『ギャルと恐竜』3話に対する海外の反応「見栄晴が恋しい。」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020春アニメ『ギャルと恐竜』3話に対する海外の反応をご紹介します。

他の『ギャルと恐竜』の海外の反応記事はこちら

前回までの『ギャルと恐竜』

主人公はギャルの楓。酔った勢いで部屋に入れてしまったのは…なんと恐竜!言語を理解できるも、話すことのできない恐竜とのカオスな共同生活が始まった。最初、楓は恐竜に対して違和感を感じたが、そこはギャル!いつの間にか受け入れてしまっていた。

前半は日常とユーモアのバランスが絶妙のアニメが展開されますが、後半では見栄晴さんを始めとする豪華俳優陣が主演し、実写ドラマ(?)が放送されました。

ギャル友達、山田が楓の家に遊びに来た。恐竜に一度会ってみたいとのことだった。混乱を生むどころか、山田も楓のように恐竜とすぐに打ち解けてしまった。そこには変わらない日常の風景が広がっていた。

ギャルと恐竜が時代を越えたルームシェア。 恐竜とかよくわかんないけど、なんとかなるっしょ。 とりまアゲてこーー~~!

 

『ギャルと恐竜』3話に対する海外の反応

恐竜を探せがレベル3になって、どんどん難しくなってきたね!12話ではどんな風になっているんだろうか?

あと、恐竜の生活費は誰が払っているんだろう、楓かな?まったく、恐竜はラッキーだし、楓はなんて親切なギャルなんだ。バイクの男は彼女を振るなんて馬鹿だね。

レベル12:恐竜は画面の反射です。実はあなたがずっと恐竜だったのです。

ウォーリーを探せの恐竜版。

雨が降っているシーンの間だけ、いつものアニメーションから、典型的なアニメになったところは笑ったよ。あれは凄くよかった。私は翔太のことは、もう既にちょっと悪印象だなあ(タイムトラベラーじゃなく楓の元彼のほう)。なんで別れたんだろう?翔太には2度目のチャンスがあるのかな?

そういえば、恐竜はおでんに何を入れたの?私にはマヨネーズみたいに見えたんだけど?もしそうなら、私は翔太のリアクションを批判できないよwww

それとちょっと待って…見栄晴さんはどうなったの?エンディングは何が起こったんだろう? うーん

からしだよ。ごく普通のリアクションだね。

今回のエピソードはとってもかわいかった!楓と先輩の関係がとっても好きだな。

エンディングはちょっと不穏だったけど…あれはいったい、なんだったんだろうか?

見栄晴が恋しいよ。
恐竜がバットを振り回していた時…実は恐竜がライトセイバーを持っていることを意味しているのである。
誰か、シャツに何が書いてあるかわかった人はいるかな?なんかURLとメールアドレスが書いてあるように見えたんだけど。

変なタイプミスしてた。

今までこんな気持ちになったことないよ。

一味違うシナモンロールって感じ。

彼らのかわいいデートで気持ちが和むね💛

楓のキーチェーンは絶対欲しいなあ。

僕は主に実写パートにざっと目を通しているよ。何か見逃してないかどうか。
>君はエピソードの半分を見逃しているぞ。
第一話だけが、ほぼ1:1のアニメパートのコピーになってるからね。

>君はヌードシーンを見逃してるぞ。

恐竜の。

>日本がコロナ騒動があってもロックダウンされてないってことと、青い恐竜の衣装を着た奴がギャルと一緒に忙しい市場を歩き回っていても、普通の日本人は特に何も気にしないってことを見逃してるぞ。

このギャルは間違いなく日本のすべてのメディアの中で一番最高のギャルだよ。恐竜がコンビニで彼女の給料の半分も買い物をしてしまっても気にしないし。

家にいて映画を見たり、公園やビーチで友達と散歩したり、人生の簡単にできることを楽しんでいる。

いつもクラブやバーや人混みなんかに騒ぎながら出かける必要はないよね。もし彼女を家に連れ帰って両親に会わせれば、先輩と同じように、家族は1分以内に彼女にメロメロになってしまうと思うよ。

アニメのギャル、プラスチックのストップモーションフィギュアのギャル、そして実写のギャル=3人の新しい俺の嫁だよ。

オレンジ色の帽子をかぶっていて、汽笛の音を出せる。あと恐竜に必要なのはサイリウムだけだ。それで90年代のレイブに出かける準備が完成だな。

アニメも実写も本当にかわいかったよ。

恐竜はどうやってバットを振るんだろうと思っていたんだけど、片手だけで持つということがわかったよw彼らが市場で撮影していたシーンは素晴らしかったよ。人々がまだ道を歩いている。

人々がマスクを身に着けているのが不思議と印象的だったけど、これも2020年に撮影されているんだね。

引用:reddit

Aさん

のんびりした日常に癒されますね。見栄晴さんは消滅してしまったのでしょうか。

山本アンドリュー

ちょっとこの面白さは予想外だった

12 COMMENTS

匿名

自分は3話は面白くなかった。

2話の見栄晴だけ面白かった。
実写のギャルは見たくないし。

返信する
匿名

見栄晴は出落ちだから5分で十分。毎回は見たくないw
予想外のほのぼの作品で毎週楽しみにしてる

返信する
匿名

アニメでも実写でもギャルは優しくてええ子で恐竜は可愛い
実写パートは不穏な空気で、見栄晴や蒼井翔太、高橋洋子らの再登場の目もありか?

返信する
匿名

可愛いか可愛くないかは置いておいて、出来ればせっかく感情移入できたんだから声優さんに演じて欲しかった(ひょっとして芸名は違えど同じ人?)。

返信する
匿名

次回以降に(たぶん)出てくるであろうザコシショウがどう思われるのか…
期待と不安が入り混じる混沌を感じている…

返信する
匿名

カラシの字幕が karashi になってた…。
ワサビほど知られてなかろうし、mustard じゃないと伝わらんと思うが…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。