『ギャルと恐竜』4話に対する海外の反応「また日本に驚かされた」

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020春アニメ『ギャルと恐竜』4話に対する海外の反応をご紹介します。

他の『ギャルと恐竜』の海外の反応記事はこちら

前回までの『ギャルと恐竜』

主人公はギャルの楓。酔った勢いで部屋に 入れてしまったのは…なんと恐竜!

ギャル友達、山田が家に遊びに来た。恐竜に一度会ってみたいとのことだった。混乱を生むどころか、山田も楓のように恐竜とすぐに打ち解けてしまった。そこには変わらない日常の風景が広がっていた。

いつものように、楓はコンビニでバイトをしていた。そこに訪れたのは、またもや恐竜。楓は、恐竜にコンビニのおでんを奢ってあげる優しさを見せたのだった。

コンビニで働いている楓は、恐竜話を通じて同僚の「先パイ」と親睦を深めるのだった。

ギャルと恐竜が時代を越えたルームシェア。 恐竜とかよくわかんないけど、なんとかなるっしょ。 とりまアゲてこーー~~!

『ギャルと恐竜』4話に対する海外の反応

実写パートで撮影者たちの笑い声が聞こえるのがいいね!本当に楽しんで作っているのが分かるよ。

このアニメ全体が、人々が楽しんで狂ったものを作っているんだけどそれが素晴らしいよね。

僕はいつも「日本にはこれ以上驚かせてくれるものはないだろう」って思うんだけど…またもやそんなことはないって証明されたよ。

このスタッフたちはシラフなんだぜ。もし麻薬が日本で合法だったらって考えてみな。

かぐや隊がいなくても、楓ちゃんは間違いなく今期の俺の嫁だね。可愛くて、優しくて、思いやりがあって、可愛くて、心が広くて、面白くて、ちょっとヤンデレなところもあって、そこが刺激的でもある。またしても真面目な話、翔太は彼女を手放すなんてアホだよ。

恐竜を見たくて見始めたんだけど、楓のおかげで見続けてるよ。

うん、今までこの変態アニメが視聴者に恵まれていたとしても、俺は後半のパンイチのぽっちゃり男に対する準備はできていなかったよ。

あれは今まで見てきたなかで最も意味がわからなかったものかもしれない。そして何も後悔はない!このアニメが大好きなんだ!

オリンピア・キュクロスも見てみたらいいよ。それもなかなか驚きのアニメだと思うからね。

今さらかもしれないけど、今気付いたことがある:エンディングの歌手は高橋龍子(たかはしりゅうこ)という名前だけど、これは残酷な天使のテーゼの歌手である高橋洋子(たかはしようこ)のペンネームかもしれない。

高橋洋子は「太陽」を意味する「洋子」から「竜子」に改名していて、「竜子」は「恐竜」を意味しているよ。

第一話と第二話では大家さん役もやっているよ。

回を追うごとに可愛くなっていくね。

今期は名作が多いけど、このアニメが一番驚きだな。

編集:今ちょうど後半をみたところ。

ハリウッドザコシショウが何者かわからなくて探している人へ。

彼の英語wiki
彼のYouTubeチャンネル

恐竜のしっぽを踏んじゃうところが可愛かった。最初は楓が気にしてないのかと思ってたけど、すぐにしっぽについて真剣に恐竜と話し合いをしていたね。(優しい)

実写の楓がお風呂場で男の人を見てもうるさい叫び声をあげなかったところが大好き。今までで一番かっこよかった。

私はこのアニメーションの表現力が好き。多くのアニメでは、顔やポーズを静止画で表現しているんだけど、この作品では他のアニメとは違った方法で、表情やジェスチャーをアニメーションで表現しているよ。

新キャラが面白かった。彼は夢の中に入ってコントロールできるみたいだな。こいつはかなる強キャラだから、ヒーローといい勝負をするだろう。でも一番異常なシチュエーションで楓に負けてたけどね。こういう能力のインフレを第4話にして駆け足に感じさせず行うのは工夫してると思うよ。本当に良い回だった。次回が待ちきれない。

いやー、実写はすごかった:ティックトックバトルの挑戦、電子ドラッグ的な動画、神レベルに可愛いギャルが悲惨な夢の中でギャルっぽいことをしてる画。

…みんな議論は終わりだ、これが今期のピークの作品だよ。他のアニメはこのレベルには追い付けない。

冗談はさておき、ストップモーションアニメでついに短パンをはいた楓ちゃんが出てきて可愛かった。

楓ちゃんの元彼や友達、先輩も実写化されるのかな?

恐竜が今期の俺の嫁だ、気が変わった。

えーと、明らかに今までで最も奇妙なエピソードだぞ。このアニメが日本ではどのような反応なのか、ちょっと興味があるな。このアニメは完全に狂ったスタッフを通して、私が見落としているかもしれない日常的なユーモアの参考になるような気がするんだよね。

そして、この話がミームを最終的に最高潮にする回になることにも期待しているよ。

2年経った今でも、私はヘルシェイク矢野のことを考えてる。

ヘルシェイク矢野

ヘルシェイク矢野とは、『ポプテピピック』に登場(?)する人物である。

『ポプテピピック』第1巻97話で突如登場した謎の男。

かなり細い顎に切れ長の目、ちょっと悲しみの人っぽく、ソノーマーマーデイーイー顔が特徴。

原作漫画は白黒なので正確な髪色が不明だった(色合いからすると金髪?と推測されていた)が、
アニメでは赤髪または紫髪で描かれている他、銀髪で登場したこともある。

pixiv

reddit

感想

Aさん

ストップモーションアニメでお化粧する恐竜かわいかったですね。後半はザコシのYouTube。
ザコシはさすがに理解できないだろ…

山本アンドリュー

10 COMMENTS

匿名

実写パートは切ってたけど、ザコシはずるいわ
あんなん見るに決ってるやん

返信する
ざこば師匠

YouTubeの公式配信は権利関係か知らんが実写パートなしw
海外のアニメ視聴者の反応を見るとKING RECORDの実写抱き合わせは成功してるんじゃないか?w

返信する
匿名

実写と合わせて楽しめるのから成功だと思う。アニメパートはいいけど30分癒しアニメやってたら眠くなるから、実写のスパイスがちょうどいいかなw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。