会者、作家。新聞、テレビ番組、著作、講演活動や教授職、自身のウェブサイトを通じて多くの人々に映画の観方や受容の仕方を紹介したり知られざる名作を紹介したりするなどアメリカで最も有名で、信頼される映画評論家であった。かつ、新作映画評での手厳しさから映画関係者には非常に恐れられていた。
どうやって20分もの長い時間のアニメを作るんだろうと思っていたんだけど。
間違いなく、ポプテピピックみたいなジャンルのヘンテコなアニメだね。
これがポプテピピックを作ったのと同じ制作陣によって作られたものだってことを考えると、このアニメには期待するべきだったけど、私は期待していなかったんだよね。畏敬の念を覚えたよ。ブラボー!

漫画が短いことを考えると、アニメが24分もあることにびっくり。1話ごとにいくつの章を対応させるんだろうと思ってたけど。

エピソードの約半分が、熱があるときの素敵な夢みたいだとわかったよ。このアニメが気に入ったよ。

これを見るつもりはなかったんだけど、なんてこった、これぞアニメに求めていたものだ。 恐竜は凄くかわいくて、私も一匹欲しいな。

これは小林さんちのメイドラゴンと、ポプテピピックを奇妙に合体させたような感じのアニメだね!

来週のエピソード2を心から楽しみにしてるよ!

これは僕がアニメ化を全く期待していなかったタイプの漫画だ。

彼らが使用したさまざまな種類のアニメーションとアートは驚くべきものだよ。手描きからストップモーション、高フレームレートの超リアル映像まで。僕は完全にたまげたよ。

小林さんちのメイドラゴンのセカンドシーズンを観れるとは思わなかった。今期のベストアニメだ!
ズートピアのDMV(日本でいう運転免許センター)で、ニックが冗談でナマケモノに「ダッシュで行こうぜ」と言ったシーンを覚えている人はいるかな?この恐竜は同じノリを持っている。今シーズン最高の恐竜を見つけたよ。

私が学んだのは、おそらくもっと日本の実写番組を見たほうが良いってことがすべてよ。みんな、何かいい提案はある?

クリスマスのシーンは凄くかわいかったね。笑

「わあ、凄くポプテピピックのことを思い出すなあ」って思っていたんだけど、同じ制作陣だったとは。笑
実写のシーンに出てくる男性は誰なんだ?クリエイター?

僕は漫画を読んだから、これが良い感じに笑えるものになることはわかっていたけど、すげえや、こんなに驚くとは思わなかったよ。

6つの違う方法で表現されたアニメーションは素晴らしいし。 見事なエンディングとオープニングも面白くできていた。

内容が盛りだくさんで、これがたった13分しかないのが分かったときは時計が壊れてると思ったよ。

ワオ

変なアニメだったけど、見ていてとても楽しかったよ。私は、動きの場面で使われるサウンドエフェクトが気に入ったな。汽笛のサウンドとライセイバーのサウンドは興奮した! 私はこのアニメに夢中になると思うよ。今までに実際こういうアニメは見たことがないな。

この恐竜は彼女のペットでありルームメイトであり、それは両立する。

ばかげたことについてどう考えるべきなのかは正確にはわからないけど、ばかげたことを憎むなんておそらく無理だから、私はこのアニメが好きですね。笑

reddit

感想

Aさん

アニメパートと実写パートがありました。恐竜がかわいいです。実写パートはおじさんが登場!謎が深まります。

27 COMMENTS

匿名

恐竜 パァァァーーッ(満面の笑み)

オレ「ク、クソッ 、カワイイ、、!!(悔)」

返信する
匿名

あの内容の無い(つまらなくはない)マンガをアニメ化する度胸がすごい。

返信する
匿名

高橋洋子がキンレコ所属みたいなものなので、出る可能性はまぁわかる。
見栄張がギャル替わりの主役おじさん状態のキャストだったのはなぜなのか・・・w

返信する
匿名

ふざけたカオスみたいなのすこ
アニオタが拒絶反応起こすだろうとは思った

返信する
匿名

このアニメの広告代理店はクオラスで、電通は何ら関与していない。
アニメ=電通という単純な思考は、改めた方がいいぞ。

返信する
匿名

ネタ枠としてはインパクトあるけど2話以降は見る気しない。アニメパートだけでも長く感じた。

返信する
匿名

実写パートの配役は毎回変わるんじゃねぇか?と推測してる。
んで毎回「何でこの人なんだ…?」みたいにするんじゃないか?と。
公式には
<実写版キャスト>
恐竜
楓:8467(やしろなな)
としか出てないんだ…。つか楓出てねーじゃん。

返信する
匿名

あぁ、やっぱりそんな推測の域に全く収まらなかった…
視聴者に全く媚びていかない姿勢。大好きだ。

返信する
匿名

種明かしすると藤子不二雄がメジャーにした(元祖ではない)居候物の亜種だと気づけば割と普通 だからアニメスタイルを変えたり実写を混ぜこんだりしての変化球で目先を反らしてる 3話で飽きられそう

返信する
匿名

ポプテ当てて調子こいてんじゃねえよksKING・・・
アニメ観たい気分で視聴時間を取るわけで、デフォルメされた映像や芝居を期待してんだ
実写は別の放送枠でドラマ化して放送してくれりゃキャスト次第で見るから混ぜんな
ン十年ぶりに見た見栄晴は老けたなって感想以外無い

返信する
匿名

うん、すでにそういう人を向こうから切ってるんだね。
おまいさんが選ぶんじゃない、ヤツラが選別して落とされたんだ。
心配しなくていい、選ばれし者は異常者だから。

返信する
名無しさん

三つ子姉妹のぞみ・かなえ・たまえの兄、と言ってもわからんよな・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。