『神之塔』9話に対する海外の反応「もっとロジカルでお願い」 | かいちょく

『神之塔』9話に対する海外の反応「もっとロジカルでお願い」

2020春アニメ『神之塔 -Tower of God-』9話

こんにちは。山本アンドリュー(@chokkanteki)です。

今回は、2020春アニメ『神之塔 -Tower of God-』9話に対する海外の反応をご紹介します。

『神之塔(読み方:かみのとう)』は韓国のNAVER社が運営するデジタルコミック配信サイト「NAVER WEBTOON」にて連載中の作品が原作です。閲覧回数は驚異の45億回超えの大人気タイトルがアニメとなりました。

『神之塔』8話に対する海外の反応「見る価値あるの?」

前回までのアニメ『神之塔』

クン率いるAチームとクォントとの勝負が始まった。さすがランカーであって、Aチームの作戦は尽く失敗する。しかし、最後にクンの策略がクォントを上回る。Aチームの勝利が決まったと思った瞬間…そこに現れたのはクォントだった。

なんと!クンは、Bチームの夜を助けるため、自分のチームを裏切っていたのだ。

全世界累計閲覧数45億突破、超人気ウェブコミックがアニメ化! 少年“夜”の成長ストーリーと、その裏に隠された神之塔と“夜”の秘密が、今も読者を魅了し続けている冒険ファンタジー。

アニメ『神之塔』9話に対する海外の反応

無口マン(カレン)はどこに行った?
みんな、みんながみんなを裏切ってるってこととエンドロシのパンツについて話してるな。ちょっとだけいいかな、アナクが髪を結ってもらった後の笑顔は尊いよ。
エンドロシとクォントの戦いがもうちょっと激しいものだったらなって思ってる。悪くなかったけど、もっと良くできたと思うよ。

どうしてあんな風になったのかよくわからなかったな。夜はテストの数日前にラヘルと話すことができただろうに、突然テストの最中に彼女と話そうって決めたのか。まあ、どんなに簡単に彼女を見つけられたかってことについては言わないけどさ。

で、どうして彼はエンドロシの味方したんだ?彼は彼女が他の二人の男たちにしたことをよく思ってなかった、で、彼は彼女の味方をした。彼は彼女があの男たちを攻撃したことに怒っていたのに、彼らのことは助けず、そのうちの一人が報復しようとした時、夜は彼女をかばった…なにそれ?オレにはこれが理に適ってるとはあんまり思えないな。
まあ、彼はどんな場合でも女性を守るナイト様かなんとかって思うこともできるか。

原作はもっとロジカルなことを願うよ、だってオレにこれはすげー変だからね。

オレにとってアナクの笑顔が今回のハイライトだな、あれはマジでめっちゃ可愛かった。
今回のエピソードは、見るのやめなくてよかったって思った2回目の回だな、2話か3話の後以来。
オレは前回までの3話を見直す必要がある気がしてる、だってこの裏切りとルールめちゃくちゃの中でオレは完全に何が起こってるのか見失ったからね。
すごいイラつくよ、これは最高のエピソードだって深いところではわかってるんだけど、とにかくオレはすごい混乱してるよ。
ラークが消えた無口マンを探してて、どんなに彼のことを心配してたってことについては誰も話さないんだな。
チョコバーによって結ばれた絆だな。
わお、一気にダークになったな。
このエピソードを理解できない自分がバカに感じてるよ。誰のモチベーションも選択もわかんないよ。
神之塔の作者のSIUが、HxHのファンだって言ったって本当?
オレの記憶が正しければ、そうだね。

今までで最低のエピソードだよ…特にペーシング。誰も緊迫してないし、すべてがすごく遅く感じたよ。彼らはラヘルとホーが死にかかってる間、ただ普通に話してたし、お互いに攻撃もしなかったし、誰もこのテストのことを気にしてないみたいに見える。

それに、どうしてプロテクション・ゾーンを変えたんだ?それかオレが見逃しただけ?クォントはホーを止めることができるし、めちゃくちゃ早いのに、すぐにラヘルを助けなかったのは理屈に合わないよ…。それと、クォントはwebtoonではすげー怒ってたのに、オレはあの声優はあの役に合ってない気がする。

オレはAチームがよく練られた計画、遂行、そして美しいチームワークを持ってたのが好きだよ…そして彼らは負けた。
で、Bチームは、燃えさかる家の中で大丈夫って言ってる犬みたい(※「This is fine」というコミックで、家の中で周りが燃えているのにThis is fine.と言っている犬のコミック)にめちゃくちゃなのに、彼らが勝ったwwwオレがもしAチームで、どうやってBチームが勝ったか見たらすげー怒るだろうな。
Aチームが負けたのは、クンが彼らを裏切ったからだよ。
セレナがエンドロシをビンタしたのは、最高の気分だったよ。
これがアニメだってわかってるけど、彼らが血を流してる間ずっと話し続けてるって笑える。
お前が裏切られて、お前も裏切られて、みんな裏切られる。
エンドロシは冷酷だな。良い食事をもらうためだけに他の女の子たちをみんな殺したなんて。
セレナのモノローグには胸が痛んだよ。彼女のキャラクター好きだ。
ああ、セレナはホーと似たようなポジションだったよな、でも彼女は彼とはまったく違う生き方を選んだ。そのことでは彼女を尊敬するよ。

引用:reddit

感想

Aさん

このアニメはあんまりロジカルじゃないような気がします。キャラクターのモチベーションを理解するのが難しいし、この世界のルールもあんまりちゃんと説明されていないし、そもそも主人公が好きになれないですね。彼はラヘルを追ってきて、それが彼が塔にいるすべての理由なのに、彼女が刺された時たいして感情も見せなかった。どうやってこんなキャラクターを好きになれるんだろう?
ホーって女だったんだ。キャラクターの力量に差がありすぎてひどい。

山本アンドリュー

ほかの『神之塔』の海外の反応記事はこちら